2014エンターテインメント

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2014年12月18日

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト。

By marfua 2014年12月18日 17:01

全国的に大荒れのお天気模様ですが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。
なぜか札幌は昨日も今日も穏やかで、晴れ間さえ見える始末…。
今か今かと待っているのに、どうやらこのまま過ぎちゃうのかな。
忘年会やクリスマス会で出かけることが多い時期だから、すごく助かるわ〜。

□■□■

paganini.jpg
デイヴィッド・ギャレット主演『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』が届きました!

札幌イル・デrィーヴォの会には何回も映画館でご覧になった猛者もいらっしゃるそうだけど、私はちょうど忙しい時期に重なってしまって、見ることができなかったの…。
そにょさんに予約が始まっていると教えていただいて、即ポチッとな。
今日という日を楽しみにしていたのです〜。

冒頭見た感じだと、とことんダメ男だけどイケメンだからいいか〜( ´ ▽ ` )ノ
ほんっとダメ男だけど、ヴァイオリンが素晴らしいからいいか〜( ´ ▽ ` )ノ
みたいな…。

そして全部見れずに、今日も忘年会に行ってきまっす!
ああ〜!

 
映画『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』予告編

 


2014年12月10日

Over The L'Arc-en-Ciel。

By marfua 2014年12月10日 19:40

overlarc.jpg
昨日は「続く!」なんて書きましたが、あのあとラルクの映画『Over The L'Arc-en-Ciel』を見にいってしまいました〜。c(>ω<)ゞ

ラルク・アン・シエル2012年ワールドツアーのドキュメンタリーなの。
2012年といえば、ニューヨーク マジソンスクエア・ガーデンと、ファイナルの国立のライブビューイングに行ったわ〜。
映画館一体になって、すご〜く楽しかった思い出が〜〜〜。
*今年の国立は Il Divo 日本公演のすぐ後だったので、日程的に諦めました…。

映画は飛行機や鉄道での移動、ホテル、ちょっと観光とか。
メンバーはアメリカ人プロデューサーも言ってるけれど、とっても静かな人たちなの。
それに反して、現地ファンの熱狂ぶり!すごい!
マジソンスクエア・ガーデンに満杯の観客!!!

そして各地1曲ずつライブ風景が流れるたびに、うちのお嬢、な、泣いてる…?!Σ(°д°lll)
「感動しちゃって…」ということでした。
涙もろいな〜。

ラルクの何がすごいって、昔の曲だけじゃなくて、今の曲もすごくいいものばかり。
ライブには若いファンが大勢来るし、ワールドツアーは会場満杯だし。
4人全員が曲を作れて、プロ意識が高くて、ホント尊敬しちゃうわ。

Laruku - Good luck my way [WORLD TOUR 2012 THE FINAL]

移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい
溢れそうな想いを言葉に出来なかったよ
いつかまた会えたら もっと上手く伝えられるかな?
遥かな虹を越えて
Good luck my way 信じる道へ…
 

あ〜、楽しかった!
あとは年末、EXILE のツアーファイナル札幌ドームだわ〜!
 


2014年11月18日

METライブビューイング2014-15。

By marfua 2014年11月18日 16:51

met.jpg
3枚綴りの特別鑑賞券、ご用意されましたか?

METライブビューイング2014-15が始まっていますよ!
第一回はマクベスでした。
アンナ・ネトレプコ、すごい悪女だったわ〜。
面白かった!!!(〃∇〃)

METライブビューイング:オペラ | 松竹

 
今週はフィガロの結婚が始まっているけれど、ちょっと行けないかな…。
でもフィガロの結婚、大好きなのよね〜。
うう、悩む〜…。

《フィガロの結婚》 演出家インタビュー/METライブビューイング

 


namie amuro LIVE STYLE 2014。

By marfua 2014年11月18日 16:30

kitayell.jpg
たまには会場になっている『きたえーる』の画像を…。

きたえーるの収容人数は8000人だから、Il Divo がここでやっても良いと思うのよね…。
ラルクもオケ入れたコンサートをしたことがあるし、スクリーンも大きいし、同じ体育施設の日本武道館よりずっと新しくて立派よ…。

 
それはさておき。

amuro2014.jpg
チケットレスだけど、ファンクラブ会員は入場のときにチケットもらえました。嬉しい!

10月18日は、安室ちゃんの LIVE STYLE 2014 ツアー札幌公演でした!
んもう、かわいい!
きれい!!
歌もダンスも素晴らしいーーーッ!!!(絶叫)

席はなぜか去年と同じ、スタンド1階真横の一番前。
安室ちゃんがこっちに来たら超近い!!!
安室ちゃ〜ん!(お手振り、お手振り)
あんなに細いのに、何で2時間近く踊って歌ってができるのかしら…。

んもう、夢のような時間。
今回初めて参加した娘のお友達は、次の日からずーっとうわ言のように安室ちゃん、安室ちゃんと言っているそう。
でしょでしょ〜?(〃∇〃)

前の週の名古屋公演は台風で中止になってしまって、楽しみにされていたファンの方はかわいそうでした…。
札幌はつつがなく開催されて、本当に良かったです〜。

安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」)


