日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年09月30日

日本ハムファイターズ リーグ優勝おめでとう!/栗の樹ファーム。

By marfua 2016年09月30日 19:53

ハム優勝で「振る舞いハム」も 喜びに沸く北海道(16/09/29)

振る舞いハムって、そうよね〜、1枚ずつペロン、ペロンて食べるわけじゃないわよね〜。
 

 
北海道日本ハムファイターズ、やっと、やっと、シーズン1試合を残して9月28日に優勝しましたー!
おめでとう〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いや〜、優勝まで本当に長かった!
カープ黒田の胴上げでもらい泣きしてから、一体何日が過ぎたことか…。(9月10日でした)
これで、クライマックスシリーズももちろん勝って、日本シリーズも優勝ダーーーッ!

と、息巻いている道民ですが…。
陽岱鋼がFA行使か?大谷君は来年大リーグ?とか不安もよぎりつつ…。
去年の秋、夕張のもみじ祭の時に隣町・栗山町の栗の樹ファームに寄ったので、画像をアップします。 

kurinoki2.jpg
栗の樹ファームは、栗山監督が私財を投じて作った少年野球場。

天然芝で、広々としている〜!
高台なので、景色もとてもいいし。
栗山町の観光大使栗山監督が、日ハムが北海道に本拠地を移す前の2002年に完成させました。
もう14年になるのね!!!

栗の樹ファーム | 栗山英樹公式サイト - スポニチ Sponichi Annex

kurinoki1.jpg
球場脇のログハウスは野球のコレクションでいっぱいになったため、今では別の家に住んでいるそうです。

聞いた話では、札幌での試合が終わると栗山町からの迎えの車で栗山の自宅に帰るとか。
札幌ー栗山間は高速で1時間程度なので、まあ余裕ではあるけど律儀だよね。

kurinoki3.jpg
ログハウス内のコレクション。
結構なお宝もあり!

グローブの貸し出しもあるので、野球場でキャッチーボールをして遊んだりできます。
カフェで美味しいコーヒーも飲めるよ!

kuriyamakyu.jpg
こちらは栗山公園球場。

栗山公園は桜の名所なので、いつか桜の時期に行きたいな。



カテゴリー: 2016北海道
コメント

最終戦は、DIVOコンサート放送と同じでしたね
でもハムを見ましたよ
今度は日本一です!

投稿者 maruko : 2016年10月01日 23:18

私の、IL DIVOに続く二番目の趣味、野球♪
10年来のファイターズファンで、四月のDIVO札幌公演の翌日に札幌ドームへも一人で行きました〜。
でも遠いこちらでは、日本ハムの安売りさえありません…話題にする人も限られてて(笑)
でも優勝の日は「神頼み」しました。そしたら神ピッチに神プレイ・・・最高の結果に。
次又、まーふあさんのブログで日本一の文字が見られますように!

投稿者 ブレネリ : 2016年10月03日 21:13

marukoさん>
そうか!同じ日だったんですね!WOWOWはとっくに解約してしまったので忘れ去っていました。(汗)
でも道民としてはやっぱり日ハム優先ですよね〜。DIVOも許してくれるでしょうv。

ブレネリさん>
日本全国、ハムの安売りくらいすればいいのに…。笑
ブレネリさんはもう長年の日ハムファンですよね。
神通力のおかげか?!ありがたや〜!
CSも日本シリーズもよろしくお願いします!

投稿者 まーふあ : 2016年10月04日 14:29
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?