日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年08月12日

Il Divoの足跡を訪ねて 藻岩山。

By marfua 2016年08月12日 23:04

moiwa1.jpg
札幌市中心部から市電に乗って20分。
ロープウェイに乗り換えて、GO! GO!
 

 
昨日の山の日には、各地で山にちなんだ催しがあったことと思います。
山といえば、Il Divoがうたコン出演の際に中継をした藻岩山!
一足先に先月、行ってきました〜。

札幌もいわ山ロープウェイ - 北海道の観光名所

moiwa6.jpg

ロープウェイは山麓駅から中腹駅まで。
中腹駅のすぐ外に、カルロス、セブ、ディヴィッドが写真を撮った藻岩神社があります。
神社の脇から見える札幌市街の景色もすごいよ!

moiwa2.jpg
中腹駅から山頂駅までは、もーりすカーに乗りました。

夫が藻岩山の夜景が好きで、年1回くらいは車で行くの。
藻岩山観光自動車道の駐車場は中腹駅にあって、山頂駅までは歩いてもちょっとの距離。
でも札幌市民はロープウェイともーりすカーのセット券がお安くなるので、車じゃなければついどちらも乗っちゃうよね〜。

moiwa3.jpg
山頂駅の展望レストラン「THE JEWELS(ザ ジュエルズ)」。
ここで Il Divo が歌ったのね!!!

Il Divoが歌ったところ、と伝えておくと、この席をリザーブしてくれるはずです。
その際のお話も聞けるので、ぜひ行ってみてね。

moiwa4.jpg
蝦夷鹿と道産豚のハンバーグ&ワイン。

このレストランは、藻岩山の麓にある結婚式場、ヒルサイドクラブ迎賓館の系列だそう。
観光地の食堂、という感じではなくデートに使えるお店なので、ぜひおしゃれして夜景を楽しんでね。

THE JEWELS Restaurant

moiwa5.jpg
きたえーる、ここ、ここ!
あれからもう4ヶ月も経ったのね〜。

 
景色を楽しんだ後は、スターホールで3D映画「藻岩山シークレットツアー 藻岩山紹介編」を見たり。
楽しかった〜。

そして数人が、この日から始まった大通ビアガーデンに流れたところ…。

beerga1.jpg
インタビュー受けました。(〃∇〃)

いい思い出になりました!



カテゴリー: 2016-3Il Divo札幌イル・ディーヴォ友の会よりお知らせ
コメント

藻岩山楽しかったですね しばし DIVOに思いをはせました
ビアガーデンのTVインタビュー 一足先に失礼した私は
自宅で録画に成功しましたよ
皆さん素敵に映ってましたー 又 思い出ができましたね

投稿者 maruko : 2016年08月16日 22:45

藻岩山、晴れていてすご〜く綺麗でしたね!
楽しかった〜。

ビアガーデンの放送は、私はまだ見ていないんです!
お恥ずかしい〜!!!(*/▽))
見るのが楽しみのような、怖いような…。(笑)

投稿者 まーふあ : 2016年08月21日 01:10