日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年06月06日

北海道神宮例祭があります。ウルスゆかりの場所。

By marfua 2016年06月06日 18:08

「貞子vs伽椰子」 呪いの始球式/貞子の96km魔球を打ち砕いた伽椰子の怨念スイング

娘が先週の日ハム戦に行ったら、貞子と伽倻子が出てきてびっくりしたと言っていました。(≧∇≦)

【キリンカップ】6/3 日本代表vsブルガリア代表ダイジェスト

そして私はキリンカップサッカーでアモ〜レ!

そんなこんなで、まだWOWOWの Il Divo 武道館コンサートを観ていません!
気ばかり焦る!(>人<;)

□■□■

それにしても、札幌もやっと暖かくなりました!
来週14日から16日までの三日間は、北海道神宮例祭 札幌まつりがあります!
 

 
14日、15日は様々な奉納行事、16日には神輿渡御。
タイムテーブルなど、詳しくはこちらのページをご覧ください。(PDFです)

平成28年 北海道神宮例祭 渡御順路及び奉納行事のお知らせ (PDF)

私は14日の北響太鼓、15日の雅楽の舞・人形浄瑠璃がオススメかな〜。
お神輿は今年は真駒内の自衛隊から出発して、17時に神宮に御還輦予定です。
輪番の祭典区によって順路が変わるけど、今年はずいぶん時間がかかるのね…。
御発輦と御還輦の時間に近くにいれば、長い行列が一気に見れて面白いよ!

北海道神宮と、最寄駅のマルヤマクラスのスタバ、すし善蕾亭本店(マルヤマクラスの蕾亭でなはく、すし善本店の隣の店舗)はウルスゆかりの場所なので、Il Divoファンの皆様もこの機会にぜひ!

蕾亭|店舗一覧|すし善

 



カテゴリー: 2016-3Il Divo2016北海道
コメント