2014年09月16日

文太郎 心の歌コンサート in 札幌 vol.4。

By marfua 2014年09月16日 17:59

buntaro1.jpg
受付に置いていただきました。

今回もお花は円山のアラウンド・ザ・コーナーで。
ホームページ → アラウンド・ザ・コーナー
 

先月、8月3日は渋谷文太郎さんの札幌でのコンサートでした。
イケメンで背が高くて、ステージでは本当に見栄えがするわ〜。
声も華やかで、スーッと胸の中に入ってくる感じ。
全20曲+アンコール2曲、夢のようなひとときでした…。

buntaro2.jpg
背の高さ、違い過ぎ?!(〃∇〃)
Il Divo の3月10日武道館公演にいらしていたので、お気付きになった方もいらっしゃるのでは?

文太郎さんは各地でコンサートをされているので、皆様ぜひ一度、生の文太郎さんの声をお聴きください!
東京では10月3日にファンクラブの集いもあるそうです。
日程はホームページで → 渋谷 文太郎

 
こちらは去年のコンサート。
フランス語と日本語で歌っています。
渋谷文太郎 『パリの空の下』


2014年07月18日

Let It Go by 子育て同盟。

By marfua 2014年07月18日 11:48

anayukibd.jpg

『アナと雪の女王』のBD/DVDが発売されましたね!
私は気に入った映像、音楽、本などを、飽きるまで何度も何度も見ちゃうタイプ。
映画館では字幕版しか見なかったので家では吹き替え版を見よう!と思いつつ、まだ字幕版を繰り返しています…。

□■□■

そんな大人気『アナ雪』に乗っかり、「子育て同盟」11県の知事が『ありのままで』を熱演しています。

Let It Go 〜ありのままで〜 by 子育て同盟

微妙に似ていない…!O(≧∇≦)O

子育てパパママ、がんばれ!
一人で抱え込まずに周囲に相談してね!

 


2014年07月12日

渋谷文太郎 札幌コンサートのご案内。

By marfua 2014年07月12日 21:59

今年も渋谷文太郎さんの札幌公演があります!

E69CADE5B98CE38080E8A1A8.jpg
クリックすると大きくなります

あなたに贈る愛の歌
文太郎
心の歌コンサート in 札幌 vol.4

2014年8月3日(日)
開演18:00(開場17:30)
全席自由 4,000円

エリエールスクエア札幌 渡辺淳一文学館

文太郎さんは京都在住のボーカリスト。
Il Divo の3月10日武道館公演にもいらしていて、私も少しお話ししたので、おわかりになった方もいらっしゃると思います。

とっても背が高くて、とってもとってもイケメンよ〜。
そしてもちろん、声が本当にすばらしいの!
もう、うっとり…。
日本各地で活動されているので、ぜひホームページでスケジュールをご覧になって、ライブにお運びくださいね!!!
ホームページはこちら→ 渋谷 文太郎

 


SOUL'd OUT LIVE TOUR 2014 " 3, 2, 1 "。

By marfua 2014年07月12日 21:18

Twilight Twilight
胸を締めつける sadness 超えて 幾千もの夜
抱きしめる
間違っちゃいねぇさ
痛むのは 笑顔のせいさ

souldout.jpg
6月20日(金)はペニーレーン24で SOUL'd OUT のライブでした。

この日は朝5時から日本vsギリシャ戦。
引き分け残念〜!とか言いつつ、即座に夜のライブに切り替え、切り替え!
すまぬ、ザックジャパン!c(>ω<)ゞ

チケットは整理番号10番台だったのだけど、「ファンクラブの人に悪いよね?」「開演まで1時間、最前列陣取るの無理…」という話し合いのもと、開演ギリギリに行くことにしました。
*ライブハウスはスタンディング(立ち見)なので、開場前に整理番号順に並んでから入場するの。開場時間に間に合わなかった場合は順次入場なので、必然的に後ろのほうに立つことになるのです。

そんな後方からの参加でしたが、もちろんめちゃくちゃよかったよ〜〜〜!
すごく盛り上がって、楽しかった!!!
Diggy(上↑の帽子の人)、テライケメン〜〜〜!
どの曲も、CDよりずっと良い!!!
『Twilight Twilight』は涙が出たよ…。かっこよすぎ…。
今年解散しちゃうの、本当にもったいない…。

札幌にはどこより多く来てくれたよね。
11年間ありがとう、SOUL'd OUT !!!

[HD] SOUL'd OUT LIVE メドレー

また去年11月に貼ったのと同じビデオ貼っちゃう!
2007年の武道館ライブ、お気に入りなの。
 


2014年06月16日

ワールドカップ始まったね!

By marfua 2014年06月16日 18:16

ew1100.jpg

うう、負けた…。(´;ω;`)
ワールドカップのために、iPadやiPhoneでストリーミング視聴ができるブルーレイディスクレコーダーを新調したのに…。
ちなみに、キーワード登録のおまかせ録画、便利ね!

