日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年03月03日

ドカ雪。

By marfua 2016年03月03日 00:21

IMG_5154.jpg

ほっかいどう、でっかいどう。

 
またもやお久しぶりです〜。

Il Divo札幌公演のために、友の会でせっせと準備を進めています。
そして、やっと!私の担当部分が終わったのでっ!ブログも久しぶりに復活。(≧∇≦)
…と思いきや、この三日間大雪。うう…。

今回はオホーツク側を中心に荒れるという予報だったの。
上の画像でいうと、滋賀県琵琶湖のあたり(札幌)から、栃木県日光のあたり(オホーツク海側)の天気予報を見ても、へえ〜、と思うくらいでしょ?
でもやっぱり札幌もひどかった!

もう三月で気温が高い(プラス2度くらい)から、一日目はめちゃくちゃ重たい雪!
昨日の明け方はものすごい吹雪。北海道の窓はペアガラスにさらに内窓が付いてたりするのに、風の音がうるさくて眠れなかったヨ…。
そして今日の朝積もっていた雪は、気温が低いから軽かった〜。
でも日差しが眩しい!もうお天気は回復したかな?

0302snow.jpg
家の前の道も、久しぶりに除雪車が入っていました。
うまく撮れなかった〜。画面の賑やかしに〜。

あ〜、体が痛い。
今シーズンは本当にドカ雪が多かった!
このまま春になるといいな。

 



カテゴリー: 2016北海道
コメント

コンサートの準備、お疲れ様でした(現在進行形の部分もあるかしら?)
先日のドカ雪は、いらなかったですよね。
うちの近所は先週末せっかく排雪作業が入ったのに、
また元のもくあみとなりました。
これからは春に向け雪融けが進むのを期待して😘
この雪がなくなる頃には、IL DIVO御一行様がいらっしゃるのね。

投稿者 Gibbs : 2016年03月05日 07:58

雪の降り始めた29日に札幌を離れ降っている3日に
札幌に帰ってきました。旭川は雪が少なかったですよ。
帰ってきて地下鉄駅を出て、目の前の雪山にびっくり!
そして、暖かい日が続いたので降雪量が20センチも減った
このまま春へ〜

投稿者 kimi : 2016年03月07日 12:52

Gibbsさん>
準備、あとはGibbsさんに引き継いだよ〜。どうぞよしなに〜!
今シーズンの雪、なぜかインターバルを挟んでドカッときますよね。
そうか、全部溶けたらDIVOがやって来る!楽しみ!

kimiさん>
旭川が少ないなんて!
今日は脅された割には降らなかったので、ホントにこのまま全部溶けちゃうといいな〜!

投稿者 まーふあ : 2016年03月09日 16:13