2011スポーツ

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2011年12月28日

ウッチー on JUNON 。

By marfua 2011年12月28日 00:42

内田篤人

23日の『クリスマス・チャリティーサッカー2011− 東日本大震災復興支援 −』のウッチー(内田篤人)&シンジ(香川真司)サンタ、楽しかった〜〜〜。

その興奮冷めやらぬ中、ウッチーの巻頭カラー・インタビューの載った JUNON が発売されましたよ。
娘が「ウッチーのものを買うのは負けた気がする」とかなんとか言うので Amazon で予約しなかったのに、「もう完敗だ!買ってきて!」とお金を押し付けてきて。(笑)
札幌の本屋は入荷が遅いので、昨日手に入れました〜。

それにしても、何この可愛い生き物。
本場の JUNON ボーイたちが霞んでいる!

ちなみにインタビューは、この2号と次の3号の2回続きだよ。
両方の応募券で、ウッチー直筆カードを1名様にプレゼント!
携帯サイト atsuto mobile や、ドイツへの応援ツアーの案内もしっかり載っていました。
ザ・商魂!

年末年始はウッチーが出るテレビ番組目白押し。
年明けの練習に響かないように体調管理するの、大変だろうな。

JUNON (ジュノン) 2012年 02月号 [雑誌]


2011年12月15日

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011。

By marfua 2011年12月15日 17:44

実はですね、Il Divo の来日と同じ日に、クラブワールドカップのためにバルセロナの選手が来日しまして!
メッシとか!イニエスタとか!シチャビとかーッ!!!
Divo とバルサ、どちらをチェックしようか、ハチャメチャ〜〜〜!(嬉しい悲鳴)

野球もサッカーも大好きな私。
でもここ数年、特に去年は忙しくて、試合をほとんど見ることができませんでした。
考えてみたら3年間球場に足を運んでいないよ!(驚愕)

今年は復活!
とはいえ野球は全然面白くなかった(鳥谷は許す)から、最近はもっぱらサッカーばかり見ています。
コンサドーレ札幌もJ1昇格だし、来年はサッカーに没頭しようかと〜。

FIFAクラブワールドカップ膝掛
『TOYOTA プレゼンツFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011』ということで、スポンサーからオフィシャルグッズをしっかり手に入れたよv。
このお膝掛、温かいわ〜。
これ持って見に行けたらもっとよかったのだけど・・・。
オフィシャルサイト(日本テレビ)
TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011

昨日は5位決定戦が夕方に、そして夜は準決勝だったから、ちょうど一日まるまる予定をあけていた日だったの。
Il Divo のチケット発売日と重なって、本当にラッキーでした。

そうそう、テレビ中継では、 Il Divo がタイアップしているアルファードのCMがたくさん流れていました。
アルファードCM視聴はこちら。
toyota.jp アルファード | TV-CF

そして今夜は、アルサッド VS バルセロナ!
すごい〜〜〜。
ちょっと申し訳ないけれど、今夕まさにそのアルファード、 White Sacas ALPHARD RINK で歌う Il Divo は脇に置いといて。
うきゃ!

メッシは親日家。
【チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-】メッシ選手(FCバルセロナ) - YouTube


2011年11月14日

まこさま on 情熱大陸。

By marfua 2011年11月14日 22:10

そして昨日は、サッカー日本代表キャプテン長谷部誠が情熱大陸に出演しました。
私、スポーツ観戦以外で連日テレビを見るとか、普段は全然ないのよ。

まこさま

まこさま

『情熱大陸』、番組初の2週連続のサッカー選手密着〜李忠成、長谷部誠を連続特集 ニュース-ORICON STYLE-

「情熱大陸」李忠成の在日韓国人の意地と長谷部誠の彼女できない問題にも肉薄!番組初のサッカー選手2週連続特集! - シネマトゥデイ

まこさまに密着取材でとっても貴重な映像がいろいろとあったのだけれど、私はほとんど、デュッセルドルフでの食事会が目当てでした。てへ。
メンバーは、まこさま、エージくん、ウッチー、マヤっち。濃い〜。
記事によると、長谷部にキャプテンとしての点数をつける場面があるはずなのに、カットされていました。
結婚しないの?って・・・。破局したの、ウッチーのとこの元監督の助言だったんじゃ・・・?(あくまで噂です)
ウッチーのイジワル。まあ、笑い話にしちゃったほうが気が楽?
でも、マヤがいいこと言ったからよかったわ!

