2008-11-1Il Divo

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2008年11月10日

これ以降の Il Divo の記事。

By marfua 2008年11月10日 23:59

これ以降の Il Divo の記事は 2008-11-2Il Divoアーカイブをごらんください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2008-11-2 Il Divoアーカイブ


2008年11月09日

Il Divo アーカイブ。

By marfua 2008年11月09日 13:02

最近このブログを読み始めた Il Divo ファンの皆様へ、ブログのナビゲーションをお知らせします。
いつも読んでくださってありがとうございます。

Il Divo の話題は、 Il Divo アーカイブにまとめてあります。
Il Divo 関連の記事の「カテゴリー:Il Divo」というリンクをクリックするか、メインページの右カラム、カテゴリー別ログの「Il Divo」を選択すると表示されます。

または、このウインキー・デイヴィッド(懐かしい!)をクリックしてネ。
David's wink
Il Divo アーカイブ

 
 
そして、Il Divo の記事やテレビ出演のビデオなどを集めたサイトを作ってあります。
ビデオは400本超あるので、当分楽しめると思います。
下の画像をクリックするか、メインページ右カラムの同じ画像をクリックしてサイトに飛んでください。
The Collection
コレクション

このページは現在鋭意整理中です!


GYAO 記事。

By marfua 2008年11月09日 12:30

GYAO にも記事が出ています。
(GYAOはいまだに Mac に対応していない、「ったく、使えねぇぜ」なサイトなんですよぅ。(涙))

IL DIVO 2年ぶり待望の4thアルバム・リリース!&来日決定! - GYAO 音楽ニュース - 2008/10/20

「今回の新作リリースにあたり、レコード店やメーカーに問い合わせが殺到」らしいです。
みなさまがバンバン電話したからね?!あんたら・・・、もっと電話して!!!(爆)


Classical is so snobby.

By marfua 2008年11月09日 12:20

そしてTamakiさんからお知らせいただいている記事です。
やっと書ける〜。

Simon Cowell on Il Divo: classical is so snobby - Telegraph.co.uk - 12:01am GMT 06/11/2008

訳はどなたかに任せた!
記事の下の方、デイヴィッドのコメントが、いつも通りなかなか面白いです。
普段からよく分析している感じ。

クラシック音楽が高尚なのはいいけれど、高尚すぎて面白みを感じる人が少なかったら残念。
私なんか、子ども向けのコンサートが好きだもの。曲の合間にわかりやすい解説がつくから、とても楽しいんだもん。
素晴らしい声に素晴らしい曲をたくさんの人に聴いてもらうという方向は、間違ってないと思うなー。


MZMSテレビ アルバム発表イベント。

By marfua 2008年11月09日 10:41

yoshiさんから、11月3日(月)のMZMSテレビ(著作権者の検索を避けるために変な名前にしました)の映像が届きましたよ!
ありがとうございます〜!!!
私、そうだ!録画予約しなくちゃ!とか思いつつ、2日の安室ちゃんにポ〜っとしてて、録画したのは4日のMZMSテレビ・・・。間違えた・・・。と青くなっていたんです。見られて嬉しい!


2008.11.03. MEZ

天気予報がやっぱり面白い〜。
言っている通り、スペイン・バルセロナのカタルーニャ美術館で、400人の音楽関係者を招いてのコンサートでした。

サンスポの記事はこちら。見出しはさすが、スポーツ新聞の芸能記事。なかなかキャッチーです。(笑)
イル・ディーヴォ、1億円イベント
記事途中の画像下【フォト】か、記事の一番下の画像のどれかをクリックすると、大きな画像が表示されます。
画像は全部で10枚です。「次フォト」「前フォト」のボタンで全部見ることができます。

フォーラムのスレッドはこちら。
Official album launch in Barcelona 30th October, Il Divo presentara mundialmente The Promise en Barcelona - Il Divo Forum


ノリノリ・ウルスの記事。

By marfua 2008年11月09日 00:16

それからもうひとつ、kaguyaさんからです。

ウルスの記事がフォーラムにアップされましたが、プライベートな内容だったのか削除されたそうです。

1ページ目こちら→ePaper Coop Zeitung 126
2ページ目こちら→ePaper Coop Zeitung 127
*表示まで時間がかかることがあります。

スイスの生協のネット週刊誌でしょうか?
2ページ目、ウルスったらノリノリで赤いバラ持ってる〜!(笑)
Tania という文字が見えるので、やはりプライベートなことのようですね。
まだちゃんと目を通していないので、どなたか要約してくださると助かります!

