日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年04月18日

札幌公演レポート。

By marfua 2016年04月18日 18:07

kita1.jpg
きたえーるロビーで、会のメンバーで記念写真!

全員ならもっといるのだけど、集まれる方だけで撮りました。

kita2.jpg
そにょさんが夜なべして?作ってくださったうちわ。
いくつ作ったのかな?多くの方が振っていて、すごくよかったよ〜。

□■□■

札幌初のIl Divoコンサートのレポートです!

こちらはソニーミュージック。
イル・ディーヴォ2年ぶりの来日公演スタート!映画『エヴェレスト 神々の山嶺』主題歌を初披露!

上の記事にあるように、会場のきたえーるは2階席まで満員でした!
札幌にIl Divoを呼ぼう!という趣旨で前代表のマーブルさんたちが始めた『札幌イル・ディーヴォ友の会』、苦節8年にして夢が叶った瞬間です。

オーバーチュアが始まり、いよいよ彼らが出てきた時の声援や拍手は、それはもう大きなもの!
出てきた彼らが「お!」という顔をしたのを、私は見逃しませんでしたよ!
A2最前列とA42列目で横断幕を振っていたのも、しっかり見えたと思います。

そしてもちろん、1曲目からスタンディングオベーション。
これが良かったのか、それとも贔屓目か、彼らもいつにも増してノリノリだっような〜。

コンサートの内容も、以前の曲、アモール&パシオンからラテンの曲、ソロの曲と、バラエティに富んでいてすごく楽しかった!
特に、ソロはやっぱり個性が出て面白いよね。
数日休んだせいか、声の調子もすごく良くて。

それにダンサーのパフォーマンスも素晴らしかった!もう拍手喝采!
私は安室ちゃんとか三代目とか、ダンサーのいるザッツ・ショータイム!な感じのコンサートが好きなのだけど、周りのDIVAさんたちはイマイチっぽかったの。
でもでも休憩時間には、皆さん大絶賛!
ほらね〜〜〜!O(≧∇≦)O
私、その後何度スタオベしたか覚えてないヨ〜。

MCでは、4人とも日本語をすごくたくさん話すのに驚きました。
会場、いちいち大ウケ。
それで彼らも余計にオーバーアクションに!

セブがペンライトを振って、と手を振ると同じようにワ〜っと振る、ストップ〜と手を広げると止まる、というのが楽しいのか、セブは何度もやっていました。
デイヴィッドもいろいろなジェスチャをして、会場の反応を喜んでいました。
私も後ろを振り返って見たけれど、会場中に今回のグッズのペンライト(太く見えるの)がチラチラしていて綺麗だった〜。
斜め後ろのお偉い男性の方々も、皆さん最後まで楽しんでいらしたのでは〜。

本当に、私が今まで行ったことのあるIl Divoのコンサートの中で、一番盛り上がったと思う!
いろいろなアーティスト、スポーツ選手が「札幌はすごい!」とか「お客さんが温かい!」と言うの。
各地から半分観光目当てでやってくるファンをどんどん受け入れる懐の深さが、北海道民にはあるよね。
コンサートの雰囲気の良さ、世界に誇っていいよ〜〜〜!!!

あと、デイヴィッドのバースデーを一緒にお祝いすることができて、幸せ〜。
数人がステージに寄ってプレゼントを渡すこともできたし。良かったね!(〃∇〃)
私、日頃の発声練習の成果かとっても大声が出るので、「おめでとー!」と言ったのもちゃんと聞こえたと思う〜。ソニーミュージックの記事にもあるし〜。

そうして、あっという間の2時間が経ち…。
アンコールが終わり彼らが去っていくとき、最後にデイヴィッドが手を振って引っ込んだの…に、また出てきた!「キャ〜!」
そして引っ込んで、また出てきて、「キャ〜!」、を3回繰り返しました。
会場中、大ウケ!
あ〜〜〜、楽しかった〜〜〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

□■□■

最後になりましたが…
札幌においでくださったDIVAの皆様へ

札幌へは、ブレネリさんはじめ、日本全国、海外からも、ファンの皆様にお越しいただきコンサートを盛り上げてくださって、本当にありがとうございました。
お陰様で、次回の札幌公演も期待できそうです!!!

きっとIl DIVOも熊本地震に心を痛めていると思います。
各地の会場でも、ぜひぜひ大きな声援を送って差し上げてくださいね!

今後とも、札幌イル・ディーヴォ友の会を宜しくお願いします。

*書いて良いか確認しなかったので、いらした方のハンドルネームは書いていません…



カテゴリー: 2016-1札幌イル・ディーヴォ友の会よりお知らせ2016-2Il Divo
コメント

初めまして!
楽しく読ませて頂きました。
私もきたえーるで出待ちしていたので、きっとお目にかかっていたのでしょうね。
翌日は東京へ戻らなければならず、4人をお見送りできなかったのが残念でしたが、あの温かい札幌の雰囲気に包まれ、彼らもまた来てくれることでしょう。

投稿者 Peko : 2016年04月21日 12:03

この度はお世話になり有難うございました♪

上にある、きたえーるロビーの写真にも入れて頂き、
道外の臨時会員?にもかかわらず、札幌の皆様のご親切には本当に感謝です。

前夜祭オフ会に始まり〜入り待ち、コンサート、
出待ち、空港お見送りまで、私は皆さんの後についていくだけで何の努力もせず、
堪能させて頂きました!

まーふあさんには北海道神宮も案内していただき、
あのLさんと同じ場所、同じポーズで写真もとり(笑)
(ついでに一人で札幌ドームへも行き、大勝!)
本当に有意義な旅でした。有難うございます。
またきっと札幌に行きますね。

投稿者 ブレネリ : 2016年04月21日 23:26

Pekoさん>
初めまして!
出待ちにいらっしゃったのですね?
次回(がある前提で!)、ぜひ横断幕をご一緒におもちください!
武道館にもおいでですか?きっと札幌以上の声援でしょうね。
WOWOWの中継が楽しみです!

ブレネリさん>
こちらこそ、お世話になりました〜!
ブレネリさんに引っ張っていただいたので、すご〜〜〜く充実した3日間でしたよ!
札幌はもうホームグラウンドじゃないですか?
ドームの女神、またいらしてくださいね!

投稿者 まーふあ : 2016年04月23日 13:24

ありがとうございます!
彼らはファンクラブがないから、私自身はなんだか寂しく参戦でしたが、友の会の皆さまの活動には、感嘆します!
武道館は参戦はできないのですが、入り待ちは頑張りますー(^.^)

投稿者 Peko : 2016年04月24日 12:40

入り待ちは成功しましたか?
機会があったらぜひ札幌の月例会に参加くださいね!
お待ちしていま〜す!

投稿者 まーふあ : 2016年04月27日 23:43