日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年03月13日

美瑛 白金温泉の旅1/5 美瑛じゅんぺい。

By marfua 2017年03月13日 16:48

biei1.jpg
晴れた〜!
道央自動車道を旭川方面へ。
正面の白いところは、岩見沢のグリーンランドスキー場。

2月最終週、美瑛町の白金温泉に行ってきました。

*てか、去年のはぼろ甘エビ祭の記事も途中だし、秋の旅行のこともまだ書いてないのに!(>人<;)

biei2.jpg
今年は岩見沢は雪が少ないね。

でも深川あたりでは除雪作業。
路面が見えていて走りやすい〜。

biei3.jpg
高速を旭川で降りて、美瑛まで南下します。

向こうに大雪山があるはずなんだけど、雲で何も見えない。

biei4.jpg
JR美瑛駅の駅前通り。

さすが観光地だけあって綺麗に整備されてるね。

junpe1.jpg
ジュンドックと海老(エビフライ)丼で有名なレストラン、じゅんぺい。

美瑛の食事処 B級グルメがある【洋食とCafeじゅんぺい】 公式HP

以前ブログに書いたときから移転して、美瑛の駅からすぐ、消防本部の隣になったので行きやすいかも。
そして相変わらず混んでいた!

junpe2.jpg
海老丼(竹)、エビフライが3本。

海老丼(松)は4本です。
中身のエビはすごく太くてアツアツ。
丼のタレはちょっと甘め。
はぁぁ〜〜〜美味しい〜〜〜。

それにしても、何で海に面してない場所でエビなのか…。

junpe3.jpg
チキンミックス(大葉&チーズ)ロールフライ(鶏の巻きカツ)定食…だったかな?

さらに、ろーすと鶏をお土産に焼いてもらってホクホク〜。



カテゴリー: 2017イベント2017グルメ
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?