2015エンタテインメント

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2015年09月30日

a-ha "Cast in Steel"。

By marfua 2015年09月30日 21:48

a-ha.jpg
a-ha のニューアルバム Cast in Steel が9月18日に届きました!!!

 
Cast in Steel だから?スチール缶入り!
写真には連番が入っているよ。
時期が悪くて絶対行けないとは思いつつ、来年ドイツで行われるイベントのファンパス付きのほうを買っちゃった…。(´;ω;`)

このCDと安室ちゃんのライブが楽しみで楽しみで、夏の間はずーっとフワフワ•ワクワク。
もちろん届いてからは毎日聴いているので、Il Divo のCD発売まであと1ヶ月あってよかったよ〜。
そのぐらいあれば Il Divo モードになっていそう。

 
ところでこのアルバムだけど、三人三様に曲を作るので、いつものごとく、明るい曲や重苦しい曲が順不同で詰め込まれています。
というか、いつも以上にバラバラな感じが。
90年代みたいなアレンジもあったりして、何だかずっと前に作った曲を古い鞄から引っ張り出して持ち寄ったような…。

まあそれにしても、モートンの声には驚愕したわ!!!
若い頃のようなハイトーンがまだ出るのねぇ。

特にこの The Wake。
A-ha - The Wake (Cast in Steel)

Baby this is a wake, you and I will not escape, as time goes by
のところ、
ファ#〜ファ#ファ#ファ#ミレ〜、レ〜レレレド#シ〜、ラ〜シド#ォ〜
とかウキウキして口ずさんじゃう私…。
すごいわ〜、さすがだわ〜、イケメンだわ〜。
はぁ〜〜〜〜〜。(〃∇〃)

 
ちなみに、明るいのはこんな感じ。
a-ha – Cast In Steel (Lyric Video)

 
重苦しいの。
a-ha - "Under the makeup" - (Cast in steel) / Official Video

 
ファンパス付きは在庫があるときに買わないと数ヶ月待ちになるよ!


2015年09月29日

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016。

By marfua 2015年09月29日 18:57

amuro.jpg
コップのフチのアムロちゃん!

27日(日)に、安室奈美恵ちゃんのコンサートに行ってきましたーッ!!!たー!!たー!たー…(エコー)

 
いや〜〜〜、も〜〜〜、素晴らしいーーー!(絶叫)
めちゃくちゃ可愛くて、カッコよくて、歌もダンスも超上手くて!!!
舞台を引っ込むからヤレヤレと座ると、もう早着替えで出てきちゃうの。
うそ−ん!そして衣装がステキーーー!
2時間本当に歌い続け、動き続け。
 

バークスのライブレポート
安室奈美恵、2015年ツアーがスタート。もちろんMCほとんどなしのノンストップ

 
前の日に行った娘は前から4列目で、安室ちゃん近くて涙出た〜、ステージ全貌は見えなかった〜、と言っていましたが、私もかなり前のほうで、でもステージ全体がバッチリ!
今年は花道が短かかったので、花道の先端に安室ちゃんが来るとちょうど斜め横くらい!
ぎゃー!ぎゃむろちゃーん!(錯乱中)

はぁ〜〜〜、美しい安室ちゃんを見て、体の中の悪いものが全て浄化されたような感じ…。
今倒れても一片の悔いなし…。
 

安室奈美恵 / 「Stranger」 (from New Album「_genic」)

これで38歳なのよ、信じられない!

それよりかなり年上の私はというと、悲しいかな、昨日はそうでもなかったのに今日になって疲れがドッと…。
ああ〜〜〜。(>人<;)

 


2015年08月31日

文太郎 コンサート・イン・札幌 vol. 5。

By marfua 2015年08月31日 21:36

buntaro1.jpg
昨日8月30日(日)は、文太郎さんの札幌での5回目のコンサートでした。

 
私の贈ったお花は、今回も円山のアラウンド・ザ・コーナーにお願いしました。
アラウンド・ザ・コーナー

 
文太郎さんは超イケメン!180センチを超える長身!
歌声は、ときに力強く、ときに甘く…。

おなじみの大和秀嗣さんのピアノ、情熱的〜。
そして今回初めてサキソフォン&フルートの加塩人嗣さんが演奏に加わったので、演目にすごく幅が出たよね。
客席を移動する文太郎さんの表現力も、去年よりますます上がったのでは?!
本当に楽しいひと時でした〜。(〃∇〃)

