札幌イル・ディーヴォ友の会よりお知らせ

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2017年03月31日

札幌イル・ディーヴォ友の会 活動のお知らせ。

By marfua 2017年03月31日 18:56

締め切りの3月31日まで一番上に表示しておきますね。
新しい記事は一つ下↓から!

札幌の友の会の今後の活動日程です。

【春のDVD会】

日時:4月6日(木) 13:30〜16:30
場所:エルプラザ 4階 中研修室
会費:1000円(茶菓代)
申込締切:3月31日(金)

*申込は代表のkimiさん、幹事さん、私まで(私のメールアドレスは、メインページ右上の画像です)

*冬季アジア大会閉会式の、Il Divoの楽曲が使われた場面も鑑賞します!

【定例会】

日時:5月11日(木)、6月1日(木)、7月6日(木) 14時〜16時
場所:札幌市北区24条西5丁目 札幌サンプラザ 1階 レストラン
会費:飲み物代を各自精算
申込:必要なし 自由参加です

以降の活動は、決まり次第お知らせします。
サンプラザでの定例会は自由参加です。ぜひお気軽にいらしてくださいね!


2017年03月13日

Il Divoクルーズ。

By marfua 2017年03月13日 19:07

Il DIvoと一緒にクルーズですよ!

一昨日はびっくりしましたね!Σ(°д°lll)
11月30日〜12月4日、タンパからコスメル島までのカリブ海クルーズ。
Il Divoのショー、フォトセッション、その他色々…。

www.IlDivoCruise.com

今日から申込ということで、おいでになる方いらっしゃるんでしょうね。
いいな〜。
その際は、ぜひぜひレポートを!!!


2016年12月26日

札幌イル・ディーヴォ友の会 クリスマス会。

By marfua 2016年12月26日 18:30

grnd01.jpg
札幌グランドホテルのロビー、可愛いね。

grnd02.jpg
11日はグランドホテルで札幌イル・ディーヴォ友の会のクリスマス会がありました!

grnd03.jpg
なんと昨年同様、54名の出席者。

画像では会場がすいているように見えますが、結構ごった返していましたよね。
前代表のマーブルさんも前日、猛吹雪のときに札幌においでになって、本当にお疲れ様でした。来れてよかったよ〜!

今年は例会でお世話になっていた菩提樹が閉店したり…。
Il Divoの初札幌公演が実現したり!
会にとっては様々なことがありました。
今回、初めて参加の方が何人もいらしたので、札幌の友の会の火はまだまだ消えないで続きそうです。

grnd04.jpg
可愛いデザート。

私、札幌公演記念まるばつクイズ担当だったので、お料理を全然撮れなかった。
でもどれもとても美味しかったです〜!

恒例のOさん伴奏による合唱は、「よろこびの歌」と「きよしこの夜」。
皆さんの札幌公演エピソード披露も面白かったですね!
楽しいプレゼント交換もして、あっという間の3時間でした。

grnd05.jpg
ようこそ!の横断幕は壁に貼っちゃったので、さようならの横断幕で記念写真。

Il Divo、また来てねー!


2016年09月11日

『イル・ディーヴォ/ライヴ・アット武道館2016』デラックス・エディションのAmazon取り扱いが始まりました。

By marfua 2016年09月11日 11:46

11月16日発売の『イル・ディーヴォ/ライヴ・アット武道館2016』ですが、Amazonにてデラックス・エディションの取り扱いが始まりました。
完全生産限定盤ですので、ぜひお早めにご予約を!
 

商品の詳細は、ソニーミュージックのサイトでご確認ください。
『イル・ディーヴォ/ライヴ・アット武道館2016』5アイテム同時発売決定! インフォメーション | Sony Music

 

1 デラックス・エディション
■2CD( BSCD2)+DVD+ Blu-ray Disc+ツアー・パンフレット(縮小版)+ポストカード2枚(ポスター、フライヤーのデザイン使用)を同梱したコレクターズ・アイテム。完全生産限定盤。

*CD収録曲は27曲、DVD、BDともCDと同じ内容です。
収録曲はこちら ディスコグラフィ > ライヴ・アット武道館2016【デラックス・エディション】

その他のバージョンは以下より
  

各バージョンで収録曲など違うので、しっかりご確認くださいね!

