2008-11-2Il Divo

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2008年11月20日

これ以降の Il Divo の記事。

By marfua 2008年11月20日 23:59

これ以降の Il Divo の記事は 2008-11-3 Il Divoアーカイブをごらんください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2008-11-3 Il Divoアーカイブ


St Luke's Behind the Scenes.

By marfua 2008年11月20日 17:50

Il Divo のサイトの MUSIC & VIDEO に、BBC ラジオ2でのバックステージのビデオがアップされました。
場所はロンドンの St Luke 教会、11月12日収録です。
ラジオの放送は12月12日です。

ナーバスになってるとか言って、それで?
私もイギリス英語は苦手・・・。(でも、アイルランドでさんざ聞いたおかげて、かなり慣れました。一人旅って身になるわ〜。)

メンバーは以下の手順で見てね。
1. ildivo.com のどれか国旗をクリック
2. ログイン
3. MUSIC & VIDEO のページへ
4. To view the members-only media player, click here. の click here をクリック

これ、先週のこの記事のときですね。
全世界を魅了したイケメンオペラグループ、イル・ディーヴォが始動 - TimeWarp - 2008年11月13日 17:25 @=イギリス/ロンドン
毎日アラートがバンバン上がってくるのでメールボックスが悲惨な状態のまま、放置していました。書くチャンスができてよかった〜。
ページ下のサムネイル(小さな画像)をクリックすると、大きな画像が見れます。


IL DIVOオフィシャルブログ。

By marfua 2008年11月20日 14:09

BMG JAPAN が運営する、Il Divo の オフィシャルブログがオープンしました。
こちらです IL DIVOオフィシャルブログ

てか、Il Divo 公式サイト ildivo.com の日本国旗のページを充実させた方がよくないか?
しかもアメブロ(アメーバ・ブログのこと)・・・。
というつぶやきは置いておいて。

第1回目のエントリーは「IL DIVOより動画メッセージが到着!〜親愛なる日本のファンの皆様へ」。
でも動画メッセージ、どこにアップされてるの・・・?くすん・・・。
これからなのかな?アップされたら追記しますね。

###

追記(20:20)
リンクありました。
こちらから動画メッセージのページにリンクしておきます。
親愛なる日本の皆様へ - アメーバビジョン

11月3日に行われた新作プレミア試聴会で上映したものですね?
これはこれで見れたのは嬉しいですが、私、新しい映像かとすごく期待したのに・・・。
BMG JAPAN 、どうして「新作プレミア試聴会で上映しました」と一言書かないんだろう。
何だかいつも、騙された感じ。会社がそういう体質?それとも担当者がそういう性格?
今までコメントでブツブツ文句を書いているだけでしたが、本文にも書きますよ?
私、下↓の追記で書いた遺恨もあって、BMG JAPAN に対する不信感が増すばかりです!

###
 
てか、エントリーに関係ない追記ですが。(14:30)
昨日、BMG JAPAN が「Il Divo に会える券」を入れた商品を特定のCDショップで販売したことを思い出して、まだ怒ってたりして。
私はほとんど「会える券」目的で買ったのに、これって騙されたってことよね?そうよね?!(胸ぐらを掴みながら)
あー、こういうことって、今さら文句言っても仕方ないわ〜。でも私、怒りがあとで来るタイプなのですよ!
まあ次に何かあったら、きちんと意見を整理して苦情を言うことにしようと、少し大人になった私でした。


ADLIB 2008年12月号。

By marfua 2008年11月20日 14:03

バービーさんからお知らせいただきました〜。
11月19日発売の ADLIB 2008年12月号は Il Divo が表紙です〜。
ロンドンでの取材記事も載っているようです。
本屋さんへ、レッツらゴ〜!

Amazon はこちら。
私、先日Tamakiさんに US Weekly 送っていただいたお礼に、この本送りますね〜!


