2016エンタテインメント

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2016年12月06日

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017。

By marfua 2016年12月06日 20:40

前回からだいぶ空いてしまった&羽幌のブログが途中ですが…。

安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ

先週、安室ちゃんの札幌公演に行ってきましたっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

amuro1.jpg
電子チケットの特典画像。

今年はホールツアー全国33都市88公演。
88公演!!!すごい!

札幌はニトリ文化ホールで3 Daysのうち、私が行ったのは1日目。
今回も運良くかなり前方の席だったので、安室ちゃんが近い!
後ろの席の高校生くらいの女の子たちも、始まる前から近い!近い!とすごくソワソワしていて、安室ちゃんが出てきた時の喜びように、私まで感極まっちゃって…。
3曲目くらいまで、涙が止まらなかった…。

安室ちゃん、珍しく歌詞を間違えちゃって、照れ笑いしたのが超可愛かった!
スクリーンがなかったので、ニトリのあの高過ぎる2階席だったらよく見えなかったかも…。
チケットさえ手に入らなかった方が多いなか、ホント、ラッキーでした。

安室奈美恵 / 「Fighter」Music Video -short ver.-

デスノとのコラボ曲とか。

安室奈美恵 セブンイレブンとコラボ クリスマスソング

セブンイレブンとのコラボ曲とか。

NHKのリオオリンピックテーマソングで久々に安室ちゃんを聞いた方も多いと思いますが、毎年新曲を出してツアーをしているのよ。
観客動員数20万人以上だけど、それでもチケットを手に入れるのが大変なのよ〜。

amuro2.jpg
パンフに使ったライオンさんは撮影OKでした。

安室奈美恵 / 「Scream」Lyric Video (from New Album「_genic」)

私が一番良かったのは、アンコール直前の曲、Scream。

安室ちゃん、相変わらず休みなく歌って踊って。
めっちゃスタイル良くて綺麗で…。
楽しかった〜!


2016年11月18日

METライブビューイング 2016-2017。

By marfua 2016年11月18日 13:37

met1617.jpg
METライブビューイング オペラの 2016-2017シーズンが始まったよ!

METライブビューイング:オペラ | 松竹

先週土曜日からのトリスタンとイゾルデ、今日金曜までなんだけど今週は都合が悪くて断念。
5時間超の上映時間なんですもの…。(´;ω;`)

METライブビューイング2016-17 予告

出演者のインタビューや舞台裏が見れるのが面白いのです。

 
METライブビューイング2016-17 ラインナップ紹介

『ナブッコ』はレヴァイン指揮でドミンゴか〜。
『ロメオとジュリエット』は演技がすごく情熱的なグリゴーロ。彼はIl Divoの5人目のメンバーになるはずだったけれど、オペラに行って正解だと思う。
『椿姫』はちょっと肉感的過ぎるような…?
『イドメネオ』は私の愛するマシュー・ポレンザーニだから絶対観る!
ネトレプコの十八番『エフゲニー・オネーギン』は相手役がポヴォロストフスキーだけど、以前観たクヴィエチェンとの共演がものすごく綺麗で感動的だったから、どうしようかな…。
大好きな『ばらの騎士』はガランチャだわ〜。めっちゃ楽しみ!

全10作のラインナップのうち、今年はいくつ観れるかな〜。
せめて2週間上映してくれるといいのにな〜。


2016年09月02日

あなたに贈る愛の歌 文太郎 心の歌コンサート。

By marfua 2016年09月02日 19:19

buntaro2.jpg
はい、文太郎さんに一番ひっついているのが私です…。c(>ω<)ゞ

buntaro1.jpg
受付テーブルに置く花、今年はお花屋さんを変えてみました。
黄色で目を引く感じにしてくださったのね。

8月28日(日)、京都のシャンソン歌手 文太郎さんの札幌公演がありました。
少しお痩せになったということで心配していたけれど、ますます表現力がアップしていて素晴らしいコンサートだったわ!
みなさん、大喜びでしたよー!
ブラボー!(腹の肉をちぎっては投げ、ちぎっては投げ)

文太郎 /シャンソン歌手
こちらのホームページで今見れる動画は、昨年の札幌公演の様子です。
3曲目の『コマンサヴァ』に会場の様子が映ります。

buntaro3.jpg
こちらが私の撮った今回会心の1枚!
可愛いですよー!

