日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2016年12月27日

札幌第一ホテル 味乃郷。

By marfua 2016年12月27日 13:56

dai1.jpg
屋内はあったか〜い北海道。
しゃっこいビールさ飲むべ!

 
今年の第一ホテルの国稀新酒初呑み会には都合で行けなかったので、日を改めて忘年会をしました。

札幌第一ホテル【公式サイト】札幌 すすきの

この日は昼間とけた雪が、夜になってカチンコチンに固まっていたの。
車はスピードが出せなくて大渋滞。
歩道ももちろんデコボコ・ツルツルで、一歩一歩踏みしめないと歩けない…。
うう…。(´;ω;`)
必死でたどり着きましたよ…。
さあさあ、食べるぞ〜!

dai2.jpg
味乃郷といえば沢煮鍋(さわになべ)。
豚ロースと根菜の細切りを、塩仕立ての出汁でいただきます。

わが家はここ数年、大晦日に沢煮鍋セットを届けてもらって、元旦の飲み会のシメにいただくのが楽しみになっているのよ〜。(〃∇〃)

dai3.jpg
最初は仲居さんが作ってくれます。

dai4.jpg
ひゃ〜、熱々!
黒胡椒をたっぷり振って!

dai5.jpg
この時期は、国稀のお酒を注文すると仕込み水のサービスがあります。

他にも色々注文したのだけど、食べるのに夢中で撮ってない〜。
味乃郷は和食の他に、なぜかピザとかニョッキとかのイタリアン、ぜんざいなどの甘味もあるの。
外に出たくない日はこちらで二次会まで賄えちゃうので、おすすめよ!



カテゴリー: 2016グルメ
コメント