2008ソフトクリーム

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2008年10月28日

BARNES 10月のフレーバーソフト

By marfua 2008年10月28日 16:20

黒ごまソフト
先週の土曜に娘とソフトクリームショップ BARNES に行ってきました。
10月のフレーバーソフトは、黒ごま。
コクがあるのにくどくない〜。
黒ごまとミルクの絶妙のバランスです。

夏の間はあまり食欲がなくて BARNES 通いをお休みしていたけど、やっと少しずつ、美味しいものを食べる気になってきました。
北海道は冬の方がアイスが売れるの。
(え?なぜって?夏は涼しすぎるんだもの。冬は屋内が暖かいからビールやアイスが美味しいのよ。)
いよいよこれからがアイスクリームのシーズンなのさ〜。

絵本
娘がパラパラとめくっていた本は、安野光雅の「旅の絵本」。
私が中学校のときに流行ったわ〜。今は6巻まであるのね。

それから、BARNES でよくお会いするクラフトデザイナー佐藤隆之氏の作品が、今年もさっぽろアートステージ2008のアートストリートに出品されます。
11月1日(土)から30日(日)まで、大通駅ーバスセンター駅間の地下コンコースです。
お近くにお越しの際にはぜひ〜。


2008年07月07日

BARNES 7月のフレーバー。

By marfua 2008年07月07日 23:58

本日の夕食、炊き込みご飯・オムレツ(サラダ付き)・もずく酢を見た息子、「え〜とこれは、七夕の献立なのかな?」。
「え?いえ、その〜、祝・サミット開催献立、かな・・・」
月曜日は休日の遊び疲れや溜まった家事をこなしたりで、ちょっと簡単なお料理になっちゃったのよ!オホホ。

エクアドルチョコレート
ソフトクリームショップ BARNES 7月のフレーバーアイスは、エクアドルチョコレート!

6月30日に初めて食べたまってぃさんが、今まで来れなかったのが悔しいくらい!と。(わかるわ〜)
今日は友達を誘って来るというので、またサンダルつっかけて行ってきました。
そしてみんなで「美味しいね〜、美味しいね〜」とつぶやいたのでした。


2008年07月03日

ソフト with まってぃさん。

By marfua 2008年07月03日 10:19

今週の月曜、まってぃさんが円山散策をしてソフトクリームショップ BARNES に寄るというので、サンダルを突っかけてホイホイと行きました〜。
ジーンズのポケットから小銭出したりして。
いや〜、まるっきり普段着にノーメイクですんません・・・。

そんな私でよかったら、皆様ぜひお声をおかけくださいね〜。

ソフトクリーム
まってぃさんは、この日はウルスっぽく白シャツでキメてました。私もウルスっぽくダボダボジーンズ。
って、何でも「ウルスっぽく」と言えば納得できるところ、要するに彼のファッションは万人向け?
コス技(「コステク」と読む)ほとんどいらないわねぇ。

6月30日だったので、6月のフレーバー宇治抹茶はこの日が最後。
7月はエクアドルチョコレートだそうです。また行かなくちゃ〜!


2008年06月09日

BARNES 6月のフレーバー。

By marfua 2008年06月09日 20:21

抹茶ソフト

土瓶さん、お待たせしました!
ソフトクリームショップ BARNES の今月のフレーバーは、宇治抹茶〜!
土曜日に娘と行ってきました。
ずっとバタバタとしていて、4月のルフナ紅茶と5月のエチオピア・モカは食べそこなった!(涙)

いや〜、それにしても、美味しかった〜。
抹茶がききすぎていず、物足りなくもなく。ちょうどいい配合なのよ〜。
なんだかホッとする感じ。お茶だから?


2008年03月22日

BARNES 3月のフレーバー。

By marfua 2008年03月22日 17:41

キャラメル

ソフトクリームショップ BARNES 3月のフレーバーは、自家製ミルクキャラメル〜!
キャラメルはオーナーさんの自家製です。

一緒に行った息子は、一口食べた瞬間に「うま・・・」と絶句。
今回のキャラメルソフトは濃厚ミルクの味が際立っている感じ。
うう〜ん、なるほど・・・。毎回パワーアップを感じます。


クラフト

クラフトデザイナー佐藤タカユキ氏の、可愛い新作がありました。
桃の花?の花瓶の中にも白い切り紙が入ってたよ。ステキ。

道の向こうは円山テニスコートです。
雪がずいぶん少なくなったでしょ?


2008年03月03日

BARNES 2月のフレーバー。

By marfua 2008年03月03日 12:22

チョコレート

ソフトクリームショップ BARNES の2月のフレーバーアイスは、プレミアムエクアドルチョコレート〜!!!
・・・ん?2月?

いえ、2月はバタバタしていて行きそこなっていて。今日までだったの。まだの方は急げ〜!
先週娘がこのチョコレートソフトを持って帰ってきたから(家の位置関係が・・・)、一口味見したら、ん、ん、んまい〜!!!(涙目)
これはちゃんと食べなかったら後悔すると思って、さっき行ってきました。

今回は2月のバレンタインデーにちなんで、「プレミアム」。
いつものチョコレートソフトと比べて、チョコレートの味が濃かったわ。なのにベタベタしていなくてあと味スッキリ!こんなソフト、本当に初めて。
いつものエクアドルチョコレートを多めに配合しているそう。低音で溶かすから香りも飛ばないんだって。なるほど〜。
特に午前中のソフトクリームはおススメということで、フワッフワでした。
ちなみに3月のフレーバー(3月5日(水)より)は、あの!自家製ミルクキャラメルです!!!(狂喜)


ガンダーラの塩

お店にはときどきオーナーさんお薦めのものが置いてあります。
これは「ガンダーラの塩」。ガンダーラ(パキスタン)で採掘される、6億年前の岩塩だそう。ピンク色できれい・・・。
岩塩はまろやかで使いやすいから好きなの。
最近、ゴビ砂漠(モンゴル)の岩塩を使っているんだけど、これも楽しみ!


2008年01月29日

BARNES 1月のフレーバー。

By marfua 2008年01月29日 17:48

宇治抹茶

日曜のおやつは、ソフトクリームショップ BARNES へ。
1月のフレーバーは、宇治抹茶〜!(大山のぶ代の声で)
とにかく、美味しい・・・、とつぶやかずにはいられない!

深入りコーヒー
そして昨日の月曜は、友人とお茶をしにまたまた BARNES へ。(笑)
定番の濃厚ミルクをいただいたあとにコーヒーでホッ。落ち着くわ〜。

ついフレーバーアイスに目が行っちゃって、そして毎回大満足だけど、濃厚ミルクはそれを上回る美味しさよ。ふわっふわで、柔らかいミルクの味がして。
友人も、こんなに美味しいソフトクリームは初めてと感動してました。
札幌観光の際には絶対に外せないお店だと思うわ〜。


これ以前のソフトクリームの記事はこちら
2007ソフトクリーム