日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2017年03月13日

美瑛 白金温泉の旅3/5 湯元白金温泉ホテル。

By marfua 2017年03月13日 17:36

sirogn1.jpg
ついに降ってきた…。

白金温泉は小さな温泉街。
湯元白金温泉ホテルに泊まりました。

湯元白金温泉ホテル - 北海道美瑛町

sirogn2.jpg
窓の外、雪がしんしんと降ってる!
めっちゃ綺麗!

sirogn3.jpg
と駆け寄った窓の外、美瑛川があるはずなのに雪で見えない…。

建物は古いけれど、この観光需要で室内はリフォームされていて、壁紙や畳も綺麗だったよ。

sirogn4.jpg
掛け流しの温泉で温まったあとは、ご飯の時間〜。

北海道のほぼ中央なのに、お刺身の美味しいこと…。
日本の物流に感謝…。

sirogn5.jpg
天ぷらや角煮、そして北海道といえば鮭は外せないわけね?

sirogn6.jpg
宴会といえば、ありがちな鍋。

でも北海道は食材がとにかく美味しいの!
幸せ〜〜〜。

それにしても驚いたのは、大きな観光バスで団体客が大量に押しかける温泉街ではないのに、アジア系や白人のお客様がかなりいること。
みんな個人旅行でレンタカー借りて来るのね。
すごい行動力。

sirogn7.jpg
もちろん朝風呂に入ってから朝ごはん。

こういうラインナップでも、外国人観光客も喜んで食べているのよね。
何でも美味しいからな〜。

ジャガイモの酪農煮、ほんわりと甘いミルク味で美味しかったよ。
すっかり気に入っちゃって、帰宅してから何度も作っています。

sirogn8.jpg
露天風呂で、雪だ〜!なんてはしゃいでいたけど、一晩でうちの車にこんなに積もってたよ…。

一気に現実に戻された…。
しかもなぜか冬の必需品、スノーブラシを積んでこなかったし…。
どうすんのこれ…。
(ホテルで借りて事無きを得ました。)



カテゴリー: 2017イベント2017グルメ
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?