2008-11-3Il Divo

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2008年11月30日

これ以降の Il Divo の記事。

By marfua 2008年11月30日 23:59

これ以降の Il Divo の記事は 2008-12-1Il Divoアーカイブをごらんください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2008-12-1Il Divoアーカイブ


2008年11月29日

僕たちの物語 届きました〜。

By marfua 2008年11月29日 23:29

11月26日発売の「IL DIVO Our Story -ぼくたちの物語-」が Amazon JP から届きました。
今年4月に発行された公式本 "IL DIVO Our Music, Our Journey, Our Words" の日本語訳本です。
CDに封入されていた注文書は「IL DIVO Our Truth ぼくたちの真実」でしたが、この題名に変わったようですね。

僕たちの物語
左のはサイン入りの洋書版で、もちろん大事にしまってあります。
そして右のは読んでた方。付箋紙が何十枚もついてるの、この画像でわかるでしょうか。メモは書いてあるわ、ページは折ってあるわ、ボロボロ。和書を注文してからは、ついに落書きまで始めちゃったという。
ある意味、どちらも門外不出・・・。

そして真ん中のが日本語版です。
なんていうか・・・、やっぱり日本製の物は何でもよく出来ているわ。
表紙の写真もすごく奇麗。下のキャッチは帯がくっついています。
中の写真は少しレイアウトが違うところがあるみたいだけど、全部のページを並べて見たわけじゃないからまだわからないな。

ところで私、カルロスの結婚式のくだりが大好きで、洋書を何度も読み返したの。公式フォーラムにアップされている雑誌 Hola! の記事も何度も読んだくらい。
なので日本語版でも、ここをまず読んじゃった。ハァ〜、面白い。(飽きずに)

Amazon JP は入荷のめどが立ったらしく、注文を再開しています。


新星堂特典。

By marfua 2008年11月29日 22:58

バラの花束

トモコ・イザンバールさんから、新星堂の特典のお知らせをいただきました〜。
Il DIvo の新譜デラックス版(CD+DVD)を予約しないで購入したら、卓上カレンダーと、この応募ハガキをいただいたそうです。
「直筆クリスマス・カード&バラの花束がクリスマスに届きます!(抽選で3名)」ということですよ〜。
ハガキの宛先は "イル・ディーヴォ「新星堂オリジナル特典」応募係" となっています。新星堂だけなんですね。

そして山野楽器では、1月に銀座店で行われるスペシャルビデオコンサートの応募ハガキ。
各店とも割引をしない分、それなりにサービスがありますね。
卓上カレンダーは数に限りがあるのでお早めに〜!


明日は東京オフ会の日〜。

By marfua 2008年11月29日 00:33

明日は(日付が変わったので今日か)東京のオフ会ですね!
詳細はこちら→東京オフ会

初めての方はドキドキでしょうが、あっという間に溶け込めると思います。
帰宅したら、私っていったい・・・。と呆然とすること請け合い!(笑)
お天気もいいみたいだし、皆様でたくさん妄想して盛り上がってくださいね〜。えへへ。
それに Il Divo のプロモ来日直前ということで、いろいろと作戦を練るにはもってこいだし。
家を出るときは、お財布持った〜、口紅持った〜、ケータイ持った〜、と指差し点呼を忘れずに!
お店の場所も、ぐるなびとは違うのでよく確認してね〜。

あと、リッスンジャパンにインタビューが載ってました。
このサイト、Mac では試聴もダウンロードもできないのよね。
イルディーヴォ、2年ぶり待望の4thアルバムを全世界リリース! - 音楽ダウンロードサイト リッスンジャパン


2008年11月28日

記事、ビデオいろいろ。

By marfua 2008年11月28日 14:58

Il Divo オフィシャルブログの映像も追加されています。
一覧からだと全部見れるのでリンクしておきますね。
IL DIVO 投稿した動画一覧

うう〜ん・・・。
なんかぁ、来日の成田とコンサートのアンコールのときの大騒ぎを思い出したら気分が悪くなっちゃった・・・。

 
とは言いつつ気を取り直して!
THE PROMISE が、ビルボード12月6日付けアルバムチャート初登場5位ですよ!
THE PROMISE - Il Divo - Billboard.com

