日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年07月25日

明日は五輪男子サッカー。

By marfua 2012年07月25日 17:30

まーや!まーや!まーや!ドドドン!
まーや!まーや!まーや!ドドドン!
というコールに涙が出たよ…。

グランパス時代から応援している吉田麻也選手が、U-23日本代表OA(オーバーエイジ)に選ばれて五輪に出場します。
すでに行われている国際親善試合でもキャプテンをつとめているから、印象に残っている方もいらっしゃるのでは?
6月のオフにはTV、ラジオ、雑誌など、メディアにかなり出演したので、「見たよ〜、麻也って良い子だね!」というお声をあちこちからいただいて、とても嬉しかったです。

maya1.jpg
メディアといえば、先々週のサッカーマガジンは、ついに1年越しでポーズを決めた写真が表紙を飾りました。
去年の表紙は、なでしこの快進撃でお蔵入りになっちゃったのよね。(麻也 on 朝日新聞。参照)

サッカーマガジン 2012年 7/24号 [雑誌]

それと、ちょっと前になりますが、3月に出した本もとってもおすすめよ!
タレント本は普通はインタビューをライターさんがまとめるけれど、麻也の本は、100%本人が書いています。
ブログ本という体裁でも、半分は書き下ろし。この部分のマヤ少年に、なかなか感動するわよ〜。

maya3.jpg
麻也は筋金入りのコスメオタク。
SABON のボディスクラブがお気に入りということなので、娘が昨夜リビングに放置していった SABON ボディクリームとパチリ。

本にも友情出演して、この通り↑アイドル写真集みたいになっているウッチー(内田篤人選手)にも使わせているだろうから、それでウッチーのお肌があんなに光り輝いているのね?!
というか、(ウッチーならまだしも)麻也がこんなエレガントな香りのシャワーオイルを使っているのかと思うと、たまにお風呂場で吹き出しそうになりますよ。プププ。

麻也の本は電子書籍だと1,100円ですが、キャンペーンで500円だったときがあるの。
試しに iPad にダウンロードしてみたら、どこででもちょっと読めて便利ね〜。
ブログで告知すればよかったな。
ご購入はこちら→サムライDays、欧州Days | 学研電子ストアWeb

追記(7/26)
セール始まりました!
オリンピックサッカー男子日本代表応援! キャプテン・吉田麻也選手の著書『サムライDays、欧州Days 電子版』を期間限定セール

サムライDays、欧州Days

ucchi.jpg
そうそう、麻也表紙のサッカーマガジンの前の号は、ウッチーがロングインタビュー+表紙でした。
見よ、この雑誌名を犠牲にしてビジュアルを優先させた表紙を。
『サーーー マガジン』になっとるー。

サッカーマガジン 2012年 7/17号 [雑誌]

さあ、明日はいよいよ、五輪の本番。
4年前、19歳で出場した北京五輪のリベンジだ!
スペイン戦なのでもしかしたらボロボロになるかもしれないけれど、いつだって最後まで応援してるよ!!!

日本時間午後10時開始という視聴しやすい時間帯なので、皆様もぜひ応援くださいね!

僕らがサッカーボーイズだった頃 プロサッカー選手のジュニア時代

僕は自分が見たことしか信じない



カテゴリー: 2012スポーツ
コメント

勝手に、麻也っちは亀の子タワシと粗塩で「ワイルドぜ〜」なイメージでしたが、SABONですかー!
最近の若者はオサレでマイルドですもんね。

明日は格上スペインの華麗なパスワーク(なにげに誉めてしまう・・・)を頑張って止めて欲しいですね。

投稿者 シーラ : 2012年07月25日 23:14

麻也は女性誌を読むのが趣味ですからね。女子力、高いですよ〜。
料理も上手いし、ファッションもばっちり。ウッチーの服も選んでいますv。
どちらかというとウッチーのほうが、面倒くさがりのおっさん気質。(まあそれでもカワイイんですが。)
いいコンビです。
明日はドキドキですが、普段の力を出して頑張ってほしいです〜。

さあ、まずはこれから、なでしこのカナダ戦!
眠い!!!

投稿者 まーふあ : 2012年07月26日 00:42