2009-07-2Il Divo

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2009年07月31日

これ以降の Il Divo の記事。

By marfua 2009年07月31日 23:59

これ以降の Il Divo の記事は 2009-08-1Il Divoアーカイブをごらんください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2009-08-1Il Divoアーカイブ


デイヴィッド作、結婚行進曲。

By marfua 2009年07月31日 00:14

Tamakiさんがコメント欄に書いてくださいました。
8月に行われるデイヴィッドの結婚式についての記事です。

IL DIVO Star Miller To Compose Original March For His Upcoming Wedding - BroadwayWorld.com - July 29, 2009
記事中、珍しく typo (打ち間違い)があります。nuptuals は nuptials 「結婚式」のことです。
(私はブラウザにスペルチェッカーを入れていて、フォームへの打ち間違いは赤い下線が出ます。だから絶対に間違わない〜。)

結婚式では、デイヴィッドの作曲した結婚行進曲が演奏されるそうです。
弦楽三重奏とハープの曲。
明るくて可愛らしい感じ?聞くチャンスがあるといいな〜。
# デイヴィッドは今までにも、サムライ・ショート(Il Divo のオフショットビデオ)で自作の曲を BGM にしたりしています。

ラ・ボエームの共演で出会った二人、好きなオペラは「ラ・ボエーム」、「蝶々夫人」、「椿姫」だそうです。

dm2s.jpg
素敵な画像なので、持ってきちゃいました。チョサクナントカは見逃して!
クリックすると大きくなります。
記事にある画像は、保存してみるとわかりますが、このクリックして大きくなったののあと3倍大きい画像です。

追記(7/31)
上からリンクしている元の記事の画像の上で、右クリック(Macは長押し)で、「画像を保存」してみてください。パソコンに保存したファイルをダブルクリックで開くと、すご〜く大きな画像が見られます。
サラさんの左薬指のリングには、ダイヤモンドのような宝石が!
画像の日付けは4月10日となっているので、それを信じればちょうどパリにいた頃でしょうか。
サラさんはパリが好きなので、またセーヌ川のほとりを散歩したのかも?妬ける〜!私も混ぜて〜!

サラさんが香港で歌ったというのはこれですね。
先日のらさんからもちょっと聞いたんですが、まだ探していませんでした。
5月8日、香港オペラ祭で、その「椿姫」より "E strano...Sempre Libera" (「ああ、そは彼の人か〜花から花へ」)です。


2009年07月30日

2時間の予定。

By marfua 2009年07月30日 22:04

Il Divo の海外公演は3時間かかるそうですが、日本公演の話になると、「外タレが3時間なんて、前代未聞だってばー。だいたい、ウドーがそんなサービスしないってー。2時間じゃないのー?2時間だよ〜」といまだにグズグズと言っていた私。
今日、土瓶さんが UDO に確認してくださいました。ありがとうございます!

それによると・・・
「特別変更がない限り、今のところ2時間を予定しています。」
だそうです。

あ・・・、やっぱり・・・。
そうだとは思ってたけど、でも、ガッカリ・・・。ウドー、あんた、ガッカリだよっ!!!(涙目)

2時間というのは、「開演19時、終演21時」のことだと思います。
だからオーバーチュアやアンコール前の数分の休憩をのぞくと、多分 Il Divo がステージ上にいる時間は100分くらいかと。

# それでも外タレとしては長い方です。普通、1時間半。
先日の S&G は2時間と3分くらいでキッパリと終わりましたが、こんなに長くやってくれた!と嬉しかったです。
あと安室ちゃんですが、MCいっさいなしで120分歌って踊りきりました。
ステージセット入れ替えで暗転するときに着替えていましたが、そういう、休憩ともいえないような時間が合わせて10分あったかどうか。アスリートみたいです。

時間が短いので、セットリストも気になります。
海外公演より数曲少なくなるかも。(最新アルバム PROMISE の曲は全部やると思います。)
海外公演のメディアの記事を読む限りセットリストは全部同じだと思ったんですが、実際には曲の順番が違う会場もあるようです。
夏の休暇のあとの第2ラウンドなので、もしかしたら一新するかも?

あと、ちゃんとスクリーンが設置されていたら(ウドーなので心配!)、映し出されるイメージ映像も差し替えられるかもしれません。
長いツアーは季節が変わるので、最初から数パターン作っておくアーティストは多いです。

そういうことを観察するのも、すごく楽しみでっす!