2 初回生産限定盤:2CD(BSCD2)+DVD 
■品番SICP-31015〜17 ■価格 ¥3,518+税
※初回盤CDは、コンサートの全演奏曲を完全収録した2枚組になります。
※DVDはコンサートからのハイライト(約30分収録)になります。(初回盤・通常盤共通)

*CDは27曲、DVDは10曲。
収録曲はこちら ディスコグラフィ > ライヴ・アット武道館2016【初回生産限定盤(2CD+DVD)】

3 通常盤:CD(BSCD2)+DVD
■品番SICP-31018〜19 ■価格 ¥2,963 +税
※通常盤CDは、コンサートから厳選したハイライト1枚組になります。
※DVDはコンサートからのハイライト(約30分収録)になります。(初回盤・通常盤共通)

CDは20曲、DVDは10曲。
収録曲はこちら ディスコグラフィ > ライヴ・アット武道館2016【通常盤 (CD+DVD)】

4 DVD

*DVD27曲。
収録曲はこちら ディスコグラフィ > ライヴ・アット武道館2016【DVD】

5 Blu-ray Disc

*BD27曲。
収録曲はこちら ディスコグラフィ > ライヴ・アット武道館2016【Blu-ray Disc】


2016年09月08日

『イル・ディーヴォ/ライヴ・アット武道館2016』発売決定!

By marfua 2016年09月08日 17:20

皆様!
Sony Music のメールの通り、『イル・ディーヴォ/ライヴ・アット武道館2016』が11月16日(水)に発売されるそうです!
コンサート映像は、気の合う仲間同士で鑑賞するのが最高に楽しいですよね!
待ちきれない〜!!!

『イル・ディーヴォ/ライヴ・アット武道館2016』5アイテム同時発売決定! インフォメーション | Sony Music

世界が恋に落ちた。IL DIVOの愛と情熱に満ち溢れた至福のひととき、ふたたび。
イル・ディーヴォ/ライヴ・アット武道館2016
IL DIVO / LIVE IN JAPAN 2016

2016年11月16日(水)発売予定 

5アイテム同時発売!日本独占販売!
.妊薀奪ス・エディション
⊇蕾鸚源左堕衄廖2CD+DVD)
D名鑒廖CD+DVD)
DVD
Blu-ray Disc

店頭予約締切:10月10日(月・祝)

詳細は上記リンク先をご覧ください。

デラックス・エディション は、

■2CD( BSCD2)+DVD+ Blu-ray Disc+ツアー・パンフレット(縮小版)+ポストカード2枚(ポスター、フライヤーのデザイン使用)を同梱したコレクターズ・アイテム。完全生産限定盤。

だそうです…。
うう〜〜〜ん、悩む〜〜〜〜。(>人<;)
 
こちらはブルーレイ版。

 
Amazonでデラックス・エディションの取り扱いが始まったらまたご案内しますね!

□■□■

最新情報をSony Musicよりメールで受け取ることができます。
まだ登録されていない方はこちらからどうぞ!
イル・ディーヴォ メールサービス | Sony Music


2016年08月21日

WOWOW イル・ディーヴォ イン ジャパン 再放送のお知らせ。

By marfua 2016年08月21日 01:05

Gibbsさんより16日に教えていただいたのに、書くのが遅くなってすみません!

WOWOWで放送された今年4月の Il Divo のコンサート、『イル・ディーヴォ イン ジャパン』が再放送されるとのことです。

イル・ディーヴォ ライブ・イン・ジャパン2016|音楽|WOWOW

9/30(金)よる6:30

ロマンス、ドラマ、愛、情熱に満ちた、イル・ディーヴォの極上エンターテインメント。アルバム『アモール&パシオン』を携え行なわれる東京・日本武道館ライブを放送!

