日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年03月13日

札幌 円山動物園。

By marfua 2017年03月13日 11:56

maruzoo1.jpg
新しくできたキリン館。

札幌は、2月になると太陽がキラキラと眩しくなるの。
光の春ね〜。
気温はめっちゃ寒いけど!
そんな2月上旬、とっても晴れたので円山動物園にプラリと行ってきました。

ホーム/札幌市円山動物園

maruzoo2.jpg
キリン館2階、ミーアキャットの隣の窓からは大倉山ジャンプ競技場が真正面に。

maruzoo3.jpg
寒帯館のアムールトラは、四輪駆動のくせに氷に上でツルツル滑っていました。
こわ可愛い。(≧∇≦)

動物園はとっても近いのでよく行くのだけど、ついつい写真を撮りすぎちゃうので、選別してブログに書くのが面倒で…。
さらに、実は無類の爬虫類好き、ワニやヘビの写真ばかりアップするのも気が引けて…。
なので動物園のことを書くのは久しぶりね。

maruzoo4.jpg
高山館のレッサーパンダちゃん、外で雪まみれになっているのも可愛いけれど、屋内でも梯子の上を自由に動き回っている姿が大人気。

あの風太の息子にも会える!円山動物園の6頭のレッサーパンダたち – 北海道ファンマガジン

maruzoo9.jpg
熱帯雨林館のカンムリシロムク。

鳥類には一切興味がなかったのだけど、最近、バードウォッチングもいいなぁとか思い始めてきた。

maruzoo5.jpg
ホッキョクグマは大人気で、いつもカメラに囲まれています。

maruzoo6.jpg
動物園の一番奥に、ホッキョクグマ・アザラシ館建設中。

円山動物園はここ数年で新しい施設がどんどんできて、ガラッと様変わりしちゃった。
しばらく行ってないな〜という方、ぜひいらして。
向かいの第2駐車場も、なんと立駐になったのよ!

maruzoo7.jpg
オオカミ舎のシンリンオオカミ、雪の上が大好き。

maruzoo8.jpg
冬季は16時で閉園。
う〜、冷え込んできた!

ちょうど雪まつり中だったからか、中国人?、タイ人?、白人はオーストラリア人?の観光客の方々の方が、日本人より多かった感じ。
個人旅行でどんどん来るの、すごいなぁ。



カテゴリー: 2017北海道
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?