日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年02月20日

小樽 若鶏時代 なると。

By marfua 2017年02月20日 20:00

naruto1.jpg
雪で何も見えない!

1月22日、まだ雪深い頃。
吹雪でJR空港ライナーも部分運休しているというのに、なるとの半身揚げを食べたいという夫に付き合って夜道を小樽まで。
死ぬかと思った…。
(私、アクティブだとお思いでしょうが、大概夫が突如言いだすのよ。)

上の画像はカメラだから、まだ前の車のテールランプが見えているけれど、肉眼だとほとんど真っ白。
これで対向車も走ってくるので、本当にドキドキよ…。(>人<;)

naruto2.jpg
しか〜し、不思議。
張碓トンネルを抜けたら、あれ?降ってないね…?

このトンネルを境いにお天気が違うこと、よくあるのよね。
地形がそんなに入り組んでるわけじゃないのになぁ??

naruto3.jpg
天狗山スキー場が煌めいてたけど、上手く撮れなかった。

道には新雪が積もった感じじゃないから、ずっと降ってなかったのかな。

naruto4.jpg
ということで、やっとこさ着きましたー!
若鶏半身揚げの定食、多いよー!
(残ってもお持ち帰りできます。)

小樽 若鶏時代 なると

お店の外観を撮るのをすっかり忘れたのだけど、まあ昭和の佇まいといえばお分かりでしょうか。
北海道はお店の中は暖かいから、汗をかきつつ揚げたて熱々のお肉にかぶりつく感じ。
ハフハフ。

デパ地下やスーパーにもなるとの半身揚げや唐揚げがあるけれど、お店でいただくのは格別。
小樽駅からすぐなので、小樽に泊まってビールと一緒にどうぞ!



カテゴリー: 2017グルメ
コメント