日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2014年03月25日

空弁、雪原、春!

By marfua 2014年03月25日 02:23

ana1.jpg
飛行機に乗るときの楽しみは、空弁!
だからいつもお昼頃に乗るのね?!とお気づきの方、正解ですv。

新千歳から関空まで雲海が見えるかと思いきや、ずっとこんな風にほわほわした雲が。
ちょっと揺れたし。(泣)

satosui1.jpg
去年、千歳空港で佐藤水産のおにぎりを空弁として期間限定販売したの。
今はリニューアルして、炊き込みご飯のおにぎりになりました。

satosui2.jpg
大きくて、2個食べるのにちょっと苦労したよ…。
カップに入っているのは鮭のルイベ漬け。佐藤水産を代表する商品です。美味しい〜。

□■□■

ana2.jpg
はい〜、帰りは羽田から新千歳まで。
こちらはくっきりと雲海が。

北海道の景色はおもちゃみたいでとっても可愛いのだけど、苫小牧上空で着陸態勢に入ってしまうから、電子機器で撮れないのよ。
皆様、ぜひ北海道旅行にいらして!その際は窓際の席で〜。

okowa1.jpg
羽田では、寿徳庵の羽田空港ひとくちおこわを買ってみました。

この日は3月11日。
ANAの機内サービスは東日本大震災支援活動のカップでした。

okowa2.jpg
小さいおこわが三つ。食べやすいね。
さすが、都会のおにぎりだべや〜。(北海道弁)

setugen.jpg
新千歳空港からは、円山公園行きの高速バスで一直線!
延々と原野が続くのだけどね。

でもこれ、新雪…。想像以上に積もっている…。
降った、降ったとは聞いていたけど、降りすぎよ!
普通、3月に1週間も留守にしていたら、驚くほど解けているはずなのに。

□■□■

yukidoke.jpg
ということで冬に逆戻り、一昨日まで雪が降っていた札幌ですが、今日はなんと最高気温10度。
朝からぐしゃぐしゃ…。

明日も11度になるとか。
家のあたりは山の裾野だから洪水は免れるけれど、鉄砲水がでるわ!(冗談ですよ)

いよいよ春がやって来る〜。
 



カテゴリー: 2014グルメ2014北海道
コメント