収録日: 2016年4月27日
収録場所: 東京 日本武道館

私は本放送のときに14日間お試しで視聴したので今は見れなくなっているのですが、解約を検討されている方はぜひあと1ヶ月延長で〜。
でももし見れたとしたら、またもやテレビに釘付けになりそう!
やってることは一緒なのにね〜。c(>ω<)ゞ
 


2016年08月12日

Il Divoの足跡を訪ねて 藻岩山。

By marfua 2016年08月12日 23:04

moiwa1.jpg
札幌市中心部から市電に乗って20分。
ロープウェイに乗り換えて、GO! GO!
 

 
昨日の山の日には、各地で山にちなんだ催しがあったことと思います。
山といえば、Il Divoがうたコン出演の際に中継をした藻岩山!
一足先に先月、行ってきました〜。

札幌もいわ山ロープウェイ - 北海道の観光名所

moiwa6.jpg

ロープウェイは山麓駅から中腹駅まで。
中腹駅のすぐ外に、カルロス、セブ、ディヴィッドが写真を撮った藻岩神社があります。
神社の脇から見える札幌市街の景色もすごいよ!

moiwa2.jpg
中腹駅から山頂駅までは、もーりすカーに乗りました。

夫が藻岩山の夜景が好きで、年1回くらいは車で行くの。
藻岩山観光自動車道の駐車場は中腹駅にあって、山頂駅までは歩いてもちょっとの距離。
でも札幌市民はロープウェイともーりすカーのセット券がお安くなるので、車じゃなければついどちらも乗っちゃうよね〜。

moiwa3.jpg
山頂駅の展望レストラン「THE JEWELS(ザ ジュエルズ)」。
ここで Il Divo が歌ったのね!!!

Il Divoが歌ったところ、と伝えておくと、この席をリザーブしてくれるはずです。
その際のお話も聞けるので、ぜひ行ってみてね。

moiwa4.jpg
蝦夷鹿と道産豚のハンバーグ&ワイン。

このレストランは、藻岩山の麓にある結婚式場、ヒルサイドクラブ迎賓館の系列だそう。
観光地の食堂、という感じではなくデートに使えるお店なので、ぜひおしゃれして夜景を楽しんでね。

THE JEWELS Restaurant

moiwa5.jpg
きたえーる、ここ、ここ!
あれからもう4ヶ月も経ったのね〜。

 
景色を楽しんだ後は、スターホールで3D映画「藻岩山シークレットツアー 藻岩山紹介編」を見たり。
楽しかった〜。

そして数人が、この日から始まった大通ビアガーデンに流れたところ…。

beerga1.jpg
インタビュー受けました。(〃∇〃)

いい思い出になりました!


2016年08月05日

DVD会。

By marfua 2016年08月05日 19:51

dvdkai.jpg
7月6日のDVD会は、59名の参加でした!
スクリーンに向かって拍手喝采、盛り上がりましたね!

札幌イル・ディーヴォ友の会の今後の予定です。

【8月・9月の会】

8月・9月の会はお休みです…

 
【10月の会】

日時 : 10月6日(木)14時〜16時

場所 : osteria EST EST EST. (オステリア エスト エスト エスト)
     北区北9条西2丁目ホワイトキューブ札幌1階

     *札幌駅北口 第一合同庁舎の北側、エルプラザの斜め北側です
     ホームページ→ 札幌のイタリアンosteria EST EST EST.

会費 : 1,000円(飲み物・デザート代)

申込締切 : 10月1日(土)


【12月クリスマス会】

日時 : 12月11日【日曜日】12時〜15時

場所 : 札幌グランドホテル オールドサルーン1934


申込 : 代表のkimiさん、幹事さん、または私にご連絡ください。
*私のメールアドレスは、ブログ「トップ」ページ右上の画像です。(スパム防止のため画像にしてあります)
*ブログのコメント欄に書いてくださってもOKです。その際には、お名前はHN(ハンドルネーム)をご記入ください。

まだ会員になっていない方の参加もお持ちしています!
どうぞお気軽にお越しくださいませ〜。


2016年07月08日

居酒屋 ふる里。

By marfua 2016年07月08日 12:49

furusato1.jpg
竹鶴ピュアモルト、お湯割りで!