放送後、ネットではまこさま宅のリビングのテーブルに、『よつばと!』が載っていると話題に。チェック厳しいなぁ。
どうやら、よつばとの英語版(ドイツ語版?)『Yotsuba & !』のようです。

本といえば、まこさまのベストセラー本『心を整える。』の印税は全額被災地への寄付なので、興味のある方はぜひ本屋さんで手に取ってみてください。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

よつばと! (1) (電撃コミックス)

あ!もう『プロフェッショナル 仕事の流儀「這(は)い上がれ 世界の頂へ 本田圭佑」 』(NHK)が始まる!
ホンディ、昨日練習試合に出たそう。いよいよ復帰だわ!


フィギュア女子。

By marfua 2011年11月14日 18:13

スポーツの秋!

秋・・・?
今年の札幌は例年より長く、今朝方までは確かに秋だったんですが、午後から急激に温度が下がってきました。
買い物に出たら、さ、寒いー!(涙目)
いよいよ冬っ!!!

□■□■

12日は、NHK杯フィギュア 女子シングル フリー、W杯バレーボール女子 韓国戦、そして新ジャンクSPORTS なでしこ軍団&男子サッカー代表 W緊急出演 と、スポーツ関連のテレビ放送が盛りだくさん。
私、近年ではありえないほど長い時間、テレビの前にいました。

フィギュア女子は、トップの4人の演技をじっくり見たわ〜。真央ちゃ〜ん!。
アポロさんがコメントくださった通り、3位のアリョーナ・レオノワは、Il Divo の『Dov'e L'Amore』の原曲、『弦楽のためのアダージョ』を使っていました。
とっても素敵でしたね!
エキシビジョンでは Il Divo のバージョンを使ってくれないかな〜、なんてネ。

こちらのページで動画を見ることができます。
演技動画クリップ | 2011 NHK杯フィギュア
右側『女子シングル』→『3位 レオノワ』横の三角をクリック。
『マルチアングルで再生する』をクリックすると、二方向から見れて面白いです。

アダージョ100%


2011年11月04日

澤穂希 on VOGUE JAPAN。

By marfua 2011年11月04日 18:02

澤穂希
さ、澤のアニキッ?!

サッカーなでしこジャパンの澤穂希と糸井重里の対談が、 VOGUE に載っていました。
VOGUE のヘアメイク、写真家は篠山紀信。
すごい!

他にもお腹出した写真があって、いつもの鼻ピは外していたけれど、ヘソピはしっかり写っていました。
若いなぁ。
(とかいうコメントする私、歳とったなぁ。)

ちなみに、ウッチーが出たときの VOGUE はこちら。
うう、眼福・・・。
SAPPORO Today: 内田篤人 on VOGUE JAPAN

あと、可愛いと思っていたオリヴィエ・ティスケンス(ベルギー人デザイナー)が、渋いイケメンになっていた・・・。
そして、たまに私も穴だらけの服とか着ている通りフェティッシュ系は嫌いじゃないけど、グッズとか、未成年には見せられないよねぇ。(苦笑)

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2011年 12月号 [雑誌]


2011年10月25日

マヤったぁ・・・。

By marfua 2011年10月25日 17:07

VVV Venlo vs RKC Waalwijk Goal Maya Yoshida - YouTube

マヤのヘディングで先制点!
スタンドの一団は、ロンドンから来ているという日本人の高校生かな?
マヤは誰かが見にくると強いね。

先週10月22日のRKC戦、Musaも出れないしどうなのまた勝てないのと心配していましたが、マヤの先制点から始まって、終わってみたら4-1の大量点でした。
やった、シーズン初勝利・・・。
長かった・・・けど、22日はシンジくんも得点したので、そっちのほうがホッとしたのもまた事実。(笑)

□■□■

ところで、どうやらウッチー情報を書くと喜ぶ方が多いようなので、これをおススメしておきますわ。

週刊サッカーマガジンプラス3 欧州戦記 2011年 10/20号 [雑誌]

サッカーマガジンの海外組特集です。
ウッチーのポスター(表紙と同じ写真)入り!・・・て、どうすれば。(苦笑)

ミッチェルの爆笑解説は、『マヤとウッチーはできてる』。これ、もうほとんど彼の持ちネタね。(笑)
そんなこと言っても、どうせウッチーは女優かモデルかアナウンサーと結婚しちゃうよ。
みんな、目をさましてッ!
ただウッチーをシャルケにスカウトしたのが、まこさまに結婚は引退してからでもできると言ったというマガト監督なので(ナイス、監督!)、ウッチーも結婚はまだまだ先かも?
どうかな?

