日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2013年12月13日

札幌イル・ディーヴォ友の会 クリスマス会。

By marfua 2013年12月13日 21:38

12月8日(日)は札幌イル・ディーヴォ友の会のクリスマス会でした〜!
2009年よりはや5回目。すっかり恒例の行事となりました。

私、去年は多忙のため欠席、今年もちょっと怪しかったのですが、何とか乗り切りましたよ!
1年ぶりの参加、楽しかったです〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

kimiさんのコメントをこちらに転載しますね。

札幌イル・ディーヴォ友の会「クリスマス会」、37名の参加で8日無事終了しました。
多才な皆様のお陰です。
まーふあさん初めご協力くださった皆様ありがとう御座いました。
遠方からの参加のうえ、急にマイクを向けても歌って下さったCさん。
ピアノで伴奏してくださったOさん。
上げると限がなくなりますので、遠方から参加してくださったchichanさんマーブルさんNさんエトセトラ、エトセトラ皆様ありがとうございます・・・・・・。

37名?!
スタッフの皆様、大変だったでしょう。
本当にお世話になりました。

そして何と、ブログにコメントくださったchichanさんに、初めてお会いすることができました!
またお友達が増えて、幸せです〜〜〜!(≧∇≦)

divox1.jpg
お店も例年通り、札幌グランドホテルのラウンジ・バー、オールドサルーン1934です。
kimiさん持参のパネルが目を引きます。

divox3.jpg
クリスマス会といえば、プレゼント交換!
どれが当たるかな〜?

divox2.jpg
プロジェクターで映像を見たり〜。

スタッフの皆様が練りに練った Il Divo イントロクイズをしたり〜。

divox4.jpg
イントロクイズの景品のアレンジメントフラワー、オールドサルーンオリジナルカクテル『イル・ディーヴォ』、北海道限定ビール『サッポロクラシック富良野VINTAGE』。
大変美味しゅうございます〜。

アレンジメントフラワーは、しーちゃんさんの手作りです。
Il Divo ファンの皆様は本当に多才ですよね!

そして今年のハイライト!
Oさんのピアノ生伴奏で、『花は咲く』『ふるさと』『聖夜』を歌いました。
生のピアノ、とっても贅沢でしたよ〜。
こんなに素晴らしい特技を持った方がおいでなのに、なぜ今までお願いしなかったのかしら!
来年もぜひ〜。( ´ ▽ ` )ノ

divox5.jpg
デザートに、イチゴのサンタクロース。
うふふ。

クリスマス会の間に会場を回った募金BOXも、いっぱいになりました!
1年を通じて集まったお金は、東日本大震災被災地の子どものための支援活動に寄付されます。
年明けに金額の報告を予定しています。

divox6.jpg
最後に集合写真をパチリ。

皆様、とっても可愛い笑顔!
また来年もお会いしましょう〜。
 

『花は咲く』の作詞・作曲家への印税は、全額が東日本大震災被災地の自治体に義援金として寄付されます。



カテゴリー: 2013-12Il Divo2013イベント
コメント

楽しかったですね!お久しぶりでまーふあさんと近くで
お話でき嬉しかったです。
いつもながら、幹事さんの準備や心配りに頭がさがりますね。感謝でいっぱいです。
イルデイーヴォカクテルやいちごのサンタもすてきでしたね。クイズで頂いたお花も素晴らしい!
来年また楽しみです。

投稿者 maruko : 2013年12月15日 22:20

いつもながらの大盛会ですね。

今年は参加の方向でいろいろ根回ししていたのですが、
高齢&持病の母のことがありダメでした。

いつかは参加するのが夢です!

投稿者 土瓶 : 2013年12月18日 13:23

いろいろと取り込んでいまして、お返事が遅れました。

marukoさん>
久々に長〜い時間、お話しできて楽しかったです!
うふふ〜(〃∇〃)
幹事さんのお陰で、素晴らしいクリスマス会でした。
また来年も!!!

土瓶さん>
親孝行、しっかりされていて頭が下がります。
そのうち札幌市民になって毎年参加してくださるのではと、心待ちにしています〜O(≧∇≦)O

投稿者 まーふあ : 2013年12月20日 22:37