2003My Children

日付順タイトル一覧 »
このブログの記事を検索

2003年12月31日

おせち。

By marfua 2003年12月31日 16:40

キッチンで子ども達の宿題をみながらおせちを作る。
娘はともかく息子もちょっとしたものは包丁を使えるし、やっぱり猫の手よりマシなのが2人もいると楽。
サヤインゲンのスジをとったり伊達巻の卵を割ったりという簡単なことから、バーミックスですり身を作ったりフードプロセッサでスライスオニオンを作ったり。

合間に姉弟で仲良くおしゃべりしているのを背中で聞く。
娘の受験勉強の歴史問題集を、小6の息子が読んで出題している。その漢字の読み間違いがかなりの爆笑もの。
そうして何度もゲラゲラ笑ったところに最近見た夢なんだけどさー、とか、超危険な夢話が。
息子曰く、
ぼくゆうべ、マジックハンドで手術されてる夢見た。みんなマジックハンド使ってるの。危ないなーって思ったけど、お医者さん何度もメス落っことしてたよ。
うををーい!((爆))

はー、疲れました・・・。
おやつに、子ども達は出来上がった伊達巻のはじっこ、大人は甘酒を作って飲みました。はふ・・・。

・・・・

ところで私は甘酒が嫌い。お酒を甘くして飲むなんて、信じらんない!
でも夫が買ってくる国希の酒粕で作る甘酒はすごく美味しいの〜。
やっぱり美味しい物は美味しいのね。酒粕をそのままかじっても美味しいもの。(って、そんなことやらない?)


2003年12月24日

サンタクロース疑惑。

By marfua 2003年12月24日 11:44

昨日、ちょっと早いクリスマスパーティをしました。そういう方、多かったのでは?
ローストチキンと、お腹いっぱいになっちゃうからケーキはやめて、イチゴを買ってトライフルを作ったよw。

昼間、娘も友人宅のクリパへ。
受験のこの時期に暇な女の子ばっかり8人でプレゼント交換、ピザとケーキを食べるという。・・・将来を暗示してないよね?
というか、着ていく服がないとかいって、私がこないだ買ったばかりの重ね着用のテロ〜ンとしたセーターを横取りするのはヤメテ!そして彼女の方がずっと似合うのはなぜ?!

私は、早起きして夫とトイザらスへ。日曜の午後に行ったら車が長蛇の列で諦めたの。
サンタクロースを信じている息子にはヨドバシでタイムクライシス3とガンコン2のセットを買ってあるんだけど、娘がマギー審司のラッキー君(あのヒョコヒョコ動くぬいぐるみ)が欲しいと言うんだもの。
でも・・・。完売、入荷予定なし・・・。あんなもんが売れるっていうのもびっくりだけど、取り寄せ不可能ってことはもう作ってないんじゃ・・・?
まあ本当は、先日買ったSOUL'd OUTのDVDがプレゼントなの。でもクリスマス当日に枕元に置く物がなかったら、そろそろサンタ実在説を疑い始めている息子の疑惑が深まるばかり!大ピ〜ンチ!
仕方なしに、ジャスコで可愛いニットの服を買いました。うう・・・。

親としては、サンタクロースをいつまでも信じていて欲しかったりして。結構涙ぐましい努力や演出をやってる友人も多い。(笑)
娘も小6までは信じていたのに、パパがプレゼント買いに行こうと言ったのを聞いて、夢破れたよ〜。(娘談)
そして彼女、息子のことをだましてるとか言うから、じゃああんたは自分の子に何て言うの?と聞いてみた。
そしたら、サンタさんはいるって言うに決まってるじゃ〜ん!だって。