□■□■

まこさまが昨日撮ったマヤっち。
ウケる。
o0480064311568255552.jpg


2011年10月14日

もっと強くなる。

By marfua 2011年10月14日 23:50

キリン テレビコマーシャル 「僕たちは、もっと強くなる。」篇 - YouTube

このCM好き。
苦しいときこそ、成長するよね。

11日のタジキスタン戦、スッキリ勝ちましたね!
タジキスタンはラフプレーがなくて、いいチームでした。

それに先立ってザックジャパンの総集編を見たのだけど、やっぱりマヤが一番ハラハラドキドキ・・・。
うう・・・。君、いろいろありすぎだよ・・・。
それに去年の今ごろなんか、どうなることかと本当に心配しました。
今はたくさんのことを乗り越えて、フェンロでもチームを引っ張って行く側になっていて。
代表戦でも、最近では安心感のあるプレーヤーという評価が多く聞かれるような。

サッカーマガジン 1370
今週のサッカーマガジンは、そんなマヤの月刊マヤニスタ掲載号。
まこさまの表紙が目印よ!

マヤニスタはなんと、いつもの倍の4ページ。
北朝鮮戦でゴール後につぶれたマヤに、2回もジャンピングヒップアタックをかけてご満悦なウッチーの写真とか、載っています。ひどい。(笑)

サッカーマガジン 2011年 10/25号 [雑誌]


2011年09月30日

貼ったつもりが。

By marfua 2011年09月30日 22:13

アジアカップ

ケータイ待ち受け画像をマヤにしていたら、娘がウッチーにしなよ〜と言うので、希望を取り入れてマヤとウッチー両方写っているのにしました。
なのに彼女、誰このオッサン!とか、わかってて言うんですぅぅ・・・。
マヤのが後輩ですぅぅ・・・。

□■□■

私、リアルなお友達はご存知の通り、サッカーも野球も大好き。
昨日はサッカー友とお茶しつつ、折しも7日のベトナム戦メンバー発表の日だったので、かなり盛り上がりました。

ウッチー、今年はメディア露出すごいよね。去年は香川がずごかった。やべっちドイツまで行って鍋してた!
というか、ウッチーより、長谷部の太ももは大丈夫?(大丈夫のようです)
本田の穴はどうするの?闘莉王の招集あるんじゃ?
とか。
でも今のA代表はキャプテン以下、すごく真面目なメンバー揃い・・・。追加招集は・・・、いえ、誰がラフプレーをするとか、そういうことじゃなくね・・・。

とか言ってたら、いつものザックジャパンでしたね。
7日は、先日スーパーアシストを決めた長友も帰ってくるので、期待していますv。

□■□■

などと、需要がないと思ってブログにはほとんど書いていませんが、たまに書いてるよね、と調べたら、2004年(!)にやっぱりアジアカップのことを書いたきりでした。
今年のアジアカップで優勝したあと、あんなに見た YouTube 動画も貼っていなかった?
すっかり貼ったつもりでいたのに?!(驚愕)

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change " - YouTube

最初のムービーは、アジアカップオフィシャルのものです。
すごくよくできてるよね。
BGMは MONKEY MAJIK と吉田兄弟のコラボ、"Change" です。
この曲だけでも聴く価値あり。
動画の最後、吉田つながりのサービスか、マヤのショットも入っています。(笑)

日本対ヨルダン 吉田麻也のゴール 1-1 - YouTube

思えばアジアカップは、このマヤのゴールから始まったのよね。

今年は6月頃までどうしようもなく忙しくて、ハイライトシーンをスポーツニュースで見ただけ。
全試合録画したのに、アナログレコーダーということもあり、お蔵入りになっています。(涙)
もう少ししたら時間ができるから、ゆっくり見たいなぁ。

□■□■

ところでウッチーのインタビューが、今月号の non-no に載っています。
内容は想像できるけれど、写真が気になる!

non・no(ノンノ) 2011年 11月号 [雑誌]

サッカーマガジン 2011年 9/20号 [雑誌]

Another Side Of Yoshida Brothers


2011年09月26日

ウイイレ2012。

By marfua 2011年09月26日 18:42

ついでに。(ついでに?!)

