日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2013年01月13日

佐藤水産サーモンファクトリー。

By marfua 2013年01月13日 18:16

去年同様、1月3日に佐藤水産の石狩にあるサーモンファクトリーにおにぎりを食べに行ってきました〜。

satosui1.jpg

店舗入り口で売っているおにぎりを、2階のレストランオールドリバーでいただけるの。
浜汁はセットメニューについているものだけれど、単品で注文できます。
大きなタラバ、ホタテ、鮭、ウニ、根菜がふんだんに入っているのよ!

satosui2.jpg

この大きさ、コンビニおにぎりの3個分くらいあるよね?
ご飯がほろほろと崩れそうで崩れない握り加減に、絶品の具が。
千歳空港でも売っているので、観光にいらした際にはぜひぜひ〜。

satosui3.jpg

去年行ったとき、1時半頃にお餅つきがあったの。
佐藤水産のサイトに全然告知がなくて不安だったけれど、今年もありました。わ〜い!
つき立てのきなこ餅をいただいてきました。

kyuisikari.jpg

レストランの窓から見えるのは、旧石狩川。
だからレストランの名前が「オールドリバー」なのね。
カチンカチンに凍りついています。(苦笑)



カテゴリー: 2013お外ご飯
コメント

わーっ!おにぎり美味しそう🍙
これは筋子ですか?
私は千歳空港へ行ったときは確か朝市食堂とかいう所のおにぎりを買ってきます。もちろん大好きな筋子のおにぎりです。
あー、真夜中にお腹が空いてきました。ヤバぃっ!
DIVOにおにぎりを食べさせるとしたら…
カルロスには私が大好きな筋子。デビには鮭。セブにはツナマヨ。そして最近浮き足立ってるウルスには、思いっきり酸っぱい梅。でも、筋子が外国の方は一番苦手かな?

投稿者 Gibbs : 2013年01月14日 00:06

私は筋子と秋鮭のミックスにしました〜。
美味しいですよ〜〜〜。

千歳の朝市食堂、私も好きです!
あのお店は、中で食べるのとお持ち帰りとで塩加減を変えているんですよね。細やかな心遣いが嬉しい!
確か画像があったので、今度アップします〜。

外国の方は、梅干しは絶対無理だと思いますよ〜。(≧∇≦)
筋子も微妙なので、ここは佐藤水産ご自慢の秋鮭一択で攻めましょう!

投稿者 まーふあ : 2013年01月14日 16:07