日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年05月19日

佐藤水産 グルメおにぎり。

By marfua 2016年05月19日 13:31

satoonigiri.jpg
佐藤水産のジャンボむすび、いつも鮭系なので、今回はたらこにしてみました!

というか、正式には「グルメおにぎり」という名前だったのね!

ホームページ → 佐藤水産レストラン「オールドリバー」: 石狩市サーモンファクトリー2F

なぜかここ数年、お正月に石狩の佐藤水産サーモンファクトリーでおにぎりと浜汁をいただくのが恒例になっているわが家。
でも今年はおにぎりが売り切れだったのです…。
なので先週末、リベンジすることに!

ただ、おにぎりにはありつけたけど、浜汁はもう作ってないって…。
もともとメニューには載っていなくて、まかないだったのかも…?
夫は、浜汁が目当てだったのに…新しい店見つけないと!と言っています。
情報、求む!

□■□■

ちなみに、今年のお正月の画像載せておきます。

sato1.jpg
1月2日、13時半頃に行ったらもう売り切れでした…。
ああ〜…。

右側のテーブルは、2日、3日にお餅をついて振舞ってくれるの。

sato2.jpg
私はミニ海鮮丼。

こんな感じでも、超美味しいのよ!

sato3.jpg
夫は何だろう、石狩ラーメン?

sato4.jpg
レストランオールドリバーの名前にもなっている、旧石狩川。

いつもならカチカチに凍っていてただの雪原なのに、今年は流れていました。
お正月にチップ釣りする方には残念だったよね。

佐藤水産のおにぎりは、札幌市内の佐藤水産直営店や新千歳空港でも売っています。
前に、羽田空港の佐藤水産のブース(すごい小さいお弁当屋さん)でも見かけたことあり。
入荷するとあっという間に売り切れちゃうので、見たら即買いで!

 



カテゴリー: 2016グルメ
コメント

15日にサーモンファクトリーでおにぎり買ってきました。
9時に行ったのです。戸田記念で桜吹雪・厚田漁港の朝市でお買い物。10時開店を知らずにいったのですが、
開いてました。早かったのでお握り買えました。
サーモンファクトリーで9時!!!
何時に札幌を出たでしょうか?

投稿者 kimi : 2016年05月19日 17:20

ええ?!実はこれ、15日なんですよ!
このあと戸田記念公園に行ったことも、まさにこれからブログに書こうとしてパソコン開いたところです。
札幌市民、同じようなことやってますね〜。c(>ω<)ゞ
てか、kimiさんすごい早起き!

投稿者 まーふあ : 2016年05月19日 18:26
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?