ページの上の方、プリンタの絵と Druckversion fur Basel Liestal Fricktal という文字をクリックすると、この記事の PDF (印刷用ファイル)がダウンロードできます。
前の記事も合わせて10ページのファイルなので、印刷する場合は最後の9ページと10ページを指定しましょう。


2008年11月08日

THE PROMISE 楽曲公開サイト。

By marfua 2008年11月08日 23:53

すみません!
情報をたくさんいただいているのになかなか対応できなくて、また溜まっています。

kaguyaさんよりお知らせいただきました。
THE PROMISE の曲を公開しているサイトです。

これ私には、スペインのテレビシオン・エスパニョーラのサイトに見えるんですが・・・。
ということは、著作権者の公認を得て公開しているんですね。
7日金曜(現地時間)には残りの曲も公開されるようです。
もしかしたら、期間限定公開なのかも?でもどこにも書いてないような・・・。

アルバム写真の横の曲名をクリックすると、それぞれの曲のページになります。
こちら→Disfruta en exclusiva de las nuevas canciones de 'Il Divo'

検索をしてみました。こちらのページでまとめて聴けます。
上記のページでは、 "La promessa" ではなく "Adagio" をアップしてているので、こちらの方が確実です。(でもまだ La promessa は聴けない・・・。)
こちら→Resultado


2008年11月07日

Il Divo の会 11月例会。

By marfua 2008年11月07日 21:20

Il Divo の会

昨日は札幌の Il Divo の会月例会でした。
先月は東京に行く前日だったからお休みしたので、私は2ヶ月ぶり。
でもみなさまの熱気は変わりませんでした。もうすぐ新譜発売なので、むしろ増すばかり!
例の30秒ずつの試聴CDと、PV4曲のDVDを作って持っていったかいがありましたよ〜。(笑)
ちょうど近くでランチされていたゆかりんさんも駆けつけたので、1年ぶりにお会いできたし。嬉しい!

私も昨日のお昼はランチをしていて、「このあと Il Divo のファンの会があるの」と言うと、「集まって何してるの?」と聞かれました。
そりゃ、妄想よね〜!(爆)
でもランチメンバーにいたチェリストの方は、Il Divo を全く知りませんでした。やっぱり知名度がない・・・。

アイスクリーム
会が終了してから、少しおしゃべり。
冷たいアイスクリームが、興奮した体に美味しかったです。

イル・ディーヴォの会

日時 : 毎月第一木曜日 14時より *1月1日(木)はありません

場所 : 菩提樹 札幌市中央区大通西14丁目3番28号SSTビル1階


2008年11月06日

東京オフ会(仮)。

By marfua 2008年11月06日 00:28

11月29日(土)の東京のオフ会の詳細が決まりました〜。
幹事ののらさん、ありがとうございます!
私は残念ながら参加できませんが、会の成功をお祈りしていまっす!

こちら 東京オフ会
一次会のお店ですが、ぐるなびに掲載されているお店ではなくて、神田駅徒歩1分のお店の方でオフ会をします。
住所と地図をよく見て行ってくださいね!

12月はみなさま多忙のため、次の会は来年になるそうです。
迷っている方も、この機会にふるってご参加ください!!!
きっと新譜発売の直後で、みなさん大興奮かもしれませんよ〜。
DIVO友をたくさん作って、盛り上がってくださいね!


2008年11月05日

ワールドツアー日程 アメリカ中南部。

By marfua 2008年11月05日 16:18

Tamakiさんからお知らせいただいています。

ワールドツアーの日程で、アメリカは北部しか発表されていませんが、こちらの記事に中南部の都市の名前だけ載っています。
Il Divo Launch New Album 'The Promise' at Event in Barcelona - MarketWatch - Oct. 30, 2008
フォーラムにもこの記事のスレッドがあったと思うんだけど・・・。

アメリカ 21都市

Atlantic City
Atlanta
Dallas
Denver
Detroit
Everett
Ft. Lauderdale
Houston
Las Vegas
Los Angeles
Minneapolis
Omaha
Orlando
Phoenix
Portland
Reno
St. Louis
San Antonio
San Diego
San Jose
Tampa


THE PROMISE 試聴。

By marfua 2008年11月05日 15:23

追記(17:00, 20:00)
ああん、あたいのバカー!
全12曲の試聴は、 All Tracks というタブをクリックしてください。
###

それで、もうメールが溜まって何が何やら・・・。
せっかく早くにいただいている情報なのに、本当にすみません!

