日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2014年11月14日

トルコ料理 イスタンブール。

By marfua 2014年11月14日 17:31

二次会はトルコ料理。
赤坂エクセルホテル東急の、イスタンブール 赤坂東急プラザ店です。
ホテル付きプランの旅行でこのホテルには何度も泊まったことがあるのだけど、いつも朝食ブッフェのレストランを利用するだけ。
今回、初めて入りました。

バービーさん、YUIさんが二次会から参加で、総勢8人の乙女がキャッキャと。
また尽きぬお話が〜!( ´ ▽ ` )ノ

トルコ料理レストラン イスタンブール

istanbul1.jpg
トルコワイン、カルガ。
 

istanbul2.jpg
ひき肉の ディップ(11.18 土瓶さんより)エズメというトマト、玉ねぎ、トウガラシのディップだそうです、鶏肉 ひよこ豆のディップ、トルコパン。

画像、夕日が当たってすごく明るいところと暗いところが!
お昼から夕暮れ時まで、ずーっと飲み食いおしゃべり…。c(>ω<)ゞ
 

istanbul3.jpg
ケバブ。
 

istanbul4.jpg
チューリップがトルコの花なのよ、ということなので店内を見渡してみたら、電気のかさも壁にかけてあるお皿も、可愛い赤いチューリップ!

集合写真のテーブルの上を見たら、この他にもずいぶんいろいろいただいていました。

はぁ〜、気の合う仲間と楽しくお食事。
数年間隔でしかお会いできないのに、温かく迎えてくださって本当に嬉しいです!!!
帰りは3月にしぇりークラブでお会いするはずだったnobukoさんと一緒の電車だったので、いろいろお話しできて良かった!

幹事を引き受けてくださった土瓶さん、お世話になりありがとうございました。
心の声(また次もよろしくお願いしますねー!)
 



カテゴリー: 2014グルメ
コメント

あれだけ食べたのに、
お腹に入ってしまう。
人間の体って不思議ですね(!?)

前菜はひき肉ではなくエズメと言って、
トマト、玉ねぎ、トウガラシのディップです。

いつでも幹事努めますよ。

帰り道が一緒の他のお二人と池袋で3次会へ、
終電までまたまた、飲んでいました。

投稿者 土瓶 : 2014年11月17日 11:46

終電までって、お三方、結局この日は何時間飲み続けたの〜!O(≧∇≦)O

ディップはひき肉ではないんですね!
思ったより辛くないなーというのは覚えているんですが、食感とか、すっかり忘却の彼方…。
やっぱり早く書かないとダメですね〜。

投稿者 まーふあ : 2014年11月18日 15:39

土瓶さん、無沙汰です。

酔っぱらっても、過去になってもお口に入ったものを覚えているのね〜。しかもどこも豪華なお店っぽいなぁ〜。羨ましいわ。

昨日、DVDさらっと見てみました。WOWOW放送ともまたちょっとちがうっぽいね。同じく酒豪のKさんがでっかく映ってましたね。

投稿者 そにょ : 2014年11月19日 12:38

そにょさん

お久しぶりで〜す。
季節がひと巡りして、また冬到来ですね。

次のDIVOのツアーは2016年と、どこかで読んだような・・・

まーふぁさん
追、ですが
鶏肉ではなく、ひよこ豆のディップです。

投稿者 土瓶 : 2014年11月19日 13:47

そにょさん>
札幌にも素敵なお店、いっぱいあるじゃないですか!(と言いつつ、書きそびれています…。)
WOWOWと違う場面もあるんですか?
うう〜ん、買おうかどうしようか悩む〜。

土瓶さん>
あら〜、ひよこ豆!c(>ω<)ゞ
すでにかなり酔っ払ってて、何を食べたかほとんど覚えていない私…。

今日もこれから、行ってきま〜す!

投稿者 まーふあ : 2014年11月20日 10:53