 

 
皆様、お久しぶりです!
私は先月末にバタバタと埼玉スタジアムに観戦に出かけ、バタバタと帰ってきて、そのままワールドカップに突入という、忙しくも楽しい日々を過ごしています。
各国の対戦が面白くて、いつ寝れば良いの?状態よ〜!( ´ ▽ ` )ノ

初戦で2失点敗戦も、DF吉田「ここで終わるようなチームじゃない」

「2トップ気味になったので、クロスでのエリア内の枚数が増えたこと、そこでのマークのずれがでてしまったことは大きかった。あとシンプルに中にボールを入れるようになったと思います」とコメント。

松木氏 次戦へエール「反省は後」「みんなで盛り上げろ」

DF吉田麻也(25)の試合後のコメント「大会が終わった後に反省すればいいだけで、とにかく今はギリシャ戦に勝つことだけ考えてやっていこうと思っています」に“乗っかり”「先ほど選手のコメント聞きましても、次が勝負だということ分かっていますから、ここは切り替えなきゃいけない。リフレッシュしなきゃいけない。もう反省は後でね。今はもう1つ、一丸となって、次のゲームにすべてを出す。トーナメント戦と同じ心境で戦ってほしいと思います」とエールを送った。

吉田麻也の戦況解説、上手いよね。
選手を引退したら、きっと優秀な解説者になるわ〜。
今からすごく楽しみ〜!

それにしても、ザックは先発にベストメンバーをそろえたほうが良いと思うの。
慎重過ぎて、相手の出方を伺うところがあるような…。
相手に合わせないで最初からババーン!と点を取っちゃえばいいのよ!
毎回毎回ドキドキして疲れるので、次のギリシア戦は大量得点でお願いします!


2014年04月07日

アナと雪の女王、カルテット!。

By marfua 2014年04月07日 16:34

『アナと雪の女王』特別映像:「Let It Go」/イディナ・メンゼル

Il Divo 公演から帰った直後に『アナと雪の女王』を観にいってしまったのも、Il Divo の余韻にイマイチ浸れない原因かも…。
久々に、ディズニー映画に心を奪われてしまった〜。

女性の監督・脚本だからなのか、性格の違う二人の主人公のどちらにも共感できる!
すごくハートフルなストーリーでしたね。
私は3D字幕版を見たのですが、松たか子と神田沙也加の吹き替え版もとても評判なので、そちらも見てみようかな?
皆様はどちらをご覧になりましたか?

 

□■□■

Quartet Trailer (Dustin Hoffman)

ハートフルといえば。
去年見た映画では、ダスティン・ホフマン監督の『カルテット! 人生のオペラハウス』が心に残っています。

カルテット!人生のオペラハウス

引退した音楽家たちの暮らす老人ホームのお話なの。
お年寄りをお世話している方、そしてオペラ好きにとっては、あ〜、あるある〜、という『あるあるネタ』が満載ですよ。
見終わったあとは、ほっこりとしました〜。( ´ ▽ ` )ノ

 


2014年02月19日

ソチオリンピック。

By marfua 2014年02月19日 16:00

ソチオリンピックも折り返し地点、日本人選手の皆さんに連日感動していますよー!

フモフモさんが2年前のロンドンオリンピックのときもそうでしたが、今回もとっても良い記事を書いています。
荻原(キングオブスキーじゃないほう)の大号泣を見て、僕も泣くほど喜ぶためもっとスポーツにお金を払いたくなった件。 - スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

 
…とはいえ私、4年前のトリノオリンピックのときもブログで大騒ぎしていたように、猛烈なプルシェンコファン。
去年彼がオリンピック出場絶望的だと言われていたときは、ふ〜ん、年が明けたらオリンピックかぁ〜…、と、1ミリも盛り上がっていませんでした。
なのに出場が決まったとたん、もう、心はソチに〜〜〜!
フィギュア団体のときの羽生クンは、プルシェンコのライバルとしてにわかに大注目!!!
どっちも頑張ってー!
…全く、ゲンキンなものですね。

動画はこちら
フィギュアスケート団体男子シングルフリー 1位(エフゲニー・プルシェンコ)

なので彼がシングルショートで棄権したとき、羽生クンの演技を見ずに、「私、もう寝るわ…」とヨロヨロとベッドへ…。
はぁ…、もう私の五輪は終わった…。
*いえいえ、実際はスキー複合もジャンプもカーリングもアイスホッケーも、めちゃくちゃ応援していますよ!

こちらはシングルフリーの羽生クンの動画。
最後までよく頑張った!
フィギュアスケート男子シングルフリー 1位(羽生結弦)

ところが今日、プルシェンコは「5度目の五輪の可能性を排除していない」とのこと。
プルシェンコ 引退撤回?TV番組で5度目の五輪に意欲
で、出たー!Σ(°д°lll)
ロシア人って、全然平気で前言撤回するところあるから…。
真面目に対応していると右往左往させられちゃう。

それにしても、今年は「スーパースターズ・オン・アイス in 札幌」に行こうか迷っていたのだけど、プルシェンコはさすがに出ないよね。
あ〜あ、残念…。