Il Divo札幌公演の後は出待ちをするかも?追っかけをするかも?とその時にならないとわからなかったので、お店の予約などはしませんでした。
結局かなり遅い時間になってしまったのですが、やっぱり1杯くらい飲みたい!

ということで、グランドホテルで事前に教えてもらっていた、居酒屋 ふる里に駆け込みました。
ホテルのコンシェルジュ、ほんと役にたつわ〜。

居酒屋ふる里 札幌駅前・西区琴似の海鮮居酒屋

お店はステーキのザ・ミートショップなどが入っている、北1西3の札幌中央ビル4階です。
グランドホテルとは駅前通りを挟んで向かい側。

furusato2.jpg
北海道では鶏の唐揚げをザンギと呼んだり呼ばなかったり。
(ザンギの明確な定義はないのです。)

本州からの皆さんには、ラーメンサラダ、ジャガバターならぬジャガ・イカの塩辛も召し上がっていただきました。
北海道のじゃがいもは味が濃いので、イカの塩辛とバッチリ合うよ〜〜〜!

何を食べても美味しかったので先日また行こうとしたら、早い時間は予約で満席でした。
もしもおいでになる場合は、電話で確認するといいと思います。


2016年07月05日

オールドサルーン1934。

By marfua 2016年07月05日 18:55

書き忘れているわけではございません!
Il Divo公演に続けて書かなかったら、どんどん後回しになってしまって…。
すみません!

oldsln1.jpg
kimiさん作成の会次第。

4月、Il Divoの札幌公演まで戻ります。
公演後は出待ちなどするかもしれないということで、アフターの集まりは計画せず。
そのかわり、前代表のマーブルさんや旧・現幹事さん、道外からのchichanさん、ブレネリさんという少人数ですが、前夜祭をしました。

ラウンジ・バー オールドサルーン1934

oldsln2.jpg
おなじみ、札幌グランドホテルのオールドサルーン1934。

大変ご好評というフリーヴルプランは、月替わりのオードヴル食べ放題とフリードリンク。
なんと7月8月は、生ビール・サッポロクラシック・アサヒスーパードライエクストラコールドもフリードリンクだそうです。
迷ったらぜひこちらへ!( ´ ▽ ` )ノ

oldsln3.jpg
お料理いろいろ。

oldsln4.jpg
いろいろ。

oldsln5.jpg
北海道産の食材、素材がいいのでなんでも美味しい!

oldsln6.jpg
まだまだ。

oldsln7.jpg
食べ放題って言っても、もうお腹いっぱいだよ…。

oldsln8.jpg
オールドサルーン特製、カクテル Il Divo。

カクテルも飲み放題。

oldsln9.jpg
最後にデザートが来るから、その分はお腹あけといてね!

ハァ〜、美味しいお料理に楽しいお話。
次の日はいよいよ札幌公演だと思うと、ワクワクでした〜。
そしてその期待を裏切らないコンサートでしたよね!!!(・∀・)b


DVD会にペンライト。

By marfua 2016年07月05日 14:42

lavandula.jpg
黄色と黒のシマシマが見つかるかな?
庭のラベンダーが満開になり、朝からマルハナバチやってきます。

□■□■

すぐに書くといいつつ、早や数日…。
そにょさん、ごめんなさい!
札幌イル・ディーヴォの会のDVD会、もう明日ですね!!!

そにょさん発案で、映像を見ながらペンライト(サイリューム)を振るのはいかがでしょう?
お家にあれば、ぜひお持ちくださいね!

もしかしたら光源が気になるかもしれないので、様子を見つつ、振り回したいと思います!( ´ ▽ ` )ノ
光が弱くなっていても、逆にちょうどいい気もしますよ〜。