そしてTamakiさんから、CNN の記事のお知らせをいただいています。
Il Divo spreads 'popera' across the world - CNN.com - November 27, 2008
確かにラジオから聞こえてくるのはヒップホップが多いかも。
わが家でも昨日はカニエ・ウエストばかり流れてました。

この記事の元になったインタビューのビデオがありましたよ。
*表示されなかったら、このブログをリロード(再読み込み)してみてください。

あと、TimeWarp の記事を。
ここはいつも画像があるのですぐに紹介したいんですが、なぜか毎回、数日遅れて掲載することになっちゃって。頑張ってるつもりなんですが・・・。
最高ヴォーカルグループ、イル・ディーヴォがニューアルバムをPR - TimeWarp - 2008年11月26日 14:28


Il Divo 来日情報。

By marfua 2008年11月28日 14:07

IL DIVOオフィシャルブログより、Il Divo の日本到着便の発表がありました。
お待たせいたしました!重大発表です!!! - IL DIVOオフィシャルブログ

12月1日(月)

スイスインターナショナルエアラインズ
LX160便 (チューリッヒ⇒成田)

成田着 08時50分
第1ターミナル 南ウイング到着出口

もともとスイスから来るはずのスケジュールで、この便だという噂があったので、まあ順当でした。
すでに成田に前泊する予定の皆様、デジカメ、ビデオカメラの充電はぬかりなく!

それより何より、発表があったということはテレビ取材が入るということですね。早朝だからないと思ってたのに。
キャーキャー騒ぐファンは、テレビ的にはオイシイ場面なのですよ。
日本のファンはビートルズ初来日のころからメディアに踊らされてます。
Il Divo の他の国の空港やコンサート会場のビデオを見てもわかる通り、ファンは静かにサインしてもらったり写真を撮ってもらったり。騒ぐ必要ないのにねー。
だから、追っかけをしたいときにはお金を貯めて国外に行くという方もいるのよ。

ちなみに前回の来日のとき。


2007.01.29. m

他の国ではあり得ない光景が・・・。キモ・・・。
とあるサイト運営者の方も映っていますね。追っかけ禁止だそうですが、ご自分はすごくいい場所に陣取ってキャーキャー言ってるのはなぜ?それはね・・・。
という、オフレコでは超有名な話もあるので皆様ほどほどに。

でもメキシコのファンとは変わらない騒がしさかも。
ただ、メキシコで嬌声を上げるファンは10代ですが。


2008年11月26日

デイヴィッドのコメント。

By marfua 2008年11月26日 21:20

BMG JAPAN が運営している Il Divoオフィシャルブログですが、アメブロ(アメーバブログのこと)ゆえか、私の使っている RSS リーダー Bloglines に上手く読み込まれないことが多くて、昨日のを見逃していました。
デイヴィッドのコメントがアップされていますね。
アメビジョ(アメーバビジョンのこと)に直接リンク張っておきます。

Il Divo よりメッセージ ー 最新アルバムのタイトル『プロミス』について

ブログには今日も映像をアップしたと書いてありましたが、今のところ映像一覧にはありませんね。どうした。
こちらがIl Divoオフィシャルブログが投稿した映像一覧です。
IL DIVO 投稿した動画一覧
このページも RSS を生成してるようなので、リーダーに登録するといいと思います。(でもアメブロなので、あまり期待しないで。)

それにしても、せっかく RSS という便利なものを生成しているブログをいちいち見に行くのは面倒・・・。
皆様は毎日見に行っているんでしょうか?
私のブログもぜひ RSS リーダーに登録して、さらっと簡単にチェックしてくださいね〜。


山野楽器特典。

By marfua 2008年11月26日 21:19

バービーさんから昨日、山野楽器の特典はCDケースの卓上カレンダーとポスターだったとのお知らせをいただきました。
アップが遅れてすみません!

