日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年04月20日

Il DIvo を巡る旅 北海道神宮。

By marfua 2016年04月20日 19:40

先日より、札幌の会の方が九州のご親戚を見舞っていらっしゃいます。
まだ地震が頻繁に起きていて、心配ですね…。

□■□■

jingu41.jpg
北海道神宮、表参道より第二鳥居を望む。

Il Divoが札幌に滞在した4日間、あちらこちらに出没しましたね。
札幌友の会では、ゆかりの地を巡る計画も!

ウルスはわが家の庭ともいうべき(ウソウソ)、北海道神宮に。ようこそお越しを〜。
月曜日に通りがかった時に写真を撮ってきました。
(実はその前、15日にもブレネリさんと行きました。あの日は寒かったですね!!!)

札幌中心部からタクシーで神宮と告げると、北一条通を西に進んで第二鳥居で降ろされると思います。
多分、ウルス御一行もそのパターン。
そのまま上の画像の通り、玉砂利の参道を進むと本殿へ。
あと2週間遅かったら、両脇のエゾヤマザクラが綺麗だったのに…。

jingu42.jpg
本殿手前の石灯籠の写真もありましたよね。

jingu48.jpg
ブレネリさんと行ったときには、結婚式がありました。

きっと本殿にお参りしてから、円山公園へと進んだと思います。

jingu43.jpg
札幌鉱霊社。

右側に穂多木神社、左側に開拓神社と並んでいて開拓神社が一番大きいのだけど、札幌鉱霊社がフォトジェニックだったのかなぁ。

jingu44.jpg
横の御神木のところにはまだ雪が。

ここら辺、エゾリスが多くいるよ。

jingu45.jpg
公園口鳥居の写真もあったよね。

横の青い小屋は、4月29日からの花見客用の出店。
もういくつかセットされていました。

marusta.jpg
うちにはNespressoがあるので、スタバのコーヒーなんて何年ぶりかでお持ち帰りしたわ。
とはいえ、中身はチャイラテです。

第二鳥居の前、北一条通りにもスタバがあるけど、ウルスは多分マルヤマクラスのスタバで買って、地下鉄東西線に乗ったと思います。

どなたか、桜が咲いたら藻岩山にご一緒しませんか〜?
あと、テニスもやりに行く?(・∀・)b

 



カテゴリー: 2016-2Il Divo
コメント