去年に引き続き、会場はグランドホテルのラウンジバー オールドサルーン1934。
そして去年同様、8月最終週の日曜は北海道マラソン…。
ホテルは満杯、道は規制ということで、来年はちょっ時期をずらしたらいいかと…。

□■□■

ところでこのツイッターの通りだと思うの。
全身を撮らなくてもいいのよ!
顔の盛り重視よ!



2016年08月23日

リオデジャネイロ オリンピック。

By marfua 2016年08月23日 11:04

安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ

*再生ボタンを押してメッセージが出たら、『YouTubeで見る』をクリックしてね

女神様みたい〜。
ライブではこのままの安室ちゃんがステージに出てきて、歌って踊るのよ!
夢みたいよ!

それにしてもこのミュージックビデオ後半の、安室ちゃんの前に道がどんどん出来ていく場面がカットされているのが残念…。
素敵なのに〜。素敵なのに〜。(´;ω;`)
『HERO』シングルCDに収録されているのは別バージョンだし…。
どうしたら手に入るのかな…。
NHKのオリンピック総集編DVDとかに収録されるのかな?

 
リオデジャネイロ五輪、終わりましたね。
たくさんのドラマがあって、いつもよりいっそう感動した〜!!!

閉会式での日本のショーもすごく良かったので、東京オリンピックがすごく楽しみになってきた!!!

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー

 

そ!し!て!まだまだ!
9月7日からはパラリンピックが始まるので、スポーツ観戦ファンとしては忙しい日々がもうしばらく続くわ〜。(〃∇〃)
リオパラリンピック特設サイト|ホーム*
 

□■□■

ちなみにこちらが、シングルCDに収録されているミュージックビデオのショートバージョンです。

安室奈美恵 / New Single「Hero」Music Video -short ver.-

とってもナチュラルな感じで、これも素敵〜。

 


2016年07月15日

ラムダイニング大倉山 / PARK JAZZ LIVE in 大倉山 ラベンダーステージあります。

By marfua 2016年07月15日 12:38

lambdining.jpg
弟一家が札幌に滞在しているので、大倉山シャンツェのラムダイニング大倉山に行ってきました〜。

そして食べるのに夢中で集合写真撮るの忘れた〜…。(>人<;)

ラムダイニング大倉山 - 大倉山展望台 - 札幌振興公社

生ラムロース食べ比べや、イカ・エビ・ホタテの海鮮盛りも美味しかった〜!
山側にはジャンプ台が見えるし、反対側には札幌の中心部が一望できます。
夜景がとってもおすすめよ!!

□■□■

okurac.jpg
ラムダイニングに行った日は、珍しく午前中土砂降り。
ジャンプ台、一体どこ…。

大倉山では今週末7月16日(土)17日(日)、SAPPORO CITY JAZZ の『PARK JAZZ LIVE in 大倉山 ラベンダーステージ』があります。

PARK JAZZ LIVEスケジュール - SAPPORO CITY JAZZ

えっラベンダーステージ?
ラベンダー咲いてるの…?

と思ったら、上のジャンプ台の画像の右奥の斜面にラベンダーがびっしり植わっていました。
知らなかった…一体いつから…?
まあラベンダーは花の時期以外は目立たないものね!

今週末もお天気はいいみたいだから、ジャズファンは楽しみね〜。



2016年07月08日

サラ・ブライトマン 日本ツアー GALA - AN EVENING WITH SARAH BRIGHTMAN。

By marfua 2016年07月08日 14:05

brightman.jpg
サラ・ブライトマンの日本ツアーが、札幌から始まりました!

今回は3人のゲストもあり、とってもとっても素晴らしかったーーーー!
まだ迷っていらっしゃる方は、ぜひぜひおいでになって!!!
きっと思い出に残るひと夜になることでしょう〜!

来日公演にスペシャル・ゲストの参加が決定! <UDO> SARAH BRIGHTMAN

マリオ・フラングーリス(テナー)、ディ・ウー(ピアニスト)、ナルシス(カウンターテナー)がゲストでした。
昨年のコンサートがあまり良くなかったということで心配していたのだけど、今年はマリオを聞くためだけにでも行かなくちゃ!!!

サラとマリオのデュエット。
Carpe Diem - Mario Frangoulis & Sarah Brightman | Official Audio Release

カァ〜ルペ〜 ディエ〜〜ム!

