日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2014年02月19日

ソチオリンピック。

By marfua 2014年02月19日 16:00

ソチオリンピックも折り返し地点、日本人選手の皆さんに連日感動していますよー!

フモフモさんが2年前のロンドンオリンピックのときもそうでしたが、今回もとっても良い記事を書いています。
荻原(キングオブスキーじゃないほう)の大号泣を見て、僕も泣くほど喜ぶためもっとスポーツにお金を払いたくなった件。 - スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

 
…とはいえ私、4年前のトリノオリンピックのときもブログで大騒ぎしていたように、猛烈なプルシェンコファン。
去年彼がオリンピック出場絶望的だと言われていたときは、ふ〜ん、年が明けたらオリンピックかぁ〜…、と、1ミリも盛り上がっていませんでした。
なのに出場が決まったとたん、もう、心はソチに〜〜〜!
フィギュア団体のときの羽生クンは、プルシェンコのライバルとしてにわかに大注目!!!
どっちも頑張ってー!
…全く、ゲンキンなものですね。

動画はこちら
フィギュアスケート団体男子シングルフリー 1位(エフゲニー・プルシェンコ)

なので彼がシングルショートで棄権したとき、羽生クンの演技を見ずに、「私、もう寝るわ…」とヨロヨロとベッドへ…。
はぁ…、もう私の五輪は終わった…。
*いえいえ、実際はスキー複合もジャンプもカーリングもアイスホッケーも、めちゃくちゃ応援していますよ!

こちらはシングルフリーの羽生クンの動画。
最後までよく頑張った!
フィギュアスケート男子シングルフリー 1位(羽生結弦)

ところが今日、プルシェンコは「5度目の五輪の可能性を排除していない」とのこと。
プルシェンコ 引退撤回?TV番組で5度目の五輪に意欲
で、出たー!Σ(°д°lll)
ロシア人って、全然平気で前言撤回するところあるから…。
真面目に対応していると右往左往させられちゃう。

それにしても、今年は「スーパースターズ・オン・アイス in 札幌」に行こうか迷っていたのだけど、プルシェンコはさすがに出ないよね。
あ〜あ、残念…。

 



カテゴリー: 2014エンターテインメント
コメント