Il Divo - MySpace 新曲公開中。

By marfua 2008年11月20日 10:06

すみません!
Road To Revolution - Live At Milton Keynes. のエントリーで、「 Il Divo の新曲はネットでもう聴けたし」とか書いたんですが、どこで聴けるか書いてませんでしたね。
Il Divo の MySpace で全曲公開しています。

こちら Il Divo - MySpace.com

今まで Il Divo は MySpace をあまり重視していなくて、公開している曲が何年も Unbreak My Heart (Regresa A Mi) 1曲だけだったりしたんですが、さすがに対応しましたね。
ちなみに私の MySpace はこちらです。最近、放置してます・・・。
marfua - Myspace.com


2008年11月19日

インタビュー at ミラノ、

By marfua 2008年11月19日 16:03

Tamakiさんよりお知らせの Chance to catch Il Divo live in Japan は、マレーシアのCDに封入されている応募券のようです。
Chance to catch Il Divo live in Japan - Sun2Surf - 11:36AM Tue, 18 Nov 2008
日本ではCD封入特典はないのね。
発売するだけで精一杯か・・・。

そゆえば BMG Japan は昨年の来日のとき、(まだ Amazon JP で売れ残ってる)「イル・ディーヴォ・デラックス・ボックス」に 「Il Divo に会える券」を封入したのよね。
普通は応募券を封入して、返ってきたハガキを抽選するものなのに、不思議ねーと思っていたの。
そしたら会える券を封入した商品は、都内のCDショップに搬入したんですものね。そして売れたことまでわかっているけれど、申し出がなかったの。
こんな、地方在住ファンを全く無視した企画、一生忘れませんよ、私。ザマーミロと嘲笑ったのは言うまでもありません。

と、それはそうと、来日コンサートの日時はいつ?
マレーシアのファンの方が詳しかったりするなんてこと、ないよね?

===

それから、そにょさんからもお知らせです。
イタリア国旗の Il Divo サイトのニュースに、イタリアのファンとの交流の映像があったということです。
Music & Video の、Il DIvo Meet Their Fans と同じメンバーですね。(と言いつつ、聞いてるだけでまだ見る時間が取れない私です。)
YouTube の方を貼っておきますね〜。


2008年11月17日

東京オフ会のお知らせ〜。

By marfua 2008年11月17日 23:59

あ、あともう一つ。

メインページ一番上にてお知らせしている11月29日(土)東京オフ会ですが、申し込み締め切りは11月21日(金)です!
*締め切り以降は幹事ケータイへの連絡のみ、11月24日(月)まで受け付け可能です。(のらさんのケータイアドをご存じない方は、慌ててまーふあまで!)

今年最後のオフ会ですので、迷っている方、ふるってご参加くださいね!
迷ったときは、行っちゃったほうがいいんだって〜。(経験談)
レッツ、妄想大会ー!!!

詳細はこちら→東京オフ会


記事。

By marfua 2008年11月17日 23:46

眠い・・・。
毎日、いろいろ滞っていてすみません〜。

Tamakiさんから、お知らせがたくさん来ています。
まずはこれを。

Even our own fans don't recognise us - The Sun - London,UK

まだ全部目を通していないんですが、デイヴィッドが最近、SJと住むためのアパートをNYに買ったということです。
ウルスはロンドンの家でDIYをしていたって、ホント?やっぱり子どものころからやっていたアルバイトが役に立ってるのね〜。

 
それから、THE PROMISE がUKでチャートの1位になったという記事がたくさん出ています。

Pop opera hunks Il Divo top British charts - AFP

Il Divo Top The UK Album Charts - AngryApe - Manchester,UK

Il Divo's Promise soars to No 1 - BBC News - UK

Il Divo score fourth No.1 album - Digital Spy - UK

今日はこれで力つきた・・・。


2008年11月15日

RESTAURANT agora (アゴーラ)。

By marfua 2008年11月15日 00:30

ちょうど1年前札幌で、moshanさん、ゆかりんさん、ロンロンさんと私の4人で、こぢんまりと Il Divo オフ会をしました。
こちら オフ会@札幌 サイロ。

今年は13日の夕方、ロンロンさんのご趣味の作品展を見に行くことになって、その後moshanさんとゆかりんさんとプチオフ会をしてきました〜。
(大興奮の作品展については後日!)