 
と、マリオ・フラングーリスが目的で行ったコンサートでしたが、ゲストはそれぞれとても良かったし、マエストロのピアノもあり(ここは楽しい演出も)!
そして何より、サラがノリノリ!
最後には拍手が鳴り止まなくて、出演者が何度もカーテンコールに出てくるほど。
とっても楽しいショーでした〜〜〜。

誘ってくださったマリオファンさん、そにょさん、Gibbsさん、ありがとう!
そして会場では、デヴィママさん、しーちゃんさん、caolinaさんとバッタリ会ったりして。
やっぱり生息地が被ってる…?(≧∇≦)

 


LISA ONO Dancing Bossa Tour 2016。

By marfua 2016年07月08日 13:23

lisaono.jpg
先日、小野リサの札幌公演に行ってきました。

 

5日のNHKうたコンの通り、ナチュラルな歌声にとっても癒されました〜。
まだツアーは続くので、皆様ぜひライブでご覧になって!!

以前、そにょさんがIl Divoのポスターを玉光堂4丁目店に掲示お願いしてきたということで見に行ったとき、小野リサのベスト盤を買うつもりがナナ・ムスクーリを買ってしまった!、というブログを書きました。(ナナ・ムスクーリ。参照)
今回は、ちゃんとニューアルバム『Dancing Bossa』を買った〜!
サインいただいた〜!

そしてそにょさんとは、会場でばったりお会いしましたね!(≧∇≦)
同じような場所で生息している!


2016年06月24日

愛は∞。

By marfua 2016年06月24日 18:46

今日、ちょうど銀行さんが来ているときに私のiPhoneにイギリスのEU離脱関連の速報(為替相場)が入って、銀行さんは大変だ、大変だ、と言いながら帰って行きました。
今日は他にもいろいろニュースがありましたね。
iPhoneがピロンピロンと速報を知らせるたびにドキドキよ…。(´;ω;`)

□■□■

linecap1.jpg
娘と私、こんな会話。
 

 
先週、UVERWorldのTAKUYA∞(通称「タクヤ」)が一般女性と入籍しました。
ついこの前出たブルーレイを毎日見ていた娘はがっかり。

linecap2.jpg

でも、良いときも悪いときも、応援するのがファンだよ!
愛は無限大だよ!(〃∇〃) ←良いこと言ったと思ってる
娘よ、頑張って立ち直って〜!




2016年05月03日

5月5日(木・祝)徹子の部屋 お見逃しなく!

By marfua 2016年05月03日 00:25

サッカー イングランドプレミアリーグは、いよいよレスターの優勝が近づいてきましたね!
寝不足です!( ´ ▽ ` )ノ

そしてあと3時間後、3日午前4時より2位トッテナムの試合が…。
どうすんのこれ…。絶対起きれないっしょ…。

□■□■

さらには畑仕事と、毎日充実したGWですが!
こどもの日の徹子の部屋に、三代目JSBのELLYちゃん、けんちゃん、臣くんが出演します!

三代目JSB初出演「徹子の部屋」 5/5(木・祝)放送 | LDH Time

三代目の7人のメンバーは全員とても仲が良くて、どの組み合わせでも面白いのよ〜。
この徹子の部屋は、けんちゃん曰く神回になったそう。
徹子、大暴走!(≧∇≦)

ぜひ見てね!

今週の徹子の部屋

三代目JSB 初登場! 意外な素顔に…黒柳が大暴走

日本レコード大賞を2年連続で受賞し、5大ドームツアーも大成功。今もっとも旬なグループ「三代目 J Soul Brothers」から3人が登場! 黒柳の熱望で、ブームともなった「ランニングマン」の振付をスタジオで生披露する。その姿に感激した黒柳は『「徹子の部屋」のテーマ曲で踊れるかしら?』『ラップやってみて!』と無茶なフリを続々と・・・。更には「徹子の部屋」に出るのが夢だったというELLYさんに祖母から心温まるお祝いの言葉も届く。

 


2016年04月23日

追悼 プリンス。

By marfua 2016年04月23日 13:02

【空耳アワー】農協牛乳【ジャンパー獲得作品】

名作、農協牛乳。

 
プリンスさん急死、各界から惜しむ声 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

プリンスが亡くなりました。
すごいショック…。
昨日は来客があったので、上の空耳アワーを見て、笑って追悼しました。

天国でマイケルとセッションしてるかな。

 


