日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年06月24日

すし善 蕾亭 本店。

By marfua 2016年06月24日 19:48

tubomitei1.jpg
ウルスの札幌観光の画像に写っていた寿司屋さんは、すし善 蕾亭 本店です。
 

 
蕾亭|店舗一覧|すし善

蕾亭本店は、出前とお持ち帰り、若い職人さんが握るカウンターとテーブル席のある小さなお店です。
うちでお客様にお出しするときに出前してもらうお寿司屋さんなのだけど、先日、太巻きを買いに入ったら、あ!ここだよ!と。
灯台下暗し。

tubomitei2.jpg
chichanさんが札幌にいらしたので、kimiさん、Gardenさんと行ってきました〜。

5月に模様替えをしてテーブルの位置が変わってしまったたそうで、ウルスの画像に写っていたのは、私たちの後ろの市松模様の引き戸。
ここらあたりに座ったのね〜。

お湯呑みは数種類あるそうで、最初は黄色いものでしたが、後で福禄寿と書いてある青いものを出してくださいました。

ホームページのお品書きでお分かりの通り、気軽なランチメニューから、それなりのお値段の特上握りまであるので、ご予算に合わせて選ぶことができます。
*お隣の「すし善 本店」はミシュランガイドで二つ星。もちろんメニューというものは存在しないので、間違えて入らないようにネ!(笑)

私は蕾亭のばらちらしが大好き!
かなり前、円山店だったときにmoshanさんとばらちらしをいただいたことがありますよね〜。

 
ウルスは北海道神宮第二鳥居までタクシー、神宮から円山公園まで散策、公園を出たところの蕾亭でお寿司、マルヤマクラスのスタバでコーヒー購入、地下鉄乗車というコースで間違いないでしょう。
皆様、札幌にお越しの際にはぜひこのコース、蕾亭でお食事をしてみてくださいね!
 



カテゴリー: 2016-1札幌イル・ディーヴォ友の会よりお知らせ2016-3Il Divo
コメント