2014Il Divo

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2014年12月31日

これ以降の Il Divo の記事。

By marfua 2014年12月31日 23:59

これ以降の Il Divo の記事は 2015-1Il Divoアーカイブをごらんください。
» 2015-1Il Divo アーカイブ

Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!


2014年09月04日

ウォールストリートジャーナルの記事。

By marfua 2014年09月04日 18:06

お久しぶりです〜。
私はとても元気にしています〜!

□■□■

先日、こんな記事があったのでご紹介しておきます。

「モノのインターネット」が牙をむく日―家電製品の「反乱」を防ぐには
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 2014 年 9 月 1 日 20:17 JST

 こんなゾッとするようなシナリオもある。あなたが聴く音楽はすべて地下のサーバーから、ホームエンターテインメント機器につながっている1階のリモコンに接続されているが、突然、オーディオ装置からイル・ディーヴォしか流れなくなる。U2もシナトラも消えてしまった。ブラッド・ペイズリーもなくなった。しかもミランダ・ランバートを引き連れて。「マンマ・ミーア」のオリジナルキャストのサウンドトラックも消えた。1日24時間、イル・ディーヴォ、イル・ディーヴォ、イル・ディーヴォ。イル・ディーヴォのCDなどは一切持っていなくても、だ。

イル・ディーヴォ、イル・ディーヴォ、と連呼してくれていますが、イル・ディーヴォのCDを1枚くらい持っている設定でもいいのに〜。( ´ ▽ ` )ノ
まあでもイル・ディーヴォと言われたら、どういう曲かすぐわかるということでしょうか?
アメリカでの認知度、着実に上がってるね!

□■□■

ところで何ヶ月か前にGoogleから、曾野綾子の『誰にも死ぬという任務がある』に『イル・ディーヴォ』の記述があるとのアラートが上がってきました。
曾野綾子…。
半信半疑でチェックすると、確かに32ページに書いてありましたよ。
彼女も Il Divo のファンなのねぇ。

たぶん私が曾野綾子の本にかかわるのは、これが最初で最後だと思いますが…。
こちら。『なか見!検索』という文字をクリックすると、冒頭部分を読むことが出来ます。


2014年07月24日

3月のアフターパーティー。

By marfua 2014年07月24日 18:53

5月にサッカー観戦で上京したときに Il Divo 友の皆様とオフ会をしたのですが、それより前、3月の日本公演の際の画像もまだアップしていませんでした!
順番に書いていきま〜す!

□■□■

litz.jpg

3月に、 Il Divo の大阪・東京公演を観た私。
大阪では今回こそは大好きなリーガロイヤルに泊まろうと思っていたのに、Il Divo友の皆様がお泊まりになるという魅力に負けて、またまたリッツ・カールトンに宿泊しました。

初めてブレネリさんとツインのお部屋!
修学旅行みたいで楽しかったです〜!O(≧∇≦)O
本当に、お世話になりました。
もう Il Divo のときはリッツでいいね!

□■□■

そして東京では、武道館にほど近いホテルグランドパレスが恒例の宿。
私も10日に札幌の会のアフターパーティーがあるということで、またまたブレネリさんとツインで泊まってみました。

なんでもちょっとランクの上のお部屋があるそうなんだけど、私たちはごくごく普通のお部屋。
なので、写真を撮るほどでもないと…。

そしてその感じで、アフターパーティーの画像も撮り忘れた…。
ああ〜!
札幌の会の方、関西方面の方、もちろん地元東京の方、20人程度はいらしたと思うのですが、ハテ…?

