日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2014年10月30日

キプロス戦。

By marfua 2014年10月30日 13:54

上京日記、やっと5月27日(火)のサッカー日本代表国際親善試合、キプロス戦です。
ワールドカップ前の壮行試合。
これが本来の目的だったのよ〜!

footcyp1.jpg
試合は夜からなので、それまで祖母(96歳)の家へ。

娘にとってはひいおばあちゃんにあたります。
なんだかんだいいつつ、強い身体の家系ね〜。

footcyp7.jpg
ユニフォームに着替えて、いざ、出陣!

埼スタ、何でこんなに野っ原の真ん中にあるのかしら。
線路、スタジアムまで伸ばせばいいのにねー。

とか文句を言いつつ、今回はシャトルバスに乗らないで浦和美園から15分、歩きました。
両脇に屋台が出ているので、富士吉田の富士宮焼きそばで腹ごしらえ。うふふ。

footcyp2.jpg
またぬいぐるみ?!

お嬢、おばあちゃんにもらったお小遣いで、代表ユニを着たミッキーマウスを買いました。
背番号は12。選手が11人で12人目がサポーター、という意味。

footcyp3.jpg
日が暮れてきました。いよいよ始まる〜。

去年のオーストラリア戦があまりに後ろのほうだったので、今回は後援会経由でチケットを購入しました。
後援会は一番良くてもバックスタンドしか取れないのだけど、さすがに前回よりは超近い!

footcyp4.jpg
ええ〜?!ウッチーが入れた〜〜〜!

結局これが決勝点となって、1-0で辛勝しました。
ワールドカップ、大丈夫…?と一抹の不安が。(結果はご存知の通りです…。)

footcyp5.jpg
がんばれよー!

footcyp6.jpg
控えの選手が体を動かしていました。
みんな群がって写真撮ってる〜。(私も〜。)

なんて最後までスタジアムに残っていたら、羽田空港駅に着いたのが最終電車の一つ前。ヤバい!
乗り換え案内で京急とモノレールと比べられるから、本当に便利ね〜。

空港ターミナルでは、1階ごとに警備員さんに見守られてしまいました。(〃∇〃)
ども、ご苦労様ですー。



カテゴリー: 2014イベント
コメント

サッカーに関係がないのですが、イル・ディーヴォの
ミュージカル・アフェア・フランス版発売のアナウンスが
ソニーさんから来ました。
クリスマス・アルバムにいかがでしょうか?PVは付いてたら
とっても嬉しいけど…ないでしょうね。

投稿者 kimi : 2014年11月01日 11:38

私もサッカーに無関係ですか(≧∇≦)
FBにロンドンでのM&Gに、ポーランドの方がマフラータオルでの映像アップされています。
なんか私のと似てる〜。

投稿者 Gibbs : 2014年11月05日 12:47

訂正〜。
誤 私のと似てる➡︎正 私達のと似ている
です。
彼らをイメージすると、似ていて当然ですね。

投稿者 Gibbs : 2014年11月05日 21:21

kimiさん>
フランス版、プロモーション映像ではなかなか迫力があって素晴らしいですよね。
でも何度見ても、ディスク1枚…。
うう…。(´;ω;`)

Gibbsさん>
札幌のタオマフ、YouTubeにも出ましたからね!
若干インスパイアされたかもしれませんよ〜。札幌がお手本に?(笑)
今度お会いするときに、ポーランドの方のを教えてください!

投稿者 まーふあ : 2014年11月12日 12:20