『ウイニングイレブン2012』発売が近づいてまいりました!
テレビでは、シンジくん(香川真司)のCMが流れているようですね。

ウイニングイレブン2012 プロモーションムービー - Official Movie

最近のムービーはよく出来ていて、おばちゃん、見ただけでプレイした気分になっちゃうよ。
(ゝω・*)vキャピ

ワールドサッカーウイニングイレブン2012


番長カレンダー。

By marfua 2011年09月26日 18:30

ウッチー(内田敦人)が、日本代表のツイッタ−とブログを規制するべきと言っているという記事が出て、朝も早よからなんかいろいろと・・・。
「おちゃらけた」って、ある数人のことをほとんど名指ししている!(苦笑)

ザックジャパン「ツイッター規制」:東スポWEB−東京スポーツ新聞社
でもこれ、東スポですよ!
大げさ(ほぼ9割増)に書くんだからさ。

大体、ウッチーは昨日もまこさま(長谷部誠)のブログに画像で登場していたし。
(あの裸マヤは、乾のブログに書いてあった、テセさん宅でカレーご馳走になったときのだと思う。)
まあウッチーは皆が心配なのよ。
だけどマヤ!内田番長のご機嫌を損ねないように、ときには抑えてー!

□■□■

そんなウッチーですが、カレンダー予約受付中です。
初回限定特典付き。お早めに!
(え?私ですか?私はラルクカレンダーを買います〜。)
ユニホーム姿が凛々しい本田や長友のカレンダーと違って、ユニホームは一切ないそうです。

カレンダー
出版社: 幻冬舎 (2011/10/5)
ISBN-10: 4344020456
ISBN-13: 978-4344020450
発売日: 2011/10/5

内容紹介
ユニフォーム姿は一切なし。
今まで見たことがない、 素顔の内田篤人が満載!

プロサッカー選手にとって、ピッチに立っているときだけが“サッカー”ではない。
彼らは試合や練習以外の時間をいかにリラックスして過ごすかに注力している。
日本代表不動の右サイドバック、内田篤人。
快適だと話す、ドイツでの生活にフォーカスし、今まで見せたことがない素顔に迫る――。

うう〜ん・・・?
なんか腑に落ちないというか。
やはり東スポ、9割増?

内田篤人カレンダー2012 (初回限定特典!内田選手サインプリント入りポストカード付き)


2011年09月12日

マヤっったぁぁあああああ!(再び)

By marfua 2011年09月12日 23:56

なんか、喉が枯れ気味・・・。

朝起きると、マヤ(吉田麻也)のVVVフェンロでのゴールのニュースがすごいことになっていました。
GettyImages に、何でこんなに画像が・・・?(目をこすりつつ)

吉田、華麗なバイシクルシュートでオランダ初ゴール…VVVはドロー - サッカーキング - 世界のサッカー情報サイト

バイシクルシュートってあれ?オーバーヘッドのことかな?へぇ〜、キャプつばみたい。
とかボケたこと言っていたのだけど、動画見たら、うわぁ!

Prachtige omhaal van Maya Yoshida tegen PSV

よく合わせたよね!
体柔らかいな〜。

ところで、今日発売のサッカーダイジェストテクニカルに、マヤとボビさん(カレン・ロバート)の対談が載っていますv。

サッカーダイジェストテクニカルvol.5 2011年 10/10号 [雑誌]


2011年09月10日

第3回欧州組食事会。

By marfua 2011年09月10日 21:12

五輪出場が決まったなでしこですが、明日の試合は勝って締めたいですね。
注目を集めたことで、これから、特に若手の選手層が厚くなるといいですv。

□■□■

ところで私が、どうしてあんなにマヤ(吉田麻也)の北朝鮮戦に力が入っていたかというとですね・・・。
マヤのお誕生会をするということだった、北朝鮮戦直前の欧州組食事会『W杯予選直前/日本代表&北朝鮮代表食事会SP』で、テセさん(チョン・テセ)とマヤがすごい火花を散らしていたんですもの。

20110827 ごいんぐ - YouTube

この時点で、いったい誰がマヤのゴールを予感できたでしょう???

