2017年08月26日

イル・ディーヴォ友の会 今後の日程のお知らせ。

By marfua 2017年08月26日 11:37

Il Divoはラスベガス公演、カリブ海クルーズに向けてリハーサルを開始しましたね!
そして待ちに待った、セブのソロCDリリースも!

情報交換、楽しいおしゃべり(妄想話?)で盛り上がりませんか?
定例会は自由参加です。
ぜひお気軽においでくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ

【定例会】

日時: 9月7日(木)、10月5日(木) 14時〜16時

場所: 札幌市北区24条西5丁目 札幌サンプラザ 1階 レストラン
     地下鉄南北線 『北24条駅」』 1番出口 徒歩3分 (エレベーターは3番出口)

会費: 飲み物代を各自精算

申込: 必要なし 自由参加です!

サンプラザのホームページ → 札幌サンプラザ|札幌市北区 公共の宿 宿泊 プール 文化教室 ホール 公共の宿 法要 婚礼 宴会 研修会場

 

【秋のDVD会】

日時: 11月8日(水)13時30分〜16時30分

場所: 札幌エルプラザ 4階中研修室

会費: 1,000円(茶菓付)

申込締切: 11月2日(木) 代表kimiさん、幹事さん、まーふあまで

 

【予告】
会場の都合により、今年度は1月に新年会を行います
2018年1月14日(日)12時より 札幌グランドホテル
12月は冬休みとなります

会員の方には以下のハガキを発送しました。
タイミング的に、セブのCDのニュースを入れることができませんでした。すみません!(>人<;)

hagaki091.jpg


hagaki092.jpg

会員申し込みはいつでも受け付けています。
北海道在住でなくても、札幌の会においでになることができればOK!
ぜひどうぞ〜。



2017年08月01日

札幌イル・ディーヴォ友の会 納涼ビアガーデンの会のお知らせ。

By marfua 2017年08月01日 17:34

お知らせが遅れました。(>人<;)

8月は札幌イル・ディーヴォ友の会の例会はお休みですが、例年通り、ビアガーデンの会を開催します!
納涼といっても朝晩かなり涼しくなってきた札幌。
短い夏を惜しみつつ、ビールで乾杯しましょう!

さっぽろ大通ビアガーデン | さっぽろ夏まつり 公式ホームページ

日時 : 8月3日(木)15時  *例会より1時間遅いのでお間違いなく!

集合場所 : 大通ビッセ1階 エレベーターのあたり

雨天の場合はビアホールなどに変更

9月の例会は7日(木)14時より札幌サンプラザにて行います。

 
□■□■

インスタ始めました! → Rikaさん(@marfuaig) • Instagram写真と動画
日々の画像をアップしています。



2017年06月05日

蕾亭本店 閉店します。

By marfua 2017年06月05日 10:39

tubomitei1.jpg

昨日書き忘れた!

ウルスが昨年の札幌滞在の際に寄ったすし善 蕾亭 本店ですが、6月いっぱいで閉店するという挨拶状が先日届きました。
(すし善は札幌を代表するお寿司屋さん。うちの近所なので出前を注文しています。)
蕾亭の場所に、すし善の本店を建て替えるそうです。

すし善

他の店舗は営業しているので、ウルスの食べたものと同レベルのお寿司は味わえます。
でもウルスの座った席とかはなくなっちゃうので、まだおいでになってない方はぜひ今月中に足を運んでみてください。



カルロスの記事。

By marfua 2017年06月05日 10:22

サンスポにカルロスのインタビューがちょっぴり載りました。

カルロス・マリン、イル・ディーヴォ初のソロ来日公演「ワクワク」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

私もワクワクよ!



2017年06月04日

札幌イル・ディーヴォ友の会 例会のお知らせ。

By marfua 2017年06月04日 16:31

divokai6.jpg
和風アイス〜。
先月はランチでお腹いっぱいで、コーヒーだけにしたのが心残りだったのよ〜。

6月1日(木)に、札幌友の会の6月の例会をしました。
雨で出席者は13人のみだったけれど、次の日のNHKあさイチのカルロス出演の話題で盛り上がりました!!O(≧∇≦)O

*ちなみに5月の例会は24人の出席者でした。

来週のカルロスのソロコンサートには、少数精鋭で行ってきまっす!
7月の例会にてご報告しますので、乞うご期待!

【定例会】

日時:毎月第一木曜日 14時〜16時
次回:7月6日(木)

場所:札幌市北区24条西5丁目 札幌サンプラザ 1階 レストラン

会費:飲み物代を各自精算

申込:必要なし 自由参加です

サンプラザのホームページ → 札幌サンプラザ|札幌市北区 公共の宿 宿泊 プール 文化教室 ホール 公共の宿 法要 婚礼 宴会 研修会場
地下鉄南北線「北24条駅」 ・1番出口より3分 ・エレベーターは3番出口

8月以降の活動は、決まり次第お知らせします。
定例会は自由参加です。
ぜひお気軽においでくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ

□■□■

インスタ始めました。
花も団子も。
札幌の日々の画像をアップしています。
 → Rikaさん(@marfuaig) • Instagram写真と動画



2017年05月12日

インスタ始めました。

By marfua 2017年05月12日 19:11

画像が溜まって溜まって溜まる一方なので、アカウントを作っただけで放置していたInstagram(インスタグラム)を使い始めました!
スマホで簡単に操作できるので、とっても楽なのです。

こちらです
Rikaさん(@marfuaig) • Instagram写真と動画

正方形に並んだ画像をクリックするとその画像のページになります。
 ・画像にはキャプション(説明文)を添えてあります。
 ・画像のページに複数枚あるときは、画像の下に点々「…」が表示されています。
  ・・パソコンの場合は画像にマウスを置くと矢印が表示されるのでその矢印をクリック。
  ・・スマホの場合は横にスワイプしてね。



2017年04月22日

牛たん大野屋。

By marfua 2017年04月22日 01:00

ohnoya.jpg
もうホント、大野屋の牛タン最高!
自家製の高菜漬けもめちゃくちゃ美味しい!!!

▼▼続きを読む


DVD会 / 札幌グランドホテル ラーメンサラダ。

By marfua 2017年04月22日 00:46

satsudivo1.jpg
今日の会場はこちらです。

▼▼続きを読む


引越しっはっ!

By marfua 2017年04月22日 00:37

hikkosi1.jpg
日通〜♪

▼▼続きを読む


2017年03月31日

札幌イル・ディーヴォ友の会 活動のお知らせ。

By marfua 2017年03月31日 18:56

締め切りの3月31日まで一番上に表示しておきますね。
新しい記事は一つ下↓から!

札幌の友の会の今後の活動日程です。

▼▼続きを読む