でも、楽しかったことはしっかり記憶に残っていますよ!
次回リベンジしますので、また集まりましょう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


札幌イル・ディーヴォ友の会 8月の会のお知らせ。

By marfua 2014年07月24日 18:18

毎月第一木曜日に例会を開いている札幌イル・ディーヴォ友の会ですが、8月は恒例の『ビアガーデンの日』です!
ちょっとだけアルコールが入って、Il Divo の話になおいっそう花が咲きます〜。

札幌イル・ディーヴォ友の会 8月の会

日時 : 8月7日(木)14時〜16時
場所 : 菩提樹 大通西15丁目 ホームページ→ 札幌 喫茶&BAR 菩提樹

16時〜 大通ビアガーデン

もちろん自由参加です。
でも最初は「例会だけで帰ろうかしら…」と言っていても、ついついビアガーデンでひっかかってしまうという〜。
あの楽しそうな雰囲気には勝てない〜。c(>ω<)ゞ
 

私は前の記事に書いた通り、お昼間はちょっと用事が出来てしまって例会は欠席します。
ビアガーデンだけでも参加したいのですが、もう少し遅い時間じゃないと無理かも…。
行けそうだったら連絡します!

 


2014年04月16日

Il Divo いろいろ。

By marfua 2014年04月16日 14:03

Tamakiさんより、Il Divo の記事のお知らせをいただいています。
掲載が遅れてすみません!

デイヴィッドのインタビューです。
FANTASY SPRINGS: Interview with Il Divo’s David Miller

□■□■

WOWOWのライブビューイングの再放送日が決定しています。
お見逃しなく!

ただ残念なことに、DVDやBDへのコピーは1度だけしかできません。
WOWOWに加入していない方は、15日間無料体験などを活用してなんとか自力で見てくださいね!!!

IL DIVO × WOWOW 被災地支援企画 イル・ディーヴォ ライブ・イン・ジャパン2014
リピート放送
WOWOW ライブ 5月6日(火・休)よる9:30

□■□■

日本独自企画のブルーレイBOXが5月21日に発売されます。

イル・ディーヴォ 初BD化商品4タイトル&『IL DIVO BD BOX』発売日決定のご案内 2014.03.27

出演: イル・ディーヴォ
形式: Classical, Import
リージョンコード: リージョンA
ディスク枚数: 5
販売元: SMJ(SME)(D)
DVD発売日: 2014/05/21
時間: 373 分

IL DIVOが歌う。極上のロマンスが、そこにある。そして、世界は恋におちる。世界中の老若男女を夢中にさせ続けるIL DIVO・・・。全世界でアルバム・トータル・セールスが、2600万枚以上を誇る唯一無二の「モンスター」ヴォーカル・ユニット、IL DIVO。デビュー10周年を記念し、彼らの過去の映像作品を初BD化&BOX化! そして、ボーナスDISCも収録予定。優雅でゴージャスなステージを繰り広げ、そのロマンティックな愛のうたで、世界中を恋に落とし続ける彼らの魅力をたっぷり収録! 日本独自企画盤。

【完全生産限定盤】■BD:5枚組 ■日本独自企画盤 ■ボーナスDISC付き



2014年04月01日

画像 by そにょさん、しーちゃんさん。

By marfua 2014年04月01日 19:00

そにょさんより 『フェスティバルホール、武道館、ジャスミン。』 の記事にコメントをいただいたので、こちらに転載しますね!

まーふあ 様
みなみな 様

みずからの発表の場を持たない(持てない)アナログ系、甲斐性なし、ズボラな一主婦そにょと申します。←知ってるよ〜とのお声掛け!嬉し。
取柄は唯一『IL DIVO ゾッコン』。
まーふあさんの大きなお胸をお借りして、相棒しいちゃんと10回に渡る日本での公演を全て見る(聴く?)ことができ無事帰宅できた報告と、その間に出会え、一緒に燃えてくれた沢山のDIVOファンの皆さまたちへ一言お礼を申し上げます。
トシも忘れ、女も捨て、ほのぼのと、しかし熱く楽しいコンサートツアーでした。
ありがとうございました。
SAPPORO特製タオルにも皆さんから声を掛けていただき心強くなりました。
まーふあさんへの感謝も沢山ことづかりましたよ。

帰宅後も、WOWOWさんの大歓迎終日流し放題特典。
いまだにふわふわと…。
現実に戻れない状態です。
またの機会が直ぐにも訪れますように!!
彼ら4人が、元気で今年のツアーを乗り切られるよう祈ってます。

投稿者 そにょ : 2014年03月28日 12:46

そにょさんとしーちゃんさんは、全10公演、2週間。
Il Divo とともに走りきりました!
お疲れ様でした!

