日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年06月26日

コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪。

By marfua 2012年06月26日 18:15

先週、6月23日(土)は、コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪を観戦してきました。
ガンバのヤットさん(遠藤保仁)を見たい娘と今ちゃん(今野泰幸)を見たい私の予定が偶然一致したので、ギリギリ2週間前にチケットを取ったの。
コンサが一部に昇格して、もうホント嬉しい!

gamba3.jpg

カテゴリ1がすんなり取れたけど、私たちの席はずっと上のほう。
後ろは誰もいないんじゃ?とか思っていたのに、結構人が入っていました。
そのかわり前の席はシーズンチケットだったのか、がっぽり空いている。もったいないなぁ。

とりあえずコンサのタオマフを出して様子を伺いつつ、ビールを一杯。

gamba1.jpg

コンサの練習。
ゴール裏はもうびっしり。

gamba2.jpg

ガンバ側。
青い一角がアウェイ応援席。

おお、今ちゃんがボール蹴ってる!
アルコールもいい具合に回ってきて、やっぱりガンバの応援をしたくなってきた!

gamba4.jpg

横を見れば、娘はとっくにヤットさんのユニ着てるし!(爆)

gamba9.jpg

今ちゃんのユニホームください〜!
ということで、今年FC東京から移籍してきた今ちゃんのユニですよ。新品!

ちなみに今ちゃんは、コンサの監督が岡ちゃんだったときにコンサでプロデビューしているのよ。

gamba5.jpg

ヤットさんのコーナーキック。
このたら〜んとした感じが彼の魅力よね〜〜〜。
私の隣にいた女性2人組も、コンサを応援しつつ、ヤットさんが近くに来るとカメラバシャバシャ撮っていました。(笑)
ゲームは終始、ガンバペース。

gamba6.jpg

前半0-3でハーフタイム。
めちゃ遠いのに、コンデジの威力ってすごいわね。
今ちゃ〜ん!

2012.06.23. ガンバ大阪 チャント

ビデオカメラとコンデジで撮ってみたのだけど、コンデジのほうがお手軽・奇麗な感じ。
さすが、日本製品だわ。

後半、ガンバのチャントです。
周囲のガンバファンが精一杯手を叩いている音が入っています。
このころもまだ、当日券でアウェイ席に移ろうか?とか迷い中。もうええやん。(苦笑)

gamba7.jpg

後半も1点追加で、結局0-4。
17位のガンバ、18位のコンサの裏天王山とか言われた試合でしたが、まあ実力通りというか…。

gamba8.jpg
コンサ、頑張れよー!

はぁ〜あ、コンサは今期まだ一勝…。
パスがスッと通らなかったり、ディフェンスもゾーンなのか人に付くのか、はっきりしないし。
決まり事通りに動いてるのかなぁ、なんかわちゃわちゃしてるなぁ…。

また降格したら、来年はガンバが来ない!(今のままならガンバも降格の可能性もありますが。)
今年からプレーオフがあるのかな?そうなったらコンサを全力で応援するわ!



カテゴリー: 2012スポーツ
コメント

私もいってました。初サッカー観戦でした。
『ろうきん』の看板が正面に見える席。
前半は、まーふあさんの写真の前方に陣取ってましたが、
全体が良く見えないので、後半は上の空いていた席へ移動して観戦しました。
どちらかを応援していたわけではないけど、ガンバは冴えなかったですね。
ガンバファンの応援には圧倒されました。
近くの席のおじさんは、ダルちゃんユニホーム
着ていて!?(・_・;?
私もIL DIVOのマフラータオル持っていけば良かった?

投稿者 Gibbs : 2012年06月26日 23:57

ええ?本当に?!
最初のビール持ってる画像の前のほうにちょっと青い色の服が見えますが、あれがダルビッシュおじさんでしたよ!!!(笑)
すごい近くにいたんですね〜。全然気が付かなかった。

ガンバは少し調子を戻した感じでしたが、コンサが心配ですよね。
CB奈良きゅんは次のサガン鳥栖戦から復帰らしいので、今度はコンサの応援をしに行きたいなぁ。
いつか一緒に行きましょう!

投稿者 まーふあ : 2012年06月27日 16:59

娘も行ってました(遠藤と今野を見に)
一人だったら前半で帰ってきてたとブツブツ。
「世界を相手にしている2人は視野が違う。
他のメンバー・・・コンサドーレのサポーターは
豪い・・・来期はJ2・・・」

投稿者 kimi : 2012年06月28日 08:09

このダルおじさん(?)、通路はさんで私の左斜め下側にいました。ホント、近くにいらしたんですね。
まーふあさんは、ガンバファン方にいるのかな〜と思いながら、まーふあさんの右側の通路をビール買いにせっせと上り下りしておりました。
気付かず失礼しました。
私がわかる選手はコンサでは、ゴンくらい。
ガンバはさっぱりわからず、帰宅してから今野の顔と名前が一致したしだいです。(彼は結構スポーツニュースなどで見かけていました。)
IL DIVOの4人がもしサッカーをしたら、それぞれどのポジションになるのか…。
カルロスはGK。(守備のセンスはさておき走らずにいられるわ(笑))
デビットはDF、ウルスはMF、セブはFW。
どうでしょう?(デビットはGKも有り?)

投稿者 Gibbs : 2012年06月28日 11:50

4人のポジション、Gibbs監督のナイス采配だと思います〜。
ウルスは針の穴を通す正確なスルーパスをゴール前へ。
セブがDFの間をスルスル(チョロチョロ?)とすり抜けてシュート。
デビッドはDFの要で安心感あり。
GKカルロスは味方が攻勢で暇な時、観客の中に美女を探す・・・な〜んてね(笑)

投稿者 シーラ : 2012年06月29日 10:02

過去二回、はるばる札幌ドームへいそいそと行った私ですが。 サッカー会場になるとこんな感じなんですね〜。
多分サッカーで行くことは絶対ないから見てしまいました。
 ・・・っていうか、お嬢さんの色白の腕と細すぎる足にみとれ、ダルおじさん、の言葉に反応してしまい(笑)

それにしてもシーラさんの、カルロスの暇な時間の美女探し…(笑)絵が浮かんでしまいました。

投稿者 ブレネリ : 2012年07月01日 00:24

kimiさん>
お嬢様も今ちゃんとヤットさん目当てで?
やっぱりそうですよね〜。別格のプレーでした。
コンサは来期、確実にJ2ですね。残念…。

Gibbsさん>
サッカーは最初の練習時間にしかビール売りに来ないですものね。(笑)
私も今年はJ1の選手名鑑とにらめっこで、選手名を覚えています。
でもせっかく覚えても、来年はJ2かぁ・・・。(涙)

シーラさん>
果たしてIl Divoの運動神経で華麗なサッカーができるのか???と、思わず真剣に考え込んじゃいました〜。
ユーロはスペインが優勝したので、カルロスご満悦でしょうね!

ブレネリさん>
野球とサッカーで、ずいぶん印象が違いますよね!
ダルおじさんはダルビッシュのユニフォームを着て、首にコンサとガンバのタオマフを巻いていました。
多分、すごいミーハーかと!(笑)

投稿者 まーふあ : 2012年07月06日 22:37