2009年07月28日

デイヴィッドの記事。

By marfua 2009年07月28日 16:59

Tamakiさんから、デイヴィッドのインタビュー記事のお知らせです!
元記事にリンクしますね〜。

Il Divo juggles talent at the Dodge - YourWestValley.COM - July 11, 2009
タイトルにある "Dodge" は、記事中にあるようにフェニックスのドッヂ・シアターでの公演のことです。

おお!本当だ!
デイヴィッドは日本公演のために、日本語をロゼッタストーン(パソコン用学習教材)で勉強しているのね?!彼らしい!
アメリカ人の外タレ(変な言葉?)は、日本語をよく話してくれますよね。一生懸命さが伝わってきて、感動ものです。
何を話してくれるのかな?楽しみ!

そして夏の休暇の間に、ステージセットを日本に運ぶそう。(船便!)
あの半円形の花道が再現されるかも?
ウドーによると、大掛かりな花道ができるとかできないとか、三角だとか、武道館だけだとか、発表が二転三転しているけれど、さすがにもう決定したことでしょう。


2009年07月27日

ロサンゼルスの画像 by Ayaさん。

By marfua 2009年07月27日 23:50

そしてAyaさんの画像です〜。ありがとうございました。
すべて、クリックすると大きくなります。

090720aya1.jpg


090720aya2.jpg


090720aya3.jpg


ラスベガス、ロサンゼルス by Ayaさん。

By marfua 2009年07月27日 23:45

CHIKAKOさんの映像に続き、Ayaさんのリポートです!

7月17日(金)ラスベガス、20日(月)ロサンゼルスです〜。

レポート遅くなってすみません。
行ってきちゃいました。ベガスとLA.

まず、7月17日のラスベガス公演。
会場はマンダレイベイのイベントセンターです。
さほど大きな会場ではなく、アリーナの後ろの席だったのですが、ちゃんと見えました。
始まる前にスタバでお茶をしていたら、とても品の良い外人のご婦人が声をかけてくれました。
私たちの浴衣を見てとても褒めてくれました。なんだか広島に行ったことがあるようなことを言っていました。そしてご主人を紹介してくださり、な、なんと驚いたことにご主人はDavidのご両親とお友達で、コンサートの後に会う約束をしているっていうじゃないですか!!
私も連れてって〜!!と言いたかったのですがぐっとこらえて、“よろしくお伝えください”とお願いして別れました。

コンサートは30分遅れで始まりました。
音楽が鳴り始め、ドキドキしていると彼らが現われました。
目の前に大好きな大好きなIL DIVOがいる…信じられないけど本当にいる。
ドキドキと感動といろんな感情が混ざり合って、私はどうなっちゃうのでしょうという感じでした。
CDで聞くのとは違い大迫力です。手を抜かないパフォーマンスは素晴らしい。
URSの声がとても艶っぽくなっていて素敵でした。
やはり生は素晴らしくて、Sebが歌わなくてはいけないところを忘れてしまったりとハプニングもあり、“素”の表情が見れました。
この日のためにSONYハンディカムを買ってごきげんで撮影してたら、撮影はNOと言われました。写真はいいけど音はだめだそうです。残念(>_<)
楽しい時間は過ぎるのが早くて待ちに待ったアンコールです。
パンフとペンと日本から持っていったプレゼントの浮世絵のから傘を持って、花道へ駆け寄りDavidにから傘を差し出すと、“For m e ?”って言ってくれたんです!!
そうよそうよ!あなたの為に日本から持ってきたの!!
とは言えず“Yes”と言うのが精いっぱいでした。
その後、サインをもらい握手をしてもらいました。感無量です。
Davidの手は大きくて暖かい男性の手でした。(きゃ〜!!)
彼の“For m e ?”今も頭の中をこだましています。
本当に素晴らしい2時間半のステージでした。

続いてL.A.
7月20日 会場はGIBSON AMPHITHEATRE
こちらの会場はベガスより小さく花道はありませんでした。
うーん嫌な予感。なんだか警備が厳しいし…
ステージは15分遅れで始まりました。
数日前に見たばかりなのに、またドキドキです。
最初のMCはDavidなのですが、なんだかベガスの時よりノリノリのような感じでした。
今度はカルロスが歌詞を間違え“てへへ”って感じで笑ってました。
DavidとSebが踊り始め、私達も踊っていたらURSがこちらを見ていて両手の親指を立てて“GOOD”をしてくれました。やっぱり浴衣着ていってよかった(^○^)
こちらも撮影してたら警備の人が来てだめだと言われ、カメラをしまおうとしたら、カメラを持ってこっちへ来いと。どこへ連れて行かれるのかと思ったら警備室のようなところへ連れて行かれ、カメラを没収。終わったら取りに来いと。
そんなことがあり、“Anjelina”を1曲聞き逃してしまいました(*_*)
まぁ悪いのは私ですか…
アンコールになり、ペンと色紙とプレゼントを握りしめて今か今かと待っていたのですが誰も前に行かない…というか行けない。L.A.は警備が厳しく彼らに近づくことができませんでした。
アンコールが終わり彼らがステージから消え、さて帰りましょうと外に出て駐車場の方に歩き始めたら黒いリムジンが3台停まっているではありませんか!もしや この車の中に彼らが乗っているのでは!!
でもリムジンは走り出してしまい、確認することができませんでした。

