日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年03月13日

冬季アジア大会 フィギュアスケート/閉会式でIl Divoの曲が!

By marfua 2017年03月13日 15:01

makoarena.jpg
真駒内アイスアリーナでシャトルバス待ち中。
たくさん着ていったから寒くはないけど、手袋がなかったら5秒で根を上げていたわ!

寒さにはとにかく弱い札幌市民。
冬季アジア大会のせっかくの地元開催もチケットが余り気味だというので、フィギュアスケートのペアSP、アイスダンスFD、男子SPの日に行ってきました。

*この日は午前中吹雪いていたの。
アルペンスキーだったら絶対行かなかった!(ごめんなさい!(>人<;))

2017冬季アジア札幌大会 - 2017SAPPORO ASIAN WINTER GAMES Top

滑走順最初の方には、インドやマレーシア、カザフスタン等々の聞きなれない名前の選手が。
練習のときからコロコロと転ぶし、本番でも飛ぶぞ飛ぶぞ、えいっ!という感じ。
バックスケーティングも、よいしょ、よいしょ、と…。
もう、こっちがハラハラしちゃう!
終わってしょんぼりしている姿を見ると、会場中から温かい拍手が。
よく頑張った!って、拍手しすぎて手が痛くなるよ!

そんな、まだまだ大きな世界大会には出られない選手にも、良い経験になったのでは。
札幌市の税金が…、という意見もあるけれど、私はスポーツ振興に税金が使われるのは許せるな〜。

ところで、フィギュアって撮影禁止なのね。
宇野昌磨くんやボーヤン・ジン、当然ながらとても上手だったよ!

□■□■

私次の日から留守にしていて、最終日に帰宅してテレビをつけたら、閉会式が始まりました。
開会式もそうだけど、演出がなかなかいい感じ。
東京の会社にでも発注したのかなー、と見ていたら、なななんと!
聖火が消えるときに Il DIvo のタイム・トゥ・セイ・グッバイが!

 


55秒あたりから。

閉会式の会場には友の会のgardenさんが行ってらして、最初から最後まで1曲丸々流れたそうです!
選曲、すごく合ってるよねー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そにょさんが録画されたということなので、4月のDVD会でこの部分を見ることになりました!
見逃した方、お楽しみに!

tokimedl.jpg
ところで記念コイン収集が趣味の夫、冬季アジア大会のコインもしっかり手に入れていました。
マスコットはエゾモンちゃんね。



カテゴリー: 2017イベント
コメント

冬季アジア大会のフィギュア男子フリー&閉会式に行ってきました。宇野昌磨くんの逆転金メダルで日の丸が上がったのが 嬉しかったし、もっとサプライズだったのが 閉会式のライトが消えるときに IL DIVOのTTSGが 会場を包み込むように
大音量で流れたこと♪♪♪
TVではアナウンサーの声が大きかったけど、会場で聞いているとコンサートのようでうっとりしました(*_*)
音楽担当者 ナイス ジョブ\(^^)/

投稿者 garden : 2017年03月15日 12:59

TTSGはまるまる1曲流れたのですね!
テレビだと、サビをちょろっと流したのかと思いましたよ〜。
そのあとの雪が降ってくる場面も良かった!
宇野昌磨君の金メダルは見れたし、すごく良い思い出になりましたね!
早くDVD会で見たい!O(≧∇≦)O

投稿者 まーふあ : 2017年03月18日 01:02
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?