日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年02月17日

珈琲所コメダ珈琲店。

By marfua 2017年02月17日 18:19

komeda1.jpg
札幌にもコメダ珈琲があるのです。

珈琲所コメダ珈琲店

去年、北海道第一号店の東札幌5条店、二号店が清田北野店がオープンして、今後5年間で道内に30店まで増やすとか…。

1月14日、早起きして東札幌店にモーニングを食べに行ってきました。
成人の日だったので、東区の式典の行われる隣のコンベンションセンターでは看板が用意されたりしていたよ。
新成人、おめでとう!

komeda2.jpg
やっぱり小倉トーストだよねぇ。
サラダはセットではなく、別に注文しました。

中学生くらい?の頃に名古屋のモーニングが有名になった時、家でもあずき缶を開けて小倉トーストを作っていたのでよく知った味というか。
それより、トーストに塗ったバターの量の多さに驚いた。(≧∇≦)

komeda3.jpg
ミニシロノワールを二人で分けたけれど、お腹いっぱい…。

ふんわりしたデニッシュパンは美味しいね。
でもパンなのでフォークで切るのはちょっと無理。かぶりつくには大きいし。
ナイフがあるといいな〜。

7時20分頃に着いた時はまだ空いた席があったのだけど、ふと気づくと満席?
8時前に席を立ったら、入り口の中の(さすがに外には待てない)ベンチに並んでいる人がたくさんいました。
いまだにすごい人気なのね〜。
お店が広々と明るいので、小さいお子さんがいても来やすいかもね!



カテゴリー: 2017グルメ
コメント