日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年07月08日

居酒屋 ふる里。

By marfua 2016年07月08日 12:49

furusato1.jpg
竹鶴ピュアモルト、お湯割りで!

Il Divo札幌公演の後は出待ちをするかも?追っかけをするかも?とその時にならないとわからなかったので、お店の予約などはしませんでした。
結局かなり遅い時間になってしまったのですが、やっぱり1杯くらい飲みたい!

ということで、グランドホテルで事前に教えてもらっていた、居酒屋 ふる里に駆け込みました。
ホテルのコンシェルジュ、ほんと役にたつわ〜。

居酒屋ふる里 札幌駅前・西区琴似の海鮮居酒屋

お店はステーキのザ・ミートショップなどが入っている、北1西3の札幌中央ビル4階です。
グランドホテルとは駅前通りを挟んで向かい側。

furusato2.jpg
北海道では鶏の唐揚げをザンギと呼んだり呼ばなかったり。
(ザンギの明確な定義はないのです。)

本州からの皆さんには、ラーメンサラダ、ジャガバターならぬジャガ・イカの塩辛も召し上がっていただきました。
北海道のじゃがいもは味が濃いので、イカの塩辛とバッチリ合うよ〜〜〜!

何を食べても美味しかったので先日また行こうとしたら、早い時間は予約で満席でした。
もしもおいでになる場合は、電話で確認するといいと思います。



カテゴリー: 2016-3Il Divo2016グルメ札幌イル・ディーヴォ友の会よりお知らせ
コメント