日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年10月17日

ニセコ ドライブ 1/2。

By marfua 2016年10月17日 19:58

sinkawa.jpg
札樽自動車道のいつも乗るICより一つ手前で乗ったので、手稲山がなんだか新鮮に見える!

10月初め、良いお天気だったのでニセコにドライブに行ってきました。

 
kenasi1.jpg
毛無山展望台より、小樽の街を望む。

札樽を朝里(あさり)で降りて、毛無山に来ました〜。
前回、大沼のラッピーからの帰りに通りかかった時はとっぷり日が暮れていたけれど、やっと綺麗な景色を見ることができたよ〜。
ラッキーピエロ チャイニーズチキンバーガーを求めて。 参照)

これからどんどん山道を進む!

akaigw1.jpg
山道が途切れてようやく平地になったところに、赤井川村の「道の駅 あかいがわ」があります。

外には遊具やドッグランがあって、とても賑わっていました。

akaigw2.jpg
建物の裏手は、ぽっかりと開けた農地。

道の駅のパン屋さんで焼きたてのあんぱんを買って食べたら、あんこが熱々!ハフハフ!
美味しい〜。

途中、北海道新幹線の札幌延伸工事をしているところもあったよ。
トンネル掘っているみたいで、一瞬で通り過ぎたので撮れなかったー。

あかいがわ – 北の道の駅

yotein.jpg
このブログでは最近おなじみ、羊蹄山が見えてきた!

niseko21.jpg
向かい側にはニセコの山々。

あの一番高いアンヌプリの周囲には、HANAZONO、グラン・ヒラフ、ニセコビレッジ、アンヌプリ国際の、4つの広大なスキーゲレンデが広がっています。

ニセコユナイテッド

niseko22.jpg
ニセコといえば、今や外国人の別荘地。

リゾートマンションや可愛らしいログハウスがたくさん建築中だったよ。
ちなみに、ニセコ町民は5千人弱。
スキー客が増える冬には、警察とか救命救急とか病院とか、行き届いているのかしら…?



カテゴリー: 2016北海道
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?