日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年09月06日

マヤニスタの長い夏。

By marfua 2012年09月06日 18:30

olympic.jpg
ずっと応援している吉田麻也がオロンドンオリンピックにーバーエイジで出場したものだから、関連雑誌がこんなに溜まっちゃった…。
でも後悔はしていません!(キリッ!)

五輪のお陰で、私がたまに麻也、麻也、とつぶやいていたのがどんな選手か、おわかりになった方も多いのでは?!(期待)
プレーは頼りになるし、インタビューも上手いし、なかなかいい選手でしょ?
これからも応援してね!

それにしても、VVVでの2011−2012シーズンはマヤニスタにとって年明けから大変でした。
半世紀ぶりの4連勝のあと、麻也が一発レッド退場の憂き目にあったり。
あと一つが勝てなくて、5月中旬までプレーオフを戦ったり。
やっと勝ち残って日本に帰ってきたら、代表2戦目で負傷したり。
リハビリしつつ、テレビにラジオに雑誌に出つつ、五輪オーバーエイジに選出されたり。
そして五輪で、フレンドリーマッチを含めたら8試合。うち6試合は中二日の大車輪。
BEST4に輝きつつ、帰国して即、札幌でベネズエラ戦。
次の日オランダにトンボ帰りして2試合…。

マヤニスタ的には、一番キツかったのはこの半月。五輪後からの移籍報道でした。
逐一入ってくる情報に踊らされたわ…。ホント、ネットも善し悪しねぇ。
まあそれも移籍市場が閉まる1日前の8月30日に、同じく日本代表のチュンくん(李忠成)がいるサウサンプトンFCに決まったし!
セインツ(サウサンプトンFCの愛称)!聖闘士麻也!(笑)
日本人DFはプレミア初!すごいわ〜!

五輪のサッカーは、男女とも出場したのは日本だけだったの。合わせて12試合。
五輪期間中は睡眠不足だったけれど、こうして振り返ってみたら、年明けからずっと寝不足気味でした…。
ベネズエラ戦でお隣だったマヤニスタさんとも、「今年のシーズンはめちゃくちゃ長かったですよね!」と盛り上がってしまいました。
でもそれもこれも、終わりよければ全てよし!
長い夏がやっと終わりました。
イラク戦後にセインツに合流したら、いよいよプレミアリーガー。
楽しみすぎる〜!

去年貼った、視聴者が選ぶエールディビジベストゴールに選ばれた映像をまた貼っちゃおう。
麻也のゴールは、他のもスカッとするものばかりよ!

【11-12エールディヴィジベストゴール】吉田 まさかのスーパーゴール

ところでやはり五輪で活躍した大津(祐樹 )きゅんですが、麻也の助言もあって8月31日にボルシアMGからVVVに移籍しましたv。
もうあのお笑いチュームとは縁が切れるわ〜と思っていたのに、まだまだ目が離せないことに。
彼にとってはとても良いチームだと思うので、一緒に応援していきたいと思いまっす!

週刊サッカーマガジンプラス8 LONDON2012 勇者の記憶 2012年 10/1号 [雑誌]



カテゴリー: 2012スポーツ
コメント