2013イベント

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2013年12月13日

札幌イル・ディーヴォ友の会 クリスマス会。

By marfua 2013年12月13日 21:38

12月8日(日)は札幌イル・ディーヴォ友の会のクリスマス会でした〜!
2009年よりはや5回目。すっかり恒例の行事となりました。

私、去年は多忙のため欠席、今年もちょっと怪しかったのですが、何とか乗り切りましたよ!
1年ぶりの参加、楽しかったです〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

kimiさんのコメントをこちらに転載しますね。

札幌イル・ディーヴォ友の会「クリスマス会」、37名の参加で8日無事終了しました。
多才な皆様のお陰です。
まーふあさん初めご協力くださった皆様ありがとう御座いました。
遠方からの参加のうえ、急にマイクを向けても歌って下さったCさん。
ピアノで伴奏してくださったOさん。
上げると限がなくなりますので、遠方から参加してくださったchichanさんマーブルさんNさんエトセトラ、エトセトラ皆様ありがとうございます・・・・・・。

37名?!
スタッフの皆様、大変だったでしょう。
本当にお世話になりました。

そして何と、ブログにコメントくださったchichanさんに、初めてお会いすることができました!
またお友達が増えて、幸せです〜〜〜!(≧∇≦)

divox1.jpg
お店も例年通り、札幌グランドホテルのラウンジ・バー、オールドサルーン1934です。
kimiさん持参のパネルが目を引きます。

divox3.jpg
クリスマス会といえば、プレゼント交換!
どれが当たるかな〜?

divox2.jpg
プロジェクターで映像を見たり〜。

スタッフの皆様が練りに練った Il Divo イントロクイズをしたり〜。

divox4.jpg
イントロクイズの景品のアレンジメントフラワー、オールドサルーンオリジナルカクテル『イル・ディーヴォ』、北海道限定ビール『サッポロクラシック富良野VINTAGE』。
大変美味しゅうございます〜。

アレンジメントフラワーは、しーちゃんさんの手作りです。
Il Divo ファンの皆様は本当に多才ですよね!

そして今年のハイライト!
Oさんのピアノ生伴奏で、『花は咲く』『ふるさと』『聖夜』を歌いました。
生のピアノ、とっても贅沢でしたよ〜。
こんなに素晴らしい特技を持った方がおいでなのに、なぜ今までお願いしなかったのかしら!
来年もぜひ〜。( ´ ▽ ` )ノ

divox5.jpg
デザートに、イチゴのサンタクロース。
うふふ。

クリスマス会の間に会場を回った募金BOXも、いっぱいになりました!
1年を通じて集まったお金は、東日本大震災被災地の子どものための支援活動に寄付されます。
年明けに金額の報告を予定しています。

divox6.jpg
最後に集合写真をパチリ。

皆様、とっても可愛い笑顔!
また来年もお会いしましょう〜。
 

『花は咲く』の作詞・作曲家への印税は、全額が東日本大震災被災地の自治体に義援金として寄付されます。


2013年10月06日

土瓶さん来札!

By marfua 2013年10月06日 20:53

いとこ夫婦が来札した次の週、土瓶さんが来札されました〜!
嬉しい!!!O(≧∇≦)O

揚子江は以前2回お連れしたことがあるので、今回は道産の食材を扱ったレストランから選びました。
1. おやつ・「BARNES」のソフトクリーム
2. 夕食・JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
という計画を立てたら、夫が「JRタワーに行くならスパにも入ってもらいなよ、お・も・て・な・し」とチケットをくれたので、
1. おやつ・「BARNES」のソフトクリーム
2. お風呂・JRタワーホテル日航札幌 スカイリゾートスパ「プラウブラン」
3. 夕食・JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
ということに決定!

…だったのですが、BARNESが臨時休業。ウッ(´;ω;`)
本当に残念でした。
毎年10月下旬になると自家製ラムレーズンのソフトクリームがメニューに加わるので、次回はぜひそのころに!

秋の北海道神宮をお散歩。
エゾリスがチョロチョロやってきましたよ。
risu1.jpg

餌はもちろんあげちゃダメ!
risu2.jpg

神宮は札幌のかなり中心に位置しているけど、山づたいにエゾリス、キタキツネ、エゾモモンガなどなど、野生動物がやってきます。
一昨年はヒグマも!Σ(°д°lll)
今年はドングリが凶作なので、かなり心配…。

北海道神宮

バビューンと大通駅へ。
今年6月にできたばかり、石屋製菓のカフェに併設されているキャンディ・ラボをのぞいてみたり。
ishiyacandy.jpg

石屋製菓 大通西4ビル

ここから札幌駅までの一駅、地下歩行空間「チカホ」を歩きました。
途中途中でイベントをやっていたり、ちょっと面白いところなのです〜。

続く!


