日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2013年03月19日

きのこ王国、忍路 Aigues Vives、南樽市場。

By marfua 2013年03月19日 15:05

さらに北上して、そろそろお昼。

kinoko.jpg
ということで、仁木のきのこ王国できのこ汁と、きのこの炊き込みご飯で作ったおにぎりだ〜。
きのこの天ぷらも美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ

このきのこ王国、あちこちの国道沿いにあって、小腹の空いたときにぴったりなの。
よくお世話になっています〜。

美味しいキノコを北海道大滝からお届けします。きのこ王国

□■□■

aigues.jpg
そしてそして!
前の日に電話予約しておいた、忍路のパン屋さん Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)に!

こちらのパンはゆかりんさんに紹介していただいて以来、すっかり心を奪われてしまいました。
特に夫が大ファンで、仕事でもプライベートでも、通りがかるたびに必ず寄っていくという。
夫の知人を連れて行ったところ、パリのパンより美味しいという感想をいただいたそうです。
パリのパン、知らないけど!(笑)

特にクロワッサンは信じがたいほどパリパリ、サクサクよ。
クロワッサン目当てに車を走らせて、焼き上がり時間にお店の前で海を見ながら食べている人が多いこと多いこと。
東京からでも食べに来る価値はあるのでは〜。

エグ・ヴィヴ

関連ランキング:パン | 蘭島駅

□■□■

nantaru.jpg
旅の最後の寄り道は小樽の南樽市場。
新鮮でお安いから大好き!

この日はおたる産しゃこ祭に来た人たちで混んでいて、活気あふれていました。
なぜか写っていないのだけど、とても大きい生タラ切り身を手に入れたので、お夕飯には湯豆腐を楽しみました。

はぁ〜、充実の旅でした〜。



カテゴリー: 2012北海道
コメント

市内にも美味しいパン屋さんは沢山ありますが、エグ・ヴィヴはわざわざ行く価値ありますよね! まーふあさんの写真を見てクロワッサンと酔っぱらったフルーツパンが恋しくなりました。 

投稿者 ゆかりん : 2013年03月25日 20:30

教えてくださって感謝、感謝!
すっかり虜になってしまいました。
あの混みようを見るたびに、皆さん美味しいお店をよく知っているな〜&よくここまで買いに来るな〜と感心しちゃいます(≧∇≦)

投稿者 まーふあ : 2013年03月26日 00:33