まずはこれが最速でお知らせしたいことで〜。
ブレネリさんから教えていただきました!

BARNES & NOBLE (オンライン・ショッピング)で、THE PROMISE の試聴ができます。
普通なら Amazon.com が早いはずなのに、まだですねー。

こちら The Promise [Deluxe Edition / B&N Exclusive Version]
ボーナストラックを含む全12曲は、 "All Tracks" というタブをクリックしてください。

曲名をクリックすると別窓で試聴できます。ほんの30秒ですが、嬉しい!
ウルスのラ・プロメッサもありますよ〜。

# 明日の札幌 Il Divo の会に持っていこうと作業中です!

それでこれ、何が "B&N Exclusive Version" なのかと思ったら、


Barnes & Noble's edition of the album includes the exclusive bonus track "With You I'm Born Again," sung in Spanish.

ぷぎゃ!日本盤ボーナストラック With You I'm Born Again をスペイン語で歌っているそうです。
というか、もともと日本語盤もスペイン語だったりして?

フォーラムのスレッドはこちら
Audio clips of "The Promise" at Barnes & Noble site


新作プレミア試聴会 リポート4。

By marfua 2008年11月05日 15:04

さらにもうお一方、報告が!
みなさま、貴重なお時間をさいてくださって本当にありがとうございます。
こちらもお名前は伏せてあります。

重複していたらごめんなさい。

最初にBMGの担当者から、情報がなかなか来なくて作業が進まず混乱している、本来なら無理な状態だが26日の発売は死守する、とのことです。
今頃こんなことで大丈夫なのかしら?
社内資料のビデオ撮影をされながらで、会場は少しの緊張と初めて聞く期待に包まれていました。
担当者の「皆さんが世界で初めての視聴会です。」の言葉にあらためて納得!

最初に短いビデオメッセージで、DAVIDが綺麗な日本語でごあいさつ。
「いいですよ〜」に会場は笑いに包まれました。彼はこんなところへも暖かい風を送ってくれます。

ボーナス・トラックのボーン・アゲインを除く全曲を聴きました。
アルバムを聴いた感想は人それぞれでしょうし、私は皆様に先入感なく聴いて頂きたいし、あまり詳しい事は言いませんが〜・・・でも、これだけは言わせて下さい。
以前にも増してゴージャスです。オリジナル曲も期待を裏切らない出来だと思います。(偉そうにすみません)
これぞ DIVO 私はこんな彼らをずーと待っていたんだ。って実感できます。

特にURSの声って、なんて透明感と伸びやかさとおだやかさ〜。
La Promessa もう一度聞かせてほしかった。
まーふあさん、勿論DAVIDは完璧だと思いますが。

早くCDを一人で聞きたい! DIVOの歌声に包まれたいと思いました。

デイヴィッドは完璧!
デイヴィッドファンへのお気遣い、ありがとうございます!

DIVO の歌声に包まれちゃう私〜。(地上から50センチ浮きながら)
ああ〜ん、早く発売して〜!でもギリギリまで丁寧に作って!


新作プレミア試聴会 リポート3。

By marfua 2008年11月05日 14:47

プレミア試聴会に行かれた方から、また報告をいただきました!ありがとうございます!
お名前は伏せてということですが、オフ会などでバラしてね〜。

私も視聴会に行きました。
お二人の方がレポートされておりますので内容は割愛ですが、ラ・プロメッサのUrsの歌声に感動です。
今回はUrsの歌声に大注目だと思います。

着うたコーナーはありましたがすべて配信済みのものでした。
オバサンは担当の方に聞きましたよ。「新曲のはないんですか?」と。「いや、ありません」って……しくしく。でした。

今回はイタリア語、スペイン語が多く、フランス語の歌はありませんでした。
英語はAmazing Graceだけでした。

新譜についてはどの曲も文句なく素晴らしい出来あがりだと思います。
特にUrsの歌声が素晴らしかったように思いました。

あ!私、早とちりで新曲が着うたになっているんだと思いました。
そうですよね、新曲じゃ早過ぎる・・・。

それにしても、もうウルスファンはCD5〜6枚買って、枕の下とか家中に貼り付けておくしかないんじゃ。(って、お札か!)
ああ〜、ますます期待が膨らむ〜!
ありがとうございました。


2008年11月04日

新作プレミア試聴会 リポート2。

By marfua 2008年11月04日 14:20

そしてもうお一方、シャイなのでお名前は伏せて・・・、ということで報告をいただきました。
ありがとうございます!