ジンライム
CROSS HOTEL 3階のイタリアン、RESTAURANT agora (アゴーラ)です。
先日夫が、例の人間ドックでもらった私の分の食事券でランチを食べたら、わりといい雰囲気だったと言っていたの。うん、小洒落た感じ。
私はジンライムで。カンパ〜イ!

ネームカード
ゴキュゴキュ。ん?
ふとカードを見ると、なにやら見慣れたアルファベットが。(Ms.のあとのモザイクです。)
予約した私の名前が書かれていました。ちょっと嬉しい・・・。
こんなことなら、まーふあ・ディーヴォです!つづりは DIVO です!って言えばよかったぁ!←すでに酔ってる

冷菜
初めての方におススメという、ウェルカムコースにしてみました。
冷菜はカルパッチョ。この日はヒラメでしたっけ?(追記;数日記憶を反芻してみたんだけど、あれはソイかも・・・。)
ここら辺までは、Il Divo の新譜のお話などしつつ。

温菜
温菜は、ズワイガニのコロッケ。
クリームコロッケじゃなくて、カニのほぐし味だけ。私、これはもう一度食べたいかも・・・。
どうやって衣を付けるのかしら、なんて言ったら、お話は札幌の美味しいお店のことに。やっぱり興味あるし〜。

パスタ
唐辛子と黒胡椒が練り込んである手作りのパスタ。
あとでほんのり辛みが。パスタのコシもすごくよくて、これもまた食べたいなー。

メイン
メインはお肉にしました。ポークのソテー。
香ばしくてジューシーで、これは私の好きなコートドールのお肉と同じ感じ!(コートドールはフレンチだけど。)
この日のパンは手作りのフォカッチャで、おかわりしちゃいました。
もうここらへんでは Il Divo のツアー話からそれて、旅行の話題とかで盛り上がり。だって、聞きたいんだもん!
(この日のお昼間は、息子と入れ替わりで沖縄旅行に行っていた私のBFのお土産話も聞いてきました。旅行の話って好きなんですよ〜。)

デザート
デザートはティラミスでした。
クセがなくて、あっさりしていて、フワフワ・・・。ふふふ・・・。←小旅行中
最初、お食事の量が少ないんじゃ?と心配したけど、これでお腹いっぱい。
コーヒーも美味しくて、すごく満足しました〜。
(でも次の日の明け方、パチッと目が覚めちゃったヨ。頭は冴えてるのに体は眠い。もちろんその後、寝付けず・・・。子どもです・・・。)

札幌はこの日は暖かくて、とてもいいオフ会になりました。
次回はロンロンさんもご一緒に、新年会をしたい感でいっぱいです。
そのころには新譜の曲が(なんちゃって歌詞で)全部歌えるようになっているかも。
ブログでも告知しますね〜。札幌の皆様、ぜひ〜。


2008年11月14日

ライヴ・アット・ザ・グリーク 低価格版。

By marfua 2008年11月14日 17:26

のらさんからお知らせいただきました。

昨年、2007年1月10日発売のDVD「ライヴ・アット・ザ・グリーク〜イル・ディーヴォ ワールド・ツアー 2006」ですが、お求めやすい価格で登場!のようです。
3,990円(税込み)だったのが2,940円に。
しかも現在、 Amazon JP では24%オフの2,234円。
かなりお買い得なので、持ってらっしゃらない方はぜひどうぞ。他のオンラインショッピングでも割引があると思うので、比べてみてください。
11月26日発売です。

ところで私、「商品の説明」の「内容(「GAGAデータベース」より)」には「低価格版」、「内容(「Oricon」データベースより)」には「3ヶ月限定ミッド・プライス」と書いてあるのがよくわからないんですが。
3ヶ月限定なのは、2,940円という商品価格?それとも Amazon JP での24%オフのこと・・・?