秘蔵の画像も貼っちゃう!
マヤとテセさんの激しいぶつかり合い。
気迫がこもってるよね。いい写真だわ。
mayatese.jpg

そいえば上の番組内で、マヤの誕生日プレゼントは現金を贈るとか言っていたウッチーですが、どの番組で親密度を聞かれても、「マヤは召使い」。(苦笑)
一転、シャルケのチームメイト、ラウル(ラウル・ゴンザレス)は「すごく好き。抱かれてもいい」とか。抱かれても、って、君、テレビ慣れし過ぎ・・・。
そんなウッチーが画面に出ると大喜びする娘に、「どうせそのうち女子アナと結婚しちゃうんだから」と言ったら、「マジか!ちょっと女子アナになってくる!」と言っていましたとさ。

*「ちょっと○○してくる」はネットの決まり文句


2011年09月05日

マヤっったぁぁあああああ!

By marfua 2011年09月05日 16:23

20110902-1.jpg
いえい!
2日のサッカーW杯予選日本vs北朝鮮、ご覧いただけたでしょうか?
私がときたまマヤ、マヤと叫んでいる(『なでしこおめでとう!』参照)、マヤっちこと吉田麻也がやってくれました!
うっひょ〜い!(ぴょこん、ぴょこん!)←どすん、どすん

でもすごい混戦で、誰が入れたかわからなかったよ。
最初から最後までずーっと「ヨシダマヤ」とフルネームで呼んでいた実況の鈴木アナの、「吉田ぁ」と言っているのがかろうじて聞こえて、驚愕。
録画を2回も見返しちゃった。

ロスタイム5分
アジア3次予選「日本×北朝鮮」 1-0 吉田ロスタイム弾 Japan vs Korea DPR

うお、ホントにマヤだ。
それにしてもこれ、北朝鮮のゴールキーパー、リ・ミョングッが MVP だわ。

この試合、マヤの仲良しのチョン・テセとのマッチアップが楽しみだったの。
テセは試合後のインタビューで、ものすごく悔しがっていました。

20110902-3.jpg
プライベート画像は関係者のブログに続々とアップされているので、プレス画像を貼っちゃえ。
これはゴール直後、後ろの左が香川、右がウッチーこと内田。
このあと皆に押しつぶされて殴られて、次の日右目の周りが青くなったそうです。
やりすぎだってば。

20110902-5.jpg
香川、嬉しそう。

マヤはいつもはウッチーと帰国するのだけれど、先月の札幌ドームのときに2人で合流が半日も遅れたから、今回ウッチーは監督命で別の空港から帰国したそう。
うん、二人を一緒にしない方が懸命かも。(笑)
マヤは香川と一緒の便だったので、香川がマヤにいたずらを仕掛けているプレス画像がありました。
今の日本代表は、先輩後輩入り交じって仲いいよね〜。

今夜はなでしこの五輪予選オーストラリア戦だわ。
明日が男子W杯予選ウズベキスタン戦。
みんな!ウッチーばかりじゃなくて、マヤも応援してね!

試合日程やメンバー情報はこちら! SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会

サッカーマガジン 2011年 9/13号 [雑誌]


2011年07月22日

なでしこおめでとう!

By marfua 2011年07月22日 17:55

あきらめたら
そこで試合終了ですよ

あ、安西先生ッ!!!(爆涙)
サッカーの試合を見ながらにして、バスケがしたくなった私ですYO。

とゆことで、とっても遅ればせながら、なでしこジャパン優勝おめでとー!!!
18日は前日からの疲れが取れないまま午前3時半に起き出して、目をこすりながら(たまにウツラウツラしながら)見た甲斐がありました〜。

震災のときの報道があんまりだったので、Il Divo が出演するとかじゃなかったらフジテレビはもう一生見ないな〜と思っていたから、久しぶりに8chを押しました。
でも前半にたまに入ってた、女性レポーターの披露する感動秘話みたいなの、最初からいらなかったよね?

マヤ表紙の予定だったサッカーマガジンは直前になでしこに変わっちゃったけど、ここは当然というか。
まあでもそれも報われたということで、ネ!
マヤ、なでしこの一員みたい。
なでしこ

これのはずが・・・。やっぱり惜しいなぁ。
マヤ

サッカーマガジン 2011年 7/26号 [雑誌]

SLAM DUNK 1 (ジャンプ・コミックス)