今 IL DIVO の試聴会にBMGまで行ってきました。
なかなか日本盤の曲リストが発表出来なかった事を詫びてました。(あちらから情報が入らず担当者も焦っていたと・・・)
今回の試聴会で流すCDは、バルセロナで 関係者に一枚だけ配られたプレス盤のCDだそうです。

試聴会の始め、画面にはめざましテレビに出た時と同じ場所・同じ体制で、ソファーに座った Davidが『IL DIVOの新しいCDいいですよ〜〜。僕たちの新しいCD聴いて下さい』と(『聴いて下さい』は全員で)日本語で言ってくれました。

曲目
1 パワー・オブ・ラブ
2 ラ・プロメッサ(オリ ジナル曲目)
3 アダ―ジョ
4 ハレルヤ
5 アイ・ニュー・アイ・ ラブド・ユー
6 エナモラード(恋して (オリジナル曲)
7 アンジェリーナ(オリ ジナル曲)
8 ザ・ウィナー(アバ)
9 ラ・ルーナ(オリジナ ル曲)
10 シー(シャルル・ア ズナブール)

すでにどなたかが連絡されてると思いましたが、少しはお役に立てるかと本当ならFAXでリストをお送りすれば良いのですが、急ぎで電車内にてメールしました。読み苦しい点は お許しを。
とにかく素晴らしい仕上がりで音も良く最高です!

(以下の追伸をいただきました)

試聴会の様子
玄関で受付を済ませ、案内された部屋は、何かの講習会のように長机と椅子が横3列と縦に並び、前方には液晶画面。
担当の方の挨拶が終り、試聴会の始まりです。
ビデオのDavidの挨拶が終わると画面は消え、静かにCDが流れ始めました。
いっきに 11曲流れ、会場はシ〜ンと皆さん聴きいってました。そして終了と共に、拍手が!
それから配られていたアンケートに記入し退場しました。

私の感想では、7のアンジェリーナがギターやカスタネットの音でスペインらしく、カルロスの歌声がとても素敵でした。
あと今回は、ウルスの歌声が良いです。

デイヴィッドが日本語で、「いいですよ〜」と言ったんですね!(空耳アワーじゃないよね?(笑))
まだ聞いたことのない曲に胸が高まります〜。

曲の解説の印刷物もいただいたそうで、内容を少し教えていただきました。
CDに封入される解説かもしれませんね。

お二人とも早々に報告くださって、本当にありがとうございました!
私もすっかり行った気分でした〜!


新作プレミア試聴会 リポート1。

By marfua 2008年11月04日 13:53

新作プレミア試聴会。でお知らせした BMG JAPAN のイベントが昨日行われて、さっそく報告をいただきました!
ありがとうございました〜!
終了直後、移動中にケータイからメールをくださったのに、掲載が遅れてすみません!!!

まずはY子さんから。

今回は上映会ではなく、イギリスより早く試聴ということでした。
ボーナストラック以外の全11曲を会議室(!)で大音量で聴くだけ。ちょっとガックリでした。歌う姿見たかったなぁ…。
オリジナルが結構多く、今のところは???の印象ですね〜。
そんなこと言っても、聴いていくうちに好きになるかな?個人的にはアメイジング〜とハレルヤが。
着うたダウンロードして、プロミスのポスター貰いました!

本国より早く全曲試聴だったんですね。
着うたもプレゼント!
羨まし〜!

でもホント、PVもせっかくあるんだから、大画面で流せばよかったのに・・・。
イギリスの BMG との連絡があまり密でないというか、やっつけ仕事のような気がするのは私だけ?

あとはY子さんのおっしゃる通り、CDをじっくり聴き込んでいくわ!(荒い鼻息で)

それにしても、1日2回、各回50名という枠に当たる方もいるのね〜。
Y子さんは、こんなところで運を使いたくなかったとおっしゃってたけど、行けなかった者にとっては、これが運の付き始めで、どんどん上り調子なんじゃ?とか思いますよ〜。
上り詰めてついに Il Divo とデートすることになったら、お付きで行きますからね!(ほんの4〜50名ほどが!)


2008年11月01日

これ以前の Il Divo の記事。

By marfua 2008年11月01日 00:00

これ以前の Il Divo の記事は、2008-10-3 Il Divo アーカイブをご覧ください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2008-10-3 Il Divoアーカイブ