2日間とも本当に素晴らしいステージでした。
行ってよかったです。
日本公演が楽しみです!!

ふんぎゃあ!おじさま、私も連れてって〜!(背後から飛びかかりつつ)
そういえば、私も期せずして同じころに S&G 札幌公演で感動していたんですね。やっぱり生はいいです!

浴衣、涼し気でいいですね。日本公演も暑い時期だから、浴衣を着る方は多いのかな?
たった10日前の出来事だから、 For me? がまだAyaさんの頭の中をグルグルと巡っているんでしょうね。羨ましいぞ〜!

同じ会場だったとしても、コンサートってそのときそのときで雰囲気が違いますよね。
誰かさんのハプニングも違うし!(笑)
日本公演はどうでしょう???
素敵なものになればと願うばかりです!

#追記(7/28)
どちらの公演も、 M&G ではなかったそうです。
でもよく見えたということだし、デイヴィッドにサインがもらえたし、よかったですね!!!
日本ではマダムが押し合いになって超見苦しいので、席から離れて立ち歩くのは禁止だと思います。も〜、ハズカシイ・・・。


カルロスのインタビュー。

By marfua 2009年07月27日 16:40

Tamakiさんから、カルロスのインタビューの記事です。

Il Divo conquers the world - MercuryNews.com - 07/23/2009

私、カルロスのインタビューはちょっと洒落てて大人だから、すごく好き〜。
え?ウルス?・・・ああ〜、ねえ。ちょっと子ど(以下略)


ロサンゼルスの映像 by Chikakoさん。

By marfua 2009年07月27日 13:55

CHIKAKOさんとAyaさんが、Il Divo のラスベガスとロサンゼルス公演に行ってきました!

CHIKAKOさんからビデオが届いています。ありがとうございます!
久々に、ホッカホカの情報ですよ〜。
デジカメで撮ったそうですが、さすが近いからよく撮れていますね。
#追記(7/28)
最初、ラスベガスと書いたのですが、ロサンゼルス公演だそうです。すみません!

Without You です。

画面のサイズがなぜか違いますが、YouTube のデフォルトにしてあります。
アップした映像の大きさが違うのかも?

そして Amazing Grace 。


Il Divo 日本公演のS席チケットあります! No.2

By marfua 2009年07月27日 09:14

*コメント数が多くなってきたので、この記事での受け付けは終了します。
2009年7月27日

#####

しばらくブログのトップに掲載するので、日付が未来になっています。

Il Divo のチケットの余ったものは、ファンの皆様に引き取っていただけました。ご協力ありがとうございました。
が、キャンセル分が若干でています。もしもまだ迷っている方がいらしたら、この機会にいかがですか?

詳しくはこちらのページへ→ 2009年9月 Il Divo 日本公演のチケット No.2

「おけぴネット」に出品しているチケットもあるので、ページを整理しました。ぜひご覧ください!
*「おけぴネット」とは、オークションではなく、チケットを額面かそれ以下でやりとりするサイトです。


2009年07月23日

記事。

By marfua 2009年07月23日 16:53

Tamakiさんに教えていただいた記事が、また溜まっていました!

デイヴィッドのインタビューです。
うん、そう。Il Divo のコンサートはポップスのコンサートのように、観客がそれぞれ自分のやり方で楽しむところよ〜。
自由に。(でも他人に迷惑をかけちゃダメ!)
Il Divo finds the right formula - RGJ.com - July 16, 2009

ウルスのインタビューです。
Il Divo a global phenomenon - fresnoBee.com - Jul. 16, 2009

‘Popera’ group Il Divo coming to Central Valley - Visalia Times - July 16, 2009


2009年07月19日

これ以前の Il Divo の記事。

By marfua 2009年07月19日 00:27

これ以前の Il Divo の記事は、2009-07-1Il Divo アーカイブをご覧ください。
Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

» 2009-07-1Il Divoアーカイブ