カレンダーは、プロミスプロモ用に撮った写真(各人+4人揃い、ADLIB表紙裏のホテルの4人)の6枚が入ったもの。
ポスターは販促用のちらしの写真とのことです。
抽選で当たる特性スペシャルグッズは、スタバのようなマグに DIVO の写真がまわりについているものだったそうです。

 
こんなマグだったらいいのに!
デイヴィッドマグ

こういう画像はこちらのサイトで作れます。
PhotoFunia


2008年11月25日

プロミス 届きました。

By marfua 2008年11月25日 11:18

THE PORMISE
Il Divo は BOSE の中でも特に、ウェーブミュージックシステムで聞くのがおススメ。すごくドラマティックになるの。
うちには古〜いタイプのが娘の部屋にあるから、感動したいときは自分のBOSE ステージサイドサウンドじゃなくて、娘の部屋で聴くとゆー。部屋がちらかってなかったらもっと感動的なんだけどなぁ・・・。

とゆことで、Il Divo の新譜 THE PROMISE の日本盤、プロミスが先ほど、午前10時に届きました!
なので午前の予定をキャンセルしましたよ・・・。(ごめんなさい!)
先日来 Amazon の発送状況に注視していたんだけど、オンラインショッピングは発売日着のところが多いので、Amazon もだんだんに発売日着に変わっていくのかも。
それにしても1日早くてラッキーでした。遠隔地だから早めに発送してくれたとか?(トホホ・・・。)

収録曲はもうネットでも公開されているので聴いていましたが、日本盤ボーナストラックは初めて聴きました。とても素敵な曲〜。
デイヴィッドの声がちょっと驚きだけど、それは聴いてのお楽しみ!

DVDのインタビューは10分間。
香港製のDVDだけの商品は、インタビューが20分のロングバージョンです。
でも今日現在 Amazon JP では欠品しているので、お急ぎの方はタワレコか HMV にて注文するといいと思います。

あと、"Our Music, Our Journey, Our Words" の日本語版「IL DIVO OUR STORY ぼくたちの物語」も欠品中です。
追記;(11/27)
本は注文を再開しました。

とりあえず、バナーとリンクを張っておきます。

日本製・CD+DVD

日本製・CDのみ

 
香港製のDVD

At the Coliseum / Il Divo (HK) - @Tower.JP

At The Coliseum - HMV

オーストラリア製のDVD

 


IL DIVO Our Story ぼくたちの物語 - HMV


2008年11月24日

Amazing Grace on エムオン!

By marfua 2008年11月24日 15:38

Il Divo の Amazing Grace のビデオクリップが、 MUSIC ON! TV にて流れます。

11/25(火) 17:30〜19:00 "M-ON! News&Clips supported by PROMISE"
オンエアリスト

11/26(水) 08:00〜09:00 "International Clips"
11/26(水) 28:00〜29:30 "International Clips"
オンエアリスト

ちなみに "M-ON! News&Clips supported by PROMISE" というのは、Il Divo のCD「プロミス」じゃなくて、消費者金融会社プロミスが提供している番組です。
そしてこの番組のオンエアリスト!!!
Il Divo だけの世界にいる方にはぜひ見ていただきたいわ〜。

1. stellar − KCB

元 ORANGE RANGE のドラムスKATCHANのバンド。初めてKCBのクリップを見たとき、「カ、カッチャン?!あんたここで何してんの?」と目を疑いました・・・。
そういえば昨日お昼の12時に、札幌のペニーレーン24(ライブハウス)でオレンジのシークレットライブがあるというメールが来て、いつ開催かと思ったら当日午後6時。行けるカーッ!
どうでしょ、盛況だったのでしょうか?

2. CROSS GAME − アリス九號.

読み方は「ありすないん」です。
「ありすきゅうごう」とか言ったら(主に私に)バカにされます。

3. 儚くも永久のカナシ ー UVERworld

いや〜、ご声援ありがとうございます!デイリーチャート、発売日より1位キープです。
12月25日の武道館、行きたいYOー。うう、真ちゃん(ドラムス)・・・。

4. AMAZING GRACE ー IL DIVO

若者向けの J-POP が三曲かかったあとで Il Divo というのは、どんな感じなんでしょうか。
番組の流れが興味深いです。

5. TRAINS AND WINTER RAINS ー ENYA

ここで、やっぱりエンヤはいいよね〜、とホッとできそう。

6. 白い花 ー TRIPLANE

寒空の下〜凍えそう〜な道を〜♪トライプレインは冬のバラード。
北海道出身なので、ぜひ応援してください。

7. JUMPER ー capsule

中田ヤスタカのユニットだからか、カプセルのイントロが流れるといつもパフュームだ!と思っちゃう私・・・。ファンの方、ごめんなさい・・・。
とはいえ、特に直すつもりなし。(爆)