2013年06月30日

赤坂エクセルホテル東急。

By marfua 2013年06月30日 00:10

サッカーのチケットを旅行会社に頼んだので、ホテルの宿泊も付いていました。
赤坂エクセルホテル東急は、浦和美園に乗り換えなしで行けるし、ディズニーランドにも45分くらいなので結構便利でした。
そういえば数年前にディズニーランドに行ったときも、赤坂エクセルホテル東急に泊まったのよね。

赤坂 ホテル | 赤坂エクセルホテル東急 | トップページ

娘と二人だったので、レディスルームに替えてくれました。
セキュリティロックがあって、ここから先は女人のみOK。
extokyu1.jpg

東京のツインは狭いわ!
extokyu2.jpg

女性用に、ジュエリーボックスなどが備えられていました。
壁には絵が。
extokyu3.jpg

お風呂のアメニティも女性向け。
extokyu4.jpg

基礎化粧品のセットのプレゼントもあったのだけど、画像が用意できませんでした。
いずれ追記します。

ハーブのお茶がこんなに役に立つとは!
朝からハードに移動して疲れた体を癒してくれました。
extokyu5.jpg

赤坂見附駅に、ビックカメラがオープン直前でした。
extokyu7.jpg

 


2013年06月29日

ディズニーランド。

By marfua 2013年06月29日 23:50

埼スタからホテルに帰り着いたときは、午前0時を回っていました。
それからお風呂に入ったりして、眠りについたのは1時半。
でもでも、お休みを無駄にはできない!
次の日は30周年のデイズニーランドに行ってきました〜。

45PLUSパスポート(格安)だからパレードが見られればいいわ〜、とか言いつつ、しっかりあれこれ並んで堪能する私。
すっかりいざなわれております。
dsny1.jpg

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターでは、娘よりかなり良い点をたたき出しました。
dsny2.jpg

レベル3、プラネット・パイロットかぁ。
まだまだだわ…。
dsny3.jpg

午後3時からは30周年のパレード、 ハピネスイズヒア!
写真を撮るには、このシンデレラ城の正面が一番素晴らしいかも?
dsny4.jpg

きゃ〜ん、ミッキー!
dsny5.jpg

はぁ〜、けっこう堪能できました!
その後、娘を羽田行きのバスに乗せて、私は祖母の家に泊まるので川崎行きのバスへ。
東京ではバスが案外便利だとわかった旅でした。

 


2013年05月15日

お花。

By marfua 2013年05月15日 19:05

お誕生日にはお花もいただきました!
わ〜い!

KT3条ビル『HUG FLOWER'S AKIRA NAKAMURA』のアレンジ。
hana041.jpg

とてもスタイリッシュなお店の前を通りがかるたびに、どんなお花屋さんかな〜?と思っていたの。
きゃ〜ん、素敵〜!!!
(でも受け取りに出たとき、掃除の途中でひどい格好をしていたかも…。素敵な店員さんがお二人で届けてくださって、んもう、滝汗。(苦笑))

札幌市中央区の花屋・HUG FLOWER'S AKIRA NAKAMURA | ハグフラワーズ

□■□■

それから、すごく大きな花束が味覚園に届いていました。
美しい青いバラと焼き肉屋さん。
不思議なハーモニ〜。(笑)
hana042.jpg

『紫のバラの人』ならぬ、「青いバラの人、ありがとう!!!」と言ったら、息子に「語呂が悪いなぁ」と言われました。(笑)


2013年01月13日

スヌーピーの小さな幸せ探し展。

By marfua 2013年01月13日 17:17

最近娘がスヌーピーグッズに凝っているので、年末に大丸札幌の『スヌーピーの小さな幸せ探し展』に行きました〜。
Happiness is SNOOPY スヌーピーの小さな幸せ探し展

snoopy1.jpg

『ピーナッツ』は中学生の頃ずいぶん読んだわ〜。
娘はホットケーキ型のソファに寝転んで写メ撮っていました。(笑)

snoopy2.jpg

私は寝転びたい衝動をグッと抑え、大きなスヌーピーちゃんとパチリ。
いくつも写真を撮れる部屋があって、楽しかったですv。