日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2014年04月07日

Bistrante vrai coeur ビストランテ ヴィレクール、ガラスのペンダント。

By marfua 2014年04月07日 18:07

glass.jpg

2月にあった夫の誕生会で、ガラス細工を趣味にしている方からペンダントをいただきました。
耐熱ガラスを溶かして作るそう。
キラキラしてとても可愛いのよ!

って、もはや趣味の領域を越えているのでは…?

□■□■

お誕生会は都通のビストランテ ヴィレクールで。
2ヶ月も経っているので、内容はすっかり忘れました…。すみません…。

とにかく、とっても美味しかったことだけは憶えています。
個室にはスクリーンもあったので、少人数で上映会をするのにもおススメよ!

vrai1.jpg
アミューズ。
シシャモは鵡川(むかわ)産だったような…。

vrai2.jpg
ポタージュ。
んん?これ何かしら?とさんざ首を傾げたあげくお店の方に聞いた記憶はあるのだけど、何だったかは忘れた…。

vrai3.jpg
サラダ仕立てのオードブル。

vrai4.jpg
お魚料理。
これはソイね!←大好き

vrai5.jpg
熟成エゾ鹿のグリエ。

シェフが猟に行くというエゾ鹿肉。
じっくりとドライエージングしてあるから、とっても柔らかい!
こんなに美味しい鹿肉、私初めていただきました♪───O(≧∇≦)O────♪

vrai8.jpg
お誕生日の人に、メッセージプレートが出てきましたよ!
かわいい!

vrai6.jpg
ブランマンジェ。

vrai7.jpg
小菓子。

はぁ〜、美味しかった。
エゾ鹿肉に対するイメージがすっかり変わったお店でした〜。
 

Bistrante vrai coeur
[ビストロ]
Bistrante vrai coeur
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 1番出口 徒歩1分
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3 克美ビルB1(地図
ぐるなびで Bistrante vrai coeur の詳細情報を見る
※2014年4月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなびすすきののビストロのお店情報もチェック!



カテゴリー: 2014グルメ
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?