ハァ〜。音楽の話が書けるとスッキリする〜!
Il Divo ももう少しメディアに露出しないとね。


2008年11月22日

IL DIVO OUR STORY ぼくたちの物語。

By marfua 2008年11月22日 17:51

年末に向けててんてこ舞いで、対応が遅くなってすみません〜。
早く書きたかったYO!

ミケさんからお知らせいただきました!
Il Divo の本が11月25日に発売されます。
これはもしや、今年4月発行の Our Music, Our Journey, Our Words の日本語版でしょうか???
英語版は写真がとても奇麗で楽しめたので、日本語版なら嬉しいですね!

IL DIVO OUR STORY ぼくたちの物語 (大型本)


商品の詳細

大型本
出版社: 青志社 (2008/11/25)
ISBN-10: 4903853438
ISBN-13: 978-4903853437
発売日: 2008/11/25

Il Divo Our Story ぼくたちの物語 - HMV オンラインショップはこちら

今年4月発行の Our Music, Our Journey, Our Words (英語版)はこちら


2008年11月21日

ウルスのダイアリー。

By marfua 2008年11月21日 17:56

噂をすれば。(笑)
ウルスが DIVO DIARY を書いていますよ。

20/11/2008
A Message from Urs on Il Divo's US Travels and Appearances
(表示されなかったら、国旗のマークをクリックして DIVO DIARY を見てください。)

それによると・・・

3日間マイアミで、多くのラテンアメリカ向けのテレビ番組に出演した。
昨日は北アメリカ向けの2〜3時間の衛星テレビのインタビューを受けた。
ソニー BMG にも行って、歓迎を受けた。
今はニューヨークの Good Morning America のスタジオにいる。
早朝に収録のあるテレビ番組にばかり出ているから、時差ボケにはちょうどいい。
今日は午前5時には起きなくてはいけなかったけれど、4時半にはスッキリと目が覚めた。シャワーを浴びてコーヒーを飲んで出かけた。
そして半日働いて午後5時に終われば、8時には眠れるから元気。

移動と早い朝で大忙しだけど、テレビで見栄えよくしたり、いい声を聞かせるためには、できるだけ多く休息を取らないとね。
でもどこに行っても歓迎を受けたから、本当にプロモーションツアーを楽しめる。
アルバムが UK とヨーロッパのいくつかの国でチャートの1位になったことは、ドキドキした。そしてここアメリカにリリース週にいたことは、すごく刺激的だった。
土曜日にはトロントに行く。僕たちにとって、カナダは大きなテリトリーだ。いつもチケットは売り切れで、チャートもすごい。
寒いけどね!

今いるニューヨークもすごく寒い。
マイアミでは、11月中旬だというのに気温25-30度でみんな浜辺にいた。そしてニューヨークに来たら、気温は3度!
でもその方がずっとクリスマスっぽい。数日は、クリスマスプレゼントを買うことに費やそうと思う。ニューヨークやトロントみたいな大都市にいることを利用しなくちゃ。

クリスマス前の数ヶ月間はいつも、誰が何を欲しいかヒントを得るために遠回しに話を持っていって、よく聞いて覚えておくんだ。
みんなに本当に喜んでもらうための買い物はストレスを感じるけど、最適なプレゼントを見つけたときは、すごく嬉しい。
奇麗に包んだプレゼントをツリーの下に置くのが好きだ。もちろん誰かにそれを開けてもらうのもね。

ざっと訳そうと思ったのに、全部やっちゃった。
ウルスってウィットがきいてるよね。
彼、though (〜だけどね)という単語が気に入ったみたい?


