日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年02月17日

佐藤水産サーモンファクトリー。

By marfua 2017年02月17日 16:04

雪まつりも終わって、今日の札幌は霧雨のようなみぞれが降っています。
もうすぐ春〜。(と言いつつ、明日からまた寒い!(>人<;))

気温が高いとベショベショの重たい湿雪(しっせつ)、低いとカサカサに軽い乾雪(かんせつ)が降ります。
こなぁ〜ゆき〜、の粉雪は落ちても溶けないのよ。

お正月からこっち、溜まっていた雪の景色をアップします。

□■□■

sarmonf2.jpg
サーモンファクトリー2階のレストラン オールドリバーから眺める旧石狩川、真勲別川(まくんべつがわ)。
茨戸川(ばらとがわ)の先端です。

木の向こう側が川。原っぱじゃないよ。
その年によって氷り具合が違うけれど、今年はもう全面的にカチンカチンでした。

サーモンファクトリー店(石狩市)のご案内 | 佐藤水産 : 北海道高品質海産物・鮭専門店

わが家ではなぜかここ数年、1月2日に石狩のサーモンファクトリーに行くのが恒例になっているの。
ちょっとドライブにいい距離なのよね。

sarmonf1.jpg
お餅つき、今年はノロウイルス感染防止のため中止。

こんなところまで…。
代わりに切り餅の入った浜汁とお汁粉がふるまわれました。
美味しかったので、それはそれで満足〜。

sarmonf3.jpg
ハーフカニ丼、石狩ラーメン、etc...

今年は行くメンバーが違ってたのもあって、家を出るのが遅かったの。
12時半に着いた時には、お目当のジャンボおにぎりは売り切れでした…。(´;ω;`)
もちろんどれも美味しかったから許す!
またおにぎり目当てにドライブしに行こ〜。



カテゴリー: 2017グルメ
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?