日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2015年03月23日

函館小旅行 函館山。

By marfua 2015年03月23日 19:33

hakodatest.jpg
ロワジールホテル函館から見えるJR函館駅。

ツインクルプラザの旅行なので、JR乗車券、ホテル、函館観光ツインクルバスのセットでした。
ホテルにチェックインしてくつろぐ間もなく、ツインクルバスに乗る時間!

函館の温泉街、湯の川温泉のホテルを回って函館駅に着いたバスに乗り込むと、JRから乗り継ぐお客さんが、列車の遅れでまだ来ないとのこと。
JR北海道、これが多いのよね…。(´;ω;`)

hakodateyama1.jpg
すごいブレた…。

バスは15分遅れで出発。
函館山ロープウェイは連日ものすごく混んでいて30分くらいざらに待つということで、文字通り駆け足観光でした。
でもこの日は10分待ち。ラッキー!

hakodateyama2.jpg
世界三大夜景といわれる、函館の夜景でございます。

雪がちょうどやんで、キラキラの夜景が眼前に!
綺麗ね〜、綺麗ね〜。( ´ ▽ ` )ノ

中国方面からの観光客がとても多かったけれど、寒さゆえか、展望台にはあまり人がいませんでした。
ロープウェイでは両親に席を譲ってくれたりして、とっても礼儀正しい感じ。
前回函館山に登ったときには、ずーっと場所を空けてくれなかったりしたけれど、今回がずいぶん違うぞ…?
数年経って、変わってきたのかな…?

hakodateyama3.jpg
クリスマスファンタジー会場の花火が小さく見えました。

戻りのロープウェイに乗ると、クリスマスツリー点灯式の花火が上がる時間でした。
JRが遅れなかったら会場で見るはずだったのだけど、ロープウェイから見れたから良かった〜。

hakodateyama4.jpg
みるみる雪が強くなってきて、霞んじゃった…。

本当に、夜景がくっきり見えたのはすごくラッキーだったよ!

 
hakotree.jpg
以前の予告編でアップした、函館クリスマスファンタジー会場の高さ18mのツリーです。

はるばるカナダ・ハリファックス市からやってきたのよ。
すごく大きくて、風に揺れてキラキラと輝いていました。
ロマンチック〜。

soupbar.jpg
スープバーのチケット付きだったの。
あったか〜い。

会場にはいろいろなスープバーの屋台がたくさん並んでいました。
量がたっぷりなので、夕飯に支障が出るのが心配な方は半分くらいにしたほうがいいと、添乗員さんからアドバイス。

mashu5.jpg
函館駅に帰ってきました。
ライトアップされた摩周丸。

 



カテゴリー: 2014イベント
コメント