セブの結婚式写真、US Weekly。

By marfua 2008年11月14日 17:09

Tamakiさん!US Weekly 届きました!!!
うわ〜ん、ありがとうございます〜。
また隅から隅まで、舐めるように読ませていただきます〜。

この記事の詳しい内容は以前書きました。こちら→セブの結婚式写真。

US Wweekly
US Weekly, November 10, 2008.
ということで、8月17日に行われたセブの結婚式の写真が載っている、 US Weekly 2008年11月10日号です。
日本でも芸能ニュースで大きく取り上げられていた、ジェニファー・ハドソンが表紙。

Seb
こちらがセブの記事。
クリックすると大きい画像が表示されます。 Click to large image.

全部で94ページの雑誌のうち、1ページの半分のみ。
それでも真ん中あたりの43ページに掲載されているので、いいところじゃないでしょうか。

印刷用にはPDFファイルをダウンロードしてください。
ildivo_us_weekly.pdf

これがリンク切れになった場合は、こちらからどうぞ。
Rapidshare ildivo_us_weekly.pdf


2008年11月11日

UDO登録。

By marfua 2008年11月11日 17:44

Il Divo のプラチナ会員(有料ファンクラブ)の、チケット先行販売と VIP チケット販売が始まりますね。
今日はUKの12公演、11月11日11:00AM(GMT)から13日15時(GMT)です。
VIP チケットの内容はこんな感じです。
いいな〜。

プラチナ体験パック

- VIP 席
- ウェルカム・シャンパン
- Il Divo との歓談
- プロによる Il Divo との写真撮影
- 質疑応答(時間があれば)
- 一般席とは離れたグッズ売り場
- 特製 VIP グッズ
- プログラムのプレゼント
- 記念 VIP 入場券
- イベント・コーディネーター同行

ホットチケット体験パック

- 主要都市でのチケット販売
- 特製 VIP グッズ
- 専用出入り口(会場によって設置できない場合あり)
- プログラムのプレゼント
- 記念 VIP 入場券(ラミネート)

2007年のツアーのときは VIP ラウンジ会員向けに、UK公演のみ先行販売があったんですよ〜。一般席と、アンコールのときにサインをもらえる VIP 席の販売でした。
私、お知らせメールの来た2006年11月に、行こうか行くまいか、異常に悩んだ覚えが。ヴィトン ブローシュア。参照
子どもたちのダブル入学があったすぐあとで、結局、行かないで正解でしたが。ううう・・・。(いいもん、今年ダブリン公演に行ったもん!)

でももちろん日本公演の優先販売なんざぁ、ございませんでした。
今回も日本のチケットがどうなるのかが気になるところ!
2009年 Il Divo ワールドツアーは Live Nation が担当するんですが、日本だけはUDO(ウドー音楽事務所)が興行主なのです。
そしてUDOは今年10月から(やっと重い腰を上げて)、UDO会員向けに先行予約を始めました。
入会金・年会費は無料なので、会員登録していない方はしておいてもいいかもしれません。

こちら <UDO>ウドー音楽事務所

トップページ

最初のページの一番上、「会員ページ」をクリック。

会員ページ

会員ページでは利用規約をよく読んでから、チケットの支払いをクレジットカードか振込か選んでどちらかの「新規会員登録」をクリックします。
会員になったら、「会員メニュー」からログインして情報を見ることができます。

###
 
そのほかのネットのチケット販売にも登録しておくと、先行販売のお知らせが来たりします。
話題のライブには行きたいけれど全員のファンクラブには入れないという私、チケットを手に入れるために、日々涙ぐましい努力をしているんですよー。

お気に入りアーティスト登録機能のあるサイトには、「Il Divo」または「イル・ディーヴォ」を登録します。
先行販売があれば、いち早くメールを受け取ることができます。

e+ (イープラス)

Yahoo!チケット(=@電子チケットぴあ)

ローソンチケット(通称「ローチケ」)


これ以前の Il Divo の記事。

By marfua 2008年11月11日 00:00

これ以前の Il Divo の記事は、2008-11-1 Il Divo アーカイブをご覧ください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2008-11-1 Il Divoアーカイブ