ウルスのベイビー。

By marfua 2008年11月21日 16:47

はいはい、ただいま〜。
帰ってきましたよ〜。(エプロンをしめつつ)

昨日のエントリー、 St Luke's Behind the Scenes. のビデオにタニアさんが映ってる?とブレネリさんからお知らせいただきました。
私、音声聞いただけで映像は冒頭しか見ていなかったので、やっと見ることができました。メールいただかなかったら、一生見ないで終わってたかも。(ウソウソ、それはない!)

確かに映っていますね!
デイヴィッドの顔にブラシを当ててるボーダーロンT(横縞の長袖Tシャツ)の女性です。
後半ではウルスの髪を手櫛で整えてます。仲良しさんで、微笑ましいわ〜。
# あ、ちなみに私、相手が結婚していようがしていまいが、全然OKですから! Il Divo に告られたら素直に受け入れるわ〜。待ってま〜す!(え?みんなそっぽ向いてる?)

タニアさんのお腹、映っていないので何ともいえませんが、どうでしょう?赤ちゃん、もしや生まれたんでしょうか?
時系列で並べてみますね。

■8月24日 ロンドン・オリンピック引き継ぎイベント
Il Divo - Visa London 2012 Party - August 24th - Il Divo Forum
タニアさんのお腹がかなり目立っていました。(画像は削除されています。)

■11月4日付け Coop Zeitung 「パパになります」という見出し
エントリーはこちら ノリノリ・ウルスの記事。
これ、見出しだけ読んで中身はドイツ人にでも訳してもらおうと思って全然見てもいなくて。
見出しはこれだったんだもん。Ja, es stimmt: Ich werde Vater!
ヤー、エス シュティムト、イッヒ ヴェルデ ファーター。もうカタコト。
はい、確かに、私は、なります、父に。・・・あ、そう。
今プリントアウトして、本文にファーターと書いてあるところがないか目を通してみたら、ありましたよ。
このインタビューの時点で、タニアは妊娠8ヶ月だそうです。

■11月12日 セント・ルーク教会のラジオ収録日
エントリーは上記 St Luke's Behind the Scenes.
放送は来月12月12日。放送1ヶ月くらい前の収録は普通だから、妊娠8ヶ月のインタビューが何ヶ月も前というのはあり得るかも。
9月くらいに生まれていたとしたら、タニアさんがロンドンでのイベントのときだけ仕事をするというのもありかも。

とにかく、タニアさんが元気そうなのがよかった〜。
きっとベイビーも元気ね!いえ、まだお腹の中かもしれないけれど。

あと、ドイツ語の記事をどなたか訳して!
こんなたどたどしい私には無理だってばー!!!


At The Coliseum DVD。

By marfua 2008年11月21日 11:18

YUIさんからお知らせいただきました。

Il Divo の新譜 THE PROMISE 限定盤に同梱されるDVDの単体が、発売されます。
発売日:12月5日
発売国:香港

タワレコの商品説明はこちら

ファン待望の、『DVD付国内盤限定盤』にも未収録の2曲が追加されたDVDが単体で発売! インタビューも、約20分のロング・ヴァージョンを収録!

【収録内容】
○クロアチア/プーラ円形闘技場にて収録したパフォーマンス映像
1. AMAZING GRACE
2. THE POWER OF LOVE (LA FUERZA MAYOR)
3. HALLELUJAH (ALELUYA)
4. THE WINNER TAKES IT ALL (VA TODO AL GANADOR)
5. ADAGIO
○インタビュー
6. THE PROMISE - il divo in conversation
(字幕はついておりません)

ということでインタビューは字幕なしですがロングバージョン、パフォーマンスは5曲分!
やっぱり出るのね〜。
Tower Record と HMV で価格が違いますが、ポイントも考慮してネ。
そして Amazon JP も数日後には取り扱うかも。そうなると Amazon が一番低価格だと思うので、しばらく注目していてください。

At the Coliseum / Il Divo (HK) - @Tower.JP

At The Coliseum - HMV


これ以前の Il Divo の記事。

By marfua 2008年11月21日 00:00

これ以前の Il Divo の記事は、2008-11-2 Il Divo アーカイブをご覧ください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2008-11-2 Il Divoアーカイブ