日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2013年04月09日

IL divo & Katherine Jenkins ドイツ公演 by ブレネリさん。

By marfua 2013年04月09日 17:01

ブレネリさんより、レポート、画像、動画が届きました!

三月に、IL DIVO&KATHERINEコンサートを見に、ドイツへ娘と行ってきました。
昨年秋の販売時にはまだはっきりと行ける確信がなかったため、
M&Gではなく、ファンクラブの普通チケットをケルンとミュンヘンの2公演購入。

まずケルンに早朝に着いて一日観光し、翌日は電車でボンへ観光に。
切符販売機もわかりにくく、改札がないので駅員も見当たらず、掲示はドイツ語、電車はちょっと苦労しました。
ボンからなんとか帰れて、その日のケルンコンサートに間に合い、友人と合流。

さらに翌日はもうミュンヘンへ飛行機移動です。DIVOと同じ飛行機で遭遇!なんてことはありませんでした。残念。
ミュンヘンは着いたその夜がコンサートなので、駅前を散策程度に。
会場はオリンピック公園内の丘の上にあり、終演後のタクシーもわかりにくく、帰ったら深夜でした。

その翌日はホテルから地下鉄に乗り、ミュンヘンの街の観光。
限られた時間のわりに盛りだくさんな、有意義な旅でした。

初のジョイントコンサートですが、彼女の良さも出ていて、コンサートの雰囲気は特に違和感なく、暖かかったように思います。
Katherineソロ6曲、ジョイント5曲、DIVOが12曲。私は女声も好きだし、さらにジョイントのアレンジに興味がありましたから、DIVOだけのコンサートに比べての物足りない感、は私は持ちませんでした。

ドイツはカメラは撮り放題でした。今回、動画は私ですが、写真は娘が全部担当してくれました。
ファンでもない娘を無理に引っ張ってきたわけですが(笑)いろいろ助かりました。
帰ってきてまだ整理の途中でまとまっていませんが、読んで下さってありがとうございます。

クリックすると大きくなります

美しい画像!
こんなに間近で観られたのですね。
ジョイントコンサートは、いつもとは違う魅力に気付くことができますよね。
日本でもやればいいのに…。
ドイツの旅も羨ましい!

カテゴリー: 2013-01-06Il Divo
コメント

ブレネリさん、素敵なお写真と映像をありがとうございます。まーふあさん、アップありがとうございます。
本当、羨ましい限りです。
ドイツも撮影OKですか。日本ではありえないですね。
撮影NGの環境だと、撮影したい思いに駆られますが、実際OKだと撮影しなくてはとの思いと、肉眼で彼らを焼き付けたい思いとの葛藤があったりしませんでしたか?
ところで、ウルスはまたヘアスタイル変わりましたよね。
今頃気付いた私は、波に乗り切れないサーファー⁇
カルロスの左手っ!やっぱり痺れます。

投稿者 Gibbs : 2013年04月09日 23:47

まーふあさん、お忙しい中UP有難うございました。
書きたい事が多すぎて削ってるうちに、却って簡素なレポになってしまいすみません。
Gibbsさん、ご無沙汰しております。

今回は娘に写真を任せて(私よりずっと上手いので)、私は苦手な動画を今までよりは頑張りました。
といっても、動画を撮った曲は各コンサートの三分の一程度で、おっしゃる通り、肉眼に焼き付けないともったいない!という気持ちがやはりありました。

自由な雰囲気の中、カメラOKだけでなく、フィナーレ近くには前に出て行けて、隣の外国のDIVAたちと顔を見合わせ微笑みあいながら、並んでゆらゆらしつつ、目の前の!DIVOに合わせ口ずさんだり…というのも胸に残る思い出です。

URSのヘアスタイルは、ケルンとミュンヘン一晩明けただけですが、全く違っていてびっくり!どちらも好きでしたが。(よかったら私のケルンのもご覧になって検証なさってください。)カル様含め4人とも本当に素敵でした。

投稿者 ブレネリ : 2013年04月10日 02:09

きゃあ!お返事が遅れて申し訳ありません!

写真はお嬢様に任せて正解でした。( ´ ▽ ` )ノ
でも動画もバッチリ撮れていますよ。
ブレネリさんのYouTubeページはこちら。ケルン公演もありますね!

ヨーロッパのコンサート、DIVAたちも素敵ですねぇ…。
素敵なレポート、ありがとうございました。