画像、いただきましたよ〜。
ウルス、すごく良い笑顔!!!

urs1.jpg
クリックすると大きくなります

 
urs2.jpg
クリックすると大きくなります

 
uchiwa.jpg
こちらは手作りのうちわ。
2セット作ったそうです。
年々、手慣れてきたのでは?!

詳しいお話は、先月のおしゃべり会で聞かせていただきました。
帰札してから一気に日常生活に戻っていた私ですが、またしばし夢の世界へ…。
はぁ〜〜〜。(〃∇〃)

私も聞きたい!という方は、ぜひ北海道観光にかこつけて、友の会の月例会・DVD会・クリスマス会等々にお越しください!
熱い思いを語りましょう。
美味しいお店もご紹介しますよ…?←悪魔のささやき

札幌イル・ディーヴォの会

【月例会】(4月〜11月 *10月はエルプラザにてDVD会)

日時: 第一木曜日 14:00〜16:00
場所: 菩提樹 (大通西14丁目)ホームページ
会費: 各自の飲食代
申込: 連絡は必要ありません。直接お店にお越し下さい。

□■□■

私、ジャニーズ応援グッズのキラキラうちわを真似して、2009年の公演のときにうちわを作ってみました。
気持ちよく歌ってもらうための『応援』なので、前のほうだけではなく、会場のどこから振ってもいいと思いますよ!
歌い終わって会場にライトが回ったときがねらい目!キラキラ反射するし、後ろの方にも迷惑にならないし。
海外に持っていってもウケますよ〜。

札幌の会では、一昨年はタオマフ(タオルマフラー)も作りました。
皆様も、次回はぜひオリジナルのグッズを考案してみてくださいね!

 


2014年03月24日

フェスティバルホール、武道館、ジャスミン。

By marfua 2014年03月24日 20:25

ofes3.jpg
3月5日の Il DIvo 大阪公演は、昨年秋に建て替えられたばかりの大阪フェスティバルホール。

ofes1.jpg
中之島フェスティバルタワーを入ると、赤い絨毯がお出迎え。
うう〜ん、期待に胸が膨らむぅ!(当社比)

ofes2.jpg
ホワイエ。
良い雰囲気ね〜。
札幌のキタラに慣れていると上着や荷物はクロークに預けたいのだけれど、混雑するとのことで断念。

さて、肝心の音響はというと、んもう、素晴らしい!!!
Il Divo の声が、まるで生音声のような感じ…。
特に、レア・サロンガさんの声はスーッと心に入ってくるような…。素敵…。
私、彼女のソロ "I Dreamed a Dream" には涙が出てしまいましたよ!
ハァ〜〜〜。

ホールの設計もさることながら、マイクやスピーカー、ミキサー、ケーブル etc. etc. 、何から何まで、やっぱり新しいものは良いわね〜。
 

budokan.jpg
3月10日は日本武道館。

前から5列目の中央だったにもかかわらず、最初のうちは音が天井に反響して渦巻いているように聞こえました。
音楽ホールではないから仕方ないけれど…。
レア・サロンガさんの声も、なんだかよくいるポップス歌手のような感じ…。
うう…。(´;ω;`)

それもこれも、私がずーっとファンを続けているチープ・トリックの35年前のアルバム『チープ・トリックat武道館』が大ヒットしたせい…。
*ちなみに、2008年の『チープ・トリックat武道館 30周年記念コンサート』にももちろん行きました!

いい加減、老朽化よねぇ。
東京オリンピックまでに建て替わらないかしら。

 
私は最前列も経験しているし、今回もユキさん、ブレネリさんのお陰でとても良い席で観ることができました。
なので次回はフェスティバルホールだけ、後ろのほうでひっそりと、そしてじっくり音に浸って聴いてみたいです。
でも、座席数が少ない狭き門なので、結局はファンチケットなどで取るしかないのかな?

