日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年03月13日

美瑛 白金温泉の旅2/5 青い池。

By marfua 2017年03月13日 17:08

biei5.jpg
うう、晴れていたら向こうに大雪の山並みが見えるはずなんだよ…。

biei6.jpg
お腹も一杯になって、白金温泉に向かいます。

長いシラカバ林を通ります。
看板に正面の山は十勝岳(?)、とか美瑛岳(だったかな?)とか書いてあるのに、雲で見えまてん!

aoike1.jpg
途中に、あの有名な青い池があります。

以前ブログに書いた通り、夏は本当に神秘的だったわ〜。
冬の様子はどうかな?

aoike2.jpg
はい!
すっかり凍結して白い池!

まあそうだよね、わかってはいたけどね…。

高速のSAでアジア系の観光客がレンタカーに乗っているのをたくさん見かけたけれど、この白い池にも何組も来ていました。
日本人より穴場に詳しいんじゃ…。



カテゴリー: 2017イベント
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?