東京や各地でコンサートをしているので、ぜひHPをご覧くださいネ。
文太郎 /シャンソン歌手


buntaro2.jpg
今回の会場は、いつもイル・ディーヴォの会でクリスマス会をする、札幌グランドホテルのラウンジ・バー オールドサルーン1934。
ワンドリンク・軽食付きでした。

アクセスが良いことも手伝って、会場は満員。
イル・ディーヴォの会の会員さんもたくさんいらしてくださって、ありがとうございます。
そして文太郎さんを初めて札幌に招いたmoshanさん、菩提樹のママ、シャンソニエ・アンゆかりの方々、東京のファンクラブ会長さんも揃ったので、5周年にふさわしいコンサートになりましたね!
札幌文太郎の会の皆様、ありがとうございます。お疲れ様でした。
また来年も楽しみにしていますね〜。

 


2015年07月10日

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”。

By marfua 2015年07月10日 21:31

jsb1.jpg
ふう…満足…。

この前の日曜、7月5日は三代目J Soul Brothersの初のドームツアー、札幌ドームでの公演でしたー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

札幌は1日だけだったので、当然チケットは争奪戦。
モバイル会員でも取れない子がいて、私もあちこち申し込んで頑張ったのだけど、スタンドの後ろのほうしか取れませんでした。
ごめんねぇ…。

jsb2.jpg
よく見たらすごい青空!

 
私自身はFCチケットだったので、なんと!前から!!6列目ッ!!!ぎゃー!(*/▽))
もう、ヤバイ!ヤバイ!マジでヤバイ!
みんな目の前に来て、私を見つめて歌って(踊って)るー!(違)
メッチャカッコいいーーー!

もちろん、ステージ演出もすごく楽しかった!
ダンサーさん30人以上いたよね?ゲストも豪華だし。
ヴォーカルの臣くんと隆二が一人ずつで歌う曲も堪能しました。
涙も3回くらい出ちゃった。バラード、良すぎんよ…。

 
jsb3.jpg
グループだとたいがい一人くらいちょっと遠い人がいるんだけど、私、三代目は7人全員大好き!!!
いい子ばっかりなんだもの。
最近、健次郎(一番右の子)がすごく体がガッチリと大きくなって、いい感じに大人になってきたよね〜。

ちなみに観客は、うろ覚えだけど4万7千人?だったかな?
ステージと、花道が真ん中とアリーナにぐるっと一回りあったので超満員。
スタンドの上までびっちりだったもの。
パルコのJSB特設会場も整理券出たとかいうし。
来年は2 Days、いや3 Daysやってください!

 
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Summer Madness (feat. Afrojack)

ANA「2015 夏の旅割」CMソング。
コンサートの前の日に沖縄から羽田経由で帰ってきた娘、「ANAだから、羽田で三代目と同じ便になるかも〜」とか夢見ていました。( ´ ▽ ` )ノ

 


文太郎 コンサート・イン・札幌。

By marfua 2015年07月10日 20:26

s-15E5B9B4E69CADE5B98CE38080E38381E383A9E382B7.jpg
クリックすると大きくなります

文太郎さんのコンサートが8月30日(日)にあります!

 
ホームページはこちら 文太郎 /シャンソン歌手

今回は趣向を変えて、いつもイル・ディーヴォの会でクリスマス会を行う札幌グランドホテルのラウンジ、オールドサルーン1934が会場です。
アクセスの良い場所なので例年より早めに申し込みがあるそうですが、まだ若干余裕がありますので、ぜひお誘い合わせのうえお越しくださいませ!
文太郎さんの甘〜いマスクと魅惑の歌声に酔いしてましょう〜。

8月30日(日)18時開演
ワンドリンク・軽食付きです。

 


2015年06月10日

オホーツク 流氷観光の旅 / 特急スーパーおおぞら。帰札!

By marfua 2015年06月10日 19:22

jrozora2.jpg
特急スーパーおおぞら。

 
塘路でSLを降りたあと、バスで再びJR釧路駅まで戻ってきました。
そして特急で札幌に帰ります。

バスの運転手さん、二日間ありがとうございました。
埋まったりしたことも、いい思い出です。(・∀・)b


jrozora1.jpg
やったぁ!塗料が剥げたりしていない、綺麗な列車だ!