2016年04月05日

『エヴェレスト 神々の山嶺』、そして『エベレスト 3D』。

By marfua 2016年04月05日 19:02

昨夜のシンガポール公演の映像や記事、まだあんまり出ていませんね…。

Il Divo: Amor & Pasion World Tour Singapore 2016

□■□■

さて、Il Divoが主題歌を歌う『エヴェレスト 神々の山嶺』。
どうせ歌が入るのは『アンダルシア』同様最後だけなんでしょ〜?単独無酸素南西壁登頂とか、エヴェレストを舐めきってるよね〜。
とかグズグズ言っていた割に、3月12日の公開早々に観てきました。c(>ω<)ゞ

レディースデーもあってか、席は結構埋まっている感じ。
昔は山男だったようなご年配の男性も多かったです。
内容は…、う〜〜〜ん…。
2時間の中に色々詰め込みすぎというか、詰め込めなかったからイマイチ理解に苦しむとか…。
それに高地で酸素が足りなくて苦しむ様子もないし、なんか絶壁をスイスイ登ってる?CGも多かったのかな…?
最後のエヴェレストの空撮と Il Divo の歌には感動した!…という映画でした。

ところが、公開直前に2週にわたってTBS系列で放送された、岡田君と阿部ちゃんのスペシャル対談の録画をあとになって見たら、役者さんもスタッフさんも、現地でとっても苦労したとか。

岡田准一主演『エヴェレスト 神々の山嶺』阿部寛、メイキング&インタビュー映像

このインタビューにも、就寝時に苦しくなったという話があります。

でも映画からは、そんな本物感が伝わってこなかったよ!
それにテレビで阿部ちゃんが言ってた、「羽生(阿部ちゃん)がどうしてエヴェレスト単独登頂に固執するのか理解できないままだった」というの、多分、ほとんどの観客も思ったと思うよ!!

やっぱり映画って、脚本と編集が大事よね。

□■□■

ということで、エベレストといえばこちらの映画がオススメ!
去年、私の超超愛するジェイク・ジレンホール(ギレンホール)が脇役で出た、『エべレスト 3D』のDVDがもうすぐ発売されます。

エベレストで1996年に起きた遭難事件(日本人は難波康子さんが亡くなりました)の実話をもとにしたストーリーです。
発売後にはAmazon Videoにも登場すると思うので、山好きな方はぜひどうぞ。

映画『エベレスト 3D』 特報

 

実は私もハイキング程度の山は好き。
富士山はもちろん登ったことがありますよ!
数年前から果たせていない羊蹄山登山、今年はせめて8合目くらいまでは行こうかな。
 


2016年03月13日

Born in the EXILE 〜三代目J Soul Brothersの奇跡〜。

By marfua 2016年03月13日 00:34

三代目 J Soul Brothers / ドキュメンタリー映画「Born in the EXILE」 (2016.2.12〜全国ロードショー)特報 long ver.

夢の先にまた夢がある…
 

先日観てきましたよ、三代目のドキュメンタリー映画「Born in the EXILE」 !
いや〜、よかった〜〜〜。
泣けた〜〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あれからずっと幸せな気分に浸っていて、まだフワフワしています〜。

この気持ちを上書きしたくないので、当分映画館に行きたくないなぁ…。
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のリバイバル4DX上映、先に見ておけばよかった。日程が詰まっていて、スター・ウォーズの次の日はキツいなぁと思っちゃったのよ…。
それに4月上旬にはMETの『マノン・レスコー』があるのかぁ…。
(以上、嬉しい悲鳴)
 

bluep.jpg
というわけで、去年のドームツアーのブルーレイを何度も見返しています〜。
7月にはハイローの映画『HiGH& LOW THE MOVIE』もあるよ!

ニューアルバム『THE JSB LEGACY』は3月30日発売!
もうすぐ!うきゃ!O(≧∇≦)O



2016年02月04日

ナナ・ムスクーリ。

By marfua 2016年02月04日 18:57

mouskouri.jpg
玉光堂に行ったついでに小野リサのベストを買おうかな〜とワールドミュージックの棚に行ったのに、ナナ・ムスクーリのベストを手に取っていました。c(>ω<)ゞ

こういう出会い、なかなかネットショップでは無いよね〜。

Nana Mouskouri - Only Love (1985)

2枚組全40曲。
"Deep And Silent Sea" みたいなマイナーな曲は入っていないけれど、有名なものは網羅されていてお買い得。
これで歌詞カードがあれば言うことなしなのになぁ…。


Nana Mouskouri - Plaisir d'Amour

久しぶりに聞いたけど、すごい!
発音、フラ語の先生(The World of Golden Eggsのミシェル先生)みたい!