日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2013年10月06日

土瓶さん来札!

By marfua 2013年10月06日 20:53

いとこ夫婦が来札した次の週、土瓶さんが来札されました〜!
嬉しい!!!O(≧∇≦)O

揚子江は以前2回お連れしたことがあるので、今回は道産の食材を扱ったレストランから選びました。
1. おやつ・「BARNES」のソフトクリーム
2. 夕食・JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
という計画を立てたら、夫が「JRタワーに行くならスパにも入ってもらいなよ、お・も・て・な・し」とチケットをくれたので、
1. おやつ・「BARNES」のソフトクリーム
2. お風呂・JRタワーホテル日航札幌 スカイリゾートスパ「プラウブラン」
3. 夕食・JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
ということに決定!

…だったのですが、BARNESが臨時休業。ウッ(´;ω;`)
本当に残念でした。
毎年10月下旬になると自家製ラムレーズンのソフトクリームがメニューに加わるので、次回はぜひそのころに!

秋の北海道神宮をお散歩。
エゾリスがチョロチョロやってきましたよ。
risu1.jpg

餌はもちろんあげちゃダメ!
risu2.jpg

神宮は札幌のかなり中心に位置しているけど、山づたいにエゾリス、キタキツネ、エゾモモンガなどなど、野生動物がやってきます。
一昨年はヒグマも!Σ(°д°lll)
今年はドングリが凶作なので、かなり心配…。

北海道神宮

バビューンと大通駅へ。
今年6月にできたばかり、石屋製菓のカフェに併設されているキャンディ・ラボをのぞいてみたり。
ishiyacandy.jpg

石屋製菓 大通西4ビル

ここから札幌駅までの一駅、地下歩行空間「チカホ」を歩きました。
途中途中でイベントをやっていたり、ちょっと面白いところなのです〜。

続く!



カテゴリー: 2013イベント
コメント

まーふぁさん
その節は大変お世話になりました。
円山へ到着と同時にお・も・て・な・しをして戴きました。
北海道神宮のりすを見ながら、バーンズへ。の予定が臨時休業でがっかり!
その代り、それ以上のお楽しみがJRタワービル高層階でのスパでした。
まだ明るいうちからゆったりとお湯に浸かり、夕陽を眺めるのはそれは、それは贅沢な時間でした。

その後のお夕食には、kimiさんとそにょさんが合流して下さって、にぎやかに楽しい時となりました。
気づけば、11時過ぎていましたね。
あっという間でした。

みなさま、ありがとうございました!!!

投稿者 土瓶 : 2013年10月07日 13:00

楽しかったですね。
次回は是非ラムレーズンにチャレンジして下さい。
もう、笑うしかない美味しさですよ。
素敵な時間をありがとうございました。
お誘い待ってます。

投稿者 kimi : 2013年10月07日 21:55

至りませんでしたが、神宮ではリスちゃんがお出迎えして、おもてなしに一役買ってくれました。
楽しんでいただけてよかったです。

まだまだ紹介したいお店、場所、たくさんあります〜。
kimiさんのお誘いしていた(お誘い上手!)札幌の会のクリスマス会もあるし、やはり札幌に移住するしか?!

投稿者 まーふあ : 2013年10月08日 19:03
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?