往路の札幌ー網走間は5時間近くかかったけれど、復路の釧路ー札幌間は約4時間。
ちょっと楽だわ〜。
 

kakiben1.jpg
お昼のかき弁!

 
kakiben2.jpg
うう、美味しい…。

添乗員さん曰く、いろいろな所の駅弁を食べているけれど、釧路の駅弁が格別に美味しいとのこと。
特に、花咲かにめしがお勧めだそうです。
催事に出たらぜひ召し上がってみて!

釧網線釧路駅 「花咲かにめし」 - NHKオンライン
 

tokap.jpg
昨夜の残りのトカップワイン。

列車の旅は、アルコール飲めるし、お昼寝できるし!( ´ ▽ ` )ノ

 
ところで写真はないのですが、ずーっと平野の続く根室本線を走っていて帯広駅に着いたとき、ビルやマンションが何棟も立ち並んでいて、列車内から声が上がっていましたよ!
前日の旭川を出てからこっち、都会の風景を久しぶりに見たものだから…。c(>ω<)ゞ
帯広駅、今はあんなに栄えていたのね〜。


tomamu.jpg
トマム駅…かな…?
なぜ撮ったし…。

道東から南周りの路線、根室本線から石勝線になると山が多くなります。

 
kobayasi.jpg
うう、暑い…。

冷たい飲むヨーグルトが美味しい!と思って撮ったら、よく「かりっとゴーダ」を買っている新札幌の小林牧場物語だったわ!笑
美味しいから良いけれど。

北海道は屋内の暖房がききすぎていることがあるので、脱ぎ着できる服装が必須よ!

 
marimo.jpg
ただいまー!

定番のまりもようかんと、釧路駅で買った厚岸(あっけし)のかき燻製です。
この燻製、見栄えはイマイチなのだけどすごく美味しかった!

添乗員さん、お世話になりました!お陰様で楽しい旅行になりました。
道外のお客さんだと「事前にどんな靴を履いたらいいですか?」という問い合わせが多いけれど、今回は問い合わせは一つもなかった、というお話が印象的でした。
そりゃそーだ。(≧∇≦)

 
ryuhyopho.jpg
『月面に降り立つような神秘と荒涼  思わず息を呑む幻想世界』

私、いつもすごく良い思い出になるので、必ず観光写真を買ってしまうの。
今回もこのキャッチコピーにつくづく感心しましたよ!
本当に、神秘的な世界だったのよー!!よー!よー、よー…(エコー)

札幌の人は寒いところが苦手だから、「流氷なんて、わざわざ寒い思いして見に行かなくてもいいべ」とか言いますが!
全然寒くないし!超感動するわよ!
今年は暴風雪の日が多かったけれど、来週天気良さそうだな、と思ったら吉日。
ぜひぜひ行ってみて〜!

 


2015年02月05日

PLANET SEVEN。

By marfua 2015年02月05日 19:17

planet7.jpg
売れてます!シール付き。

三代目J Soul Brothers の『PLANET SEVEN』が先週リリースされたので市内に住んでいる娘に借りようと思ってたのだけど、同梱されている2枚のブルーレイを見せてもらったら、もう素敵すぎ…。
ずっと手元に置きたい…。
ということで、買っちゃった!( ´ ▽ ` )ノ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Eeny, meeny, miny, moe!

や〜、も〜、かっこよすぎるでしょ!

7人七様の個性、伸びやかな歌声、キレキレのダンス!
ダンスからビデオのシチュエーションまで、彼ら自らやってるのよ!

EXILE グループなのと変な名前のせいで、実力派だとわかってもらえないのがつらいわ…。
ビデオのメイキング映像でも、すごくきちんとしたことを言うし、真面目だし。
例えば一番背の高い一番オラオラ系ダンサーの彼は、大学時代合唱部だったり!(≧∇≦)

でもでも、年末には EXILE TRIBE のコンサートでも三代目は出演時間すごく長くて大満足でした〜!
レコード大賞も取れたし!
ファンとしては最高に幸せ〜〜〜。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年はドームツアーがあるので、とってもとっても楽しみよ!!!