日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年11月28日

冬の嵐。

By marfua 2012年11月28日 12:29

登別、まだ停電してる…。
先週末は北湯沢温泉に行ってきたのだけど、天気がよくて助かったわ〜。

snowstorm.jpg
ソフトクリーム屋さんのところでパチリ。

昨日の札幌は、みぞれのように重たい雪が、強風とともにベシベシと吹き付けて。
雷も鳴るし、吹雪というより嵐みたいでした。
結構降ったから、雪はね(雪かきのこと)で腰を痛めるかと思ったよ。
ロードヒーティングは気温3度以下にならないと作動しないから、手動でスイッチ入れたり切ったりして。
中途半端な寒さも面倒よねぇ。

札幌は今日は一転、とっても晴れています!
でも雪は溶けてないぞ〜…。トホホ…。



カテゴリー: 2012北海道
コメント

登別・室蘭方面の停電。完全復旧には数日かかるようですね。私も胆振管内西部出身ですが、実家では昨日停電の影響があったようです。
札幌のDIVAでご出身が室蘭方面の方、私の知る限りお二人はいらっしゃいます。お見舞い申し上げます。
札幌の今朝はツルツル路面。横断歩道はスケートリンク状態。真央ちゃんのように華麗にジャップなんてできるわけはなく、カルロスのイナバウアー?体勢で転ぶなんてこともありうる(;一_一) 
(なんてありえない体勢ですね。)
今日融けた上、先ほどは雨。明朝、出勤が怖いです。
(脹脛がますますたくましくなりそうです。)
皆さんも、外出時気を付けてくださいね。

投稿者 Gibbs : 2012年11月28日 22:32

停電の影響ありました。
主人の実家の停電が復旧していないので一家で、昨日から我が家に滞在しております。
暖房がなくロウソクの明かりとカッセットコンロで調理をして一晩過ごしたそうです。いかに電気に頼ってる生活か実感したと言ってます。
いざという時の備えは必要ですね!

投稿者 ゆかりん : 2012年11月29日 08:48

懐かしのBARNESの駐車場が真っ白ですね。
綺麗な雪景色!と思ってしまいますが、
地元の方にとってはとんでもない、ですね。
寒さの中の停電はとっても辛いでしょうね。

これからは雪が降ればいいなぁ〜
なんて簡単に思わないようにしなくっちゃ。

投稿者 土瓶 : 2012年11月30日 15:39

Gibbsさん、ゆかりんさん>
おお!それは大変でした!
ホント、いまや電気のない生活なんて考えられないですぅぅ〜。><

土瓶さん>
何事もなければ雨でも雪でも良いのですが、やっぱり寒くて豪雪のときにトラブルが発生しやすいという…。
大自然には人間は太刀打ちできないです。

投稿者 まーふあ : 2012年11月30日 16:04