日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2015年02月05日

年越しのあたりは…。

By marfua 2015年02月05日 18:33

んもう2月ではありますが、お正月に書き始めた下書きもあったのですよ…。

kadomatsu.jpg
年末年始も、大好きなJRタワーホテル日航札幌のスパに通っていました〜。
うちの門松じゃなくてホテルの門松。c(>ω<)ゞ

groliosa.jpg
こちらはわが家の玄関のお花。

年末にかけて幹事をすることが多くて、お花の注文もできずにバタバタとしていたの。
スーパーで切り花を数本見繕って投げ入れ。
もうこれでいいやー!と思ったわりに、グロリオサちゃんが素敵でした。

nanten.jpg
グロリオサと南天は年明けすぐにダメになっちゃった…。スーパーでは時期的に物が良くなかったのねぇ…。
代わりにマルヤマクラスのお花屋さんでカラーとお多福南天を買ったら、すごく長持ち!
お多福南天はいまだに楽しめています。

 
okurahanabi.jpg
これ、大倉山シャンツェの年越しカウントダウンで上がった花火です。(≧∇≦)

隣の両親宅の父の部屋から一番よく見えるのだけど、二重窓を開けたら結露が発生。
窓を開けて写真を撮る勇気もなく…。
肉眼では、とっても綺麗に見えました。

jingu01.jpg
元旦には、北海道神宮にお参りに行きましたよ〜。
このころはまだ雪もあんまり積もってなくて、穏やかだったなぁ…。

omikuji.jpg
数年ぶりにおみくじを引きました。

私、占いとかパワースポットとか全く興味がなくて、大吉がいいなら大吉が出るまで引けばいいじゃない?という人…。スミマセン…。
今回もネタで英語のオミクジ・フォーチュンを引いたら、お陰様で一発で大吉が出ました。
何度も引かないで済んだ〜。( ´ ▽ ` )ノ

 
などなど、まとめて見ると、何やってんだか…。

 



カテゴリー: 2015生活
コメント