□■□■

david.jpg
偶然遭遇した、デイヴィッド。

後ろのほうでひっそりと、とか言いつつ、しっかり呼び止めたりして。
私も一緒に撮ってもらったのだけれど、移動日でサングラスしちゃうからと、ほぼスッピン(日焼け止めにお粉はたいただけ)だったのが悔やまれる!
特殊メイクしたらもっと美人なのよ〜。←?

ちなみにウルスとも遭遇しましたが、ケータイをいじっていたので「話しかけないで欲しい」の合図かなとか、キャアキャア言ったら恥ずかしいわとか、つい見栄が出てしまって。
すみません、画像はなしです…。

  
ところでレア・サロンガさん、ディズニー映画『アラジン』でジャスミンのパートを歌っていたのね!(声優は別の人)
日本公演のあとのアジアツアーに "Whole New World" が追加されたそうだけれど、お手のものね。
そして、もともと私好みの声のはずだわ〜。
すっかりファンになってしまいました。

 


元気です〜。再放送あります〜。

By marfua 2014年03月24日 17:48

お久しぶりですー!
Il Divo日本公演では、皆様にお目にかかれて楽しかったです!
本当にお世話になりました。
行く前も帰ってからも相変わらずバタバタしていますが、私はとーっても元気にしています!

そんな日々にまぎれて、楽しかった日々は遥か彼方…。
とか思っていましたが、先週20日(木)に札幌友の会でおしゃべり会(遠征反省会?)があり、あの日々を鮮明に思い出して大興奮再び!でしたよ〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

bdplayer.jpg
おしゃべり会は映像装置がない部屋だったので、お風呂テレビをみんなで顔を突き合わせて見たりして。
楽しい〜。

以前使っていたお風呂テレビは、テレビの録画とブルーレイディスクが再生できなかったの。
一昨年、サッカー吉田麻也選手がイングランドに移籍して、試合の放送枠が増えたのをきっかけに買い替えましたv。
ブルーレイだと、こんな小さな画面でもすごく奇麗よ〜。

WOWOWではこの番組を5月に再放送(日程未定)するそうなので、見逃した方はぜひ!
生中継!イル・ディーヴォ ライブ・イン・ジャパン2014 番組オフィシャルサイト

録画にはコピーワンスの制限があるので、ディスクは1枚しか作れません。
余分に作ってお友達に差し上げたりはできないので、各自、WOWOWに加入しましょう。
かく言う私も、Il Divo見たさに3月に新規加入したばかり。
2ヶ月間1800円キャンペーンにつられました。いつやめよう…。

 


2014年03月01日

5日、10日行きま〜す!

By marfua 2014年03月01日 21:42

mufft4.jpg
前回の日本公演の際に、札幌友の会で作成したタオマフ(タオルマフラー)の画像です。
もちろん今回も持参します〜!

ということで、もしも私をおわかりになった方は、ぜひお声をおかけくださいませ。

3月5日(水)フェスティバルホール 2列目中央付近

3月10日(月)日本武道館 中央ブロック5列目

のあたりにいると思います。

今回のチケットは、多忙を理由にユキさん(ゆきもりりょうさん)、ブレネリさんに全部お任せしてしまいました。
感謝してもしきれないくらい良席で、本当に楽しみです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

神戸DIVO会、Il Divo イラスト展などを開催されている、ゆきもりさんのサイトはこちら。
ぜひご覧ください。
私の夢空間 - クリエイターズワールド

ゆきもりさんの本です。


2日目レポート by chichanさん。

By marfua 2014年03月01日 21:21

きょうを楽しめ。
自分自身の人生を忘れがたいものにするのだ。

N・H・クラインバウム
『いまを生きる』

2月26日より Il Divo 日本公演が始まりましたね!
札幌からおいでで、今日帰札される方もいらっしゃるので、もう前半が終わったような気分なっていました。
でも、26日、27日日本武道館、28日愛知県体育館と、全10公演のうち公演が終わったばかりなのですね。
長丁場だわ〜。
短期集中の方も、全公演回追いかける方も、上手に休養をとりつつ楽しんでくださいね!

□■□■

chichanさんが2日目の様子をコメントをくださいました。
せっかくなのでこちらに転載します。

興奮冷めやらぬ武道館・・今日は昨日の初日より盛り上がりました。
また、初めてのM&Gも3曲歌ってくださり、椅子に座りピアノ伴奏で、皆さんの声をよ〜く聞くことができました。
質問にもたくさん答えてくださいました。
逆にDavidさんから、どんな曲が好きですか?ときかれ、さまざま答えていらっしゃいました。
100名参加で楽しいひとときでした。
ご報告まで。

Il DIvo といえど、やはり初日は緊張するものなのでしょうか?
二日目のほうが盛り上がったようですね。

サウンドチェックはピアノ伴奏ですか〜。
100名だけで独占とな!!!
ハァ〜〜〜、私もそこにいたかのような妄想をしてしまう〜〜〜。O(≧∇≦)O
素敵〜〜〜。(床から2センチほど浮かびつつ)

chichanさん、素晴らしい体験のお裾分け、ありがとうございました!

 


Il Divo の記事。

By marfua 2014年03月01日 20:21

いよいよ Il Divo の日本公演が始まりましたね!

□■□■

Tamakiさんより Il Divo の記事です!

カルロスのインタビューです。
Bringing on Broadway - The Star Online

日本公演でもゲストとして登場するレア・サロンガさんの "I Dreamed a Dream" (夢やぶれて)の動画と記事です。
力強い歌!感動的だわ〜!
FANTASY SPRINGS: Lea Salonga joins Il Divo show - Press-Enterprise


2014年02月20日

札幌イル・ディーヴォ友の会 募金の報告。

By marfua 2014年02月20日 19:43

札幌イル・ディーヴォ友の会では、行事などのたびに寄付を募っています。
代表のkimiさんより、昨年1年間の募金の金額と、寄付先のご報告です。

この募金は、セブが協力している子ども支援団体 AMTM - Assistance Médicale Toit du Monde に寄付しようということで始めました。
東日本大震災以降は、子どもの支援のために札幌で活動を開始した「むすびば」に寄付してきました。
現在、「むすびば」はNPO法人「みみをすますプロジェクト」に名称変更し、活動を継続・発展させています。
友の会のOさんに間を取り持っていただき、kimiさんが寄付金をお渡ししてきてくださいました。

2013年募金集計 35,308円

寄付先 NPO法人 みみをすますプロジェクト

ぜひ有意義に使っていただきたいです。

 
Il Divo から新しいメッセージが届きましたね。
日本公演、いよいよですね〜。O(≧∇≦)O
A Musical Affair World Tour: A Message from Rehearsals

 


2014年02月17日

Il Divo の記事。

By marfua 2014年02月17日 18:44

ブログをお休みしていある間、Tamakiさんからいくつも記事のお知らせをいただいていました。

英語のページはネット翻訳を使ってバーッと読んじゃいましょう。
私のおススメは Yahoo!翻訳です。

Yahoo!翻訳

私全然知らなかったのですが、ウルスは去年、肩の腱の手術をしていたんですね?
Il Divo's Urs Buhler wrecked his shoulder moving a table - Daily Mail

こちらもウルスのインタビュー。
Swiss singer enjoying wild ride with Il Divo - Sunday World

Gig preview: Il Divo, First Direct Arena, Leeds - Evening Post

Lea Salonga joins Il Divo on spring US tour - boston.com

Il Divo performing in March - The Sun Daily

Il Divo to bring Broadway to Genting - THE STAR ONLINE


2014年01月01日

これ以前の Il Divo の記事。

By marfua 2014年01月01日 00:07

これ以前の Il Divo の記事は、2013-12Il Divo アーカイブをご覧ください